スポンサーサイト


刃がたたない?

先日、ジョイフルAKでいいもの見つけて早速3本買って帰り、実験してみた。

とにかく噛むの大好き、硬いもの大好きなコギ太と蘭丸が喜ぶと思って早速与えようとすると、何かもらえる気配を感じたようで
10 6 jakogi1
10 5 ran1
3匹期待で輝く目をしてよってきました。

さあさあ並んで並んで~これから母ちゃんがみんなにいいものあげるからお行儀よくねぇ~
10 5 3dogs1

10 5 3dogs2

10 5 3dogs3
さあ、与えた瞬間3頭ばらばらに口に咥えて自分の安全な場所にすばやく移動

コギ太はクレートの中
10 5 kogi1
10 5 kogi2

ジャッキーは食卓テーブルの下・・・でもそこなら蘭丸に近いような・・・。
10 5 jakki-1


そして、怪獣君は移動せず
9 5 ran3
まずは観察、そして味見
10 5 ran3
10 5 ran4
10 5 ran5
これは、手ごたえがあり長持ちしそうな気配
10 5 ran2
さすがに歯で砕くことが出来ないみたいで、うっしっし~・・・。やったね!これでしばらくガムは要らないかも・・・。

そして私が1分ほどその場を離れ洗濯機のスイッチを入れて帰ってきたら、
10 6 ran1

蘭丸君、ナゼカ2本持ってるし~
10 6 jakki-1

ジャッキーのを奪ったみたい・・・でもジャッキーはあごや歯が弱いのであまり執着はないようですが、やはり奪われたことは悔しかったみたいです。

そして結局3本ともワンコらにとっては硬すぎたみたいで30分後にはそこら辺にふっとばされておりました(涙)
結局遊んだのは30分程度でしたが、おもしろかったぁ~。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、皆の輝く瞳、溢れんばかりの期待!可愛い♪マテしてる間、蘭丸君だけ、もう骨に意識集中してるw

それにしても、蘭丸君、わずかな間にジャッキー兄ちゃんのをどうやって奪ったのかしら?ジャッキー君、黙って見てるだけなのかな?

そうそう、ウチもこの骨あげたことあるけど、余りに堅くて、放棄しました。ガムなんて直ぐ食べちゃうから、名案だと思ったのにね~

目がキラキラ・ビーム★
真剣!おもしろ~~~い!3頭いると楽しいですね。
蘭ちゃん、お兄ちゃんのを奪い取るなんてなかなか張り合ってますね。
ラフィーもパピーの頃から豚の硬い骨で、カリコリ♪、カリコリ♪
そのうちに、自分で骨を放り投げて遊んでます。そのうち飽きちゃうんですけど、次の日にまた同じ骨遊びをしてます。蘭ちゃん、また、ひまなときに遊ぶかな?

ネロリさん

そうなんです、蘭丸はまだアイコンタクトできないんですよね~。特に兄ちゃんズと一緒だったらなおのことあせるんでしょうね、ジャッキーがカミカミしているときでも平気で奪っていきます・・・私が見てないときを狙って・・・、でもジャッキー兄ちゃんは人一倍いやしいくせしてとられた瞬間はぼ~っとしてるんですよね~アホか~・・・まあ喧嘩にならなくていいですけどね。
やっぱりガムの代わりにって思いましたかぁ~、ほんといいもの見つけたっておもったんですけどネ~、まだヒズメのほうがましみたいです。

ラフィーママさん

牛の骨は、いまだに居間のあちこちに3本ほったらかしにされてます、たま~ににおいをくんくんしては素通りしていきます・・・。
ラフィーちゃんは豚の骨ですかぁ~うちも豚の骨与えてみようかな~、でもすぐに食べちゃいそうだな~。
そうそう昨日病院行ってきましたよ、チェリーママさんにせっかくいい病院教えてもらったんですが、姉の犬に腫瘍が出来て近くのわりと設備の整った病院へ行き始めたんです、それで結局、蘭丸もそこでみてもらちゃったわけですけど・・・(チェリーママさんごめんなさい!)結果・・・股関節形成不全でした。そんなに重度ではないようですがレントゲンでしっかりわかりました。
ひざの関節もゆるいので脱臼に注意するよう言われちゃいました(泣)
今のうちからしっかり筋肉つけて軟骨を減らさないように気をつけます。
血液検査までする余裕ありませんでした、血液検査はまた機会があればしたいと思います。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
