スポンサーサイト


ホーストレッキング

3連休最終日、秋晴れに恵まれ、家にいるのはもったいないくらいのポカポカ陽気♪

朝、犬の散歩を終えてAM8:00とある場所へ電話してみる。。。

よっしゃ~!決まり!家族全員でホーストレッキングにレッツチャレンジ!

行き先は札幌から30分のここ
銭函のアジアンタイムの店長さんは、今ここでカフェを営んでいるので、アジアンタイムの看板犬の虎花にも会える♪
早速、虎捕獲!
10 15 tora
虎くんちょっとメタボかも・・・。

私たちが行った日は、なにやらイベントがあったらしく外でバーベキューをあちらこちらでやっていて、ホースランチの看板犬や虎、花たちはみんなバーベキューにへばりつき~。
10 15 hana

馬に乗る前に広上家のワンコたちをトイレ出ししついでに3匹に馬を見せてみる。。。
ジャッキー、コギ太腰が引けていましたが、つながれている馬たちよりも看板犬たちが怖かったみたい・・・蘭丸は馬を見ても反応せず・・・。看板犬たちにしっぽふりふり~。
ワンコらの写真撮り忘れてしまった・・・。
2008 10 15

ひと休みした馬たちにいよいよ乗馬、山へ入る前にちょっとだけ練習。
10 15 ara1
10 15 kake1
10 15 chichi1
10 15 haha1
そして山のなかへ・・・。
10 15 horse
私と旦那は2週間ほど前に同じコースを行きましたが長男次男は初めての体験、結構緊張していましたが、さすがに若い!すぐに馬に乗り慣れたようです。

2週間前初めてホーストレッキングを体験した時、母は異常に背中の筋肉を使いガチガチになっていたようで、その日の夜から背中から腰にかけてすごい筋肉痛に襲われた。。。

山道歩くこと20分程度、途中熊出没の看板がすごく気になりましたが、ガイドのお兄さんが、「この看板は気にしないで下さい」の一言でちょこっと安心しながらもやっぱり熊は気になった。
何とか熊に会わずにもとのスタート地点へ到着、天気も最高で気分爽快~。
ここ春香ホースランチは犬が汚れてもいいのならフリーにしておいてもかまわないし、カフェでつないでおいてもフリーにしておいても自由!
但し馬糞がそこらじゅうに落ちているのでそこのところ犬が汚れるのを覚悟してもらわねばならない、我家のワンコらは馬糞を踏むだけではなく食べてしまうので当然フリーには出来ない・・・。

我家にとって秋の日のよい思い出になった。

春香ホースランチの山のふもとにおいしいカレー屋さんがある(またカレー)
10 15 curry3
カリー小屋という店だが本場の方が作っていてそれがまたすごい種類のスパイスが入っていて、何故か辛くないのに汗だくになるカレーなのだ。
10 15 curry1
これはルーカレー

この店で一番人気がある(?)チキンポテトジョル
10 15 curry2

私が注文したベジタブルジョル
10 15 curry4

すごいボリューム!でもあっさりしているのですいすい食べれてしまう。
不思議なカレーなのだ・・・。

トレッキング→ランチ→小樽でちょこっと仕事→グリーンドッグで遊ぶ。こんな予定だったので、次回はグリーンドッグでの様子を・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良いなぁ!!馬に乗ってトレッキングなんて!!しかも雄大な北海道でしょー。もう紅葉してますか?それとも終わっちゃったのかな?
馬に乗ってだと、いつもの視線より高いから、新鮮なのでは?昔タイで象に乗って、チェンマイのジャングルをトレッキングした時にそう思いました。

カレーって、私もマイブームです。スープカレーって、私は未だ食べたこと無いんですよ。食べてみたい!!(辛い物星人の私)

ネロリさん

す・す・すごい・・・象でトレッキングですか~それもジャングルって・・・ちょっとっていうより激しく勇気がいりますよね~さすがです!でも象の高さといったらすごい高いでしょうね、それに乗りずらそう・・・スルッて落ちそうですけどね、意外と大丈夫なんでしょうね、そうそう、馬に乗ると視線が高くなるので景色は楽しめますねぇ~でも、楽しむまでの余裕がありません~、熊は冗談抜きで怖いです、札幌の公園とかにもたま~に出現しますから~。

紅葉は、札幌近郊はこれからですかね~かなり色づいて枯葉も落ちてますからもう紅葉シーズンには入っているんでしょうね。

スープカレーってもしかして北海道だけで流行ってるのかしら?ここ3~4年くらいでスープカレー屋さんすごく増えました、ルーカレーよりなんとなくヘルシーな感じがします。

ホーストレッキングが、こんな近いところで出来るなんて、知りませんでした。
みんなでトレッキングだなんて・・・・おしゃれなファミリーです★
BOYsは、はじめてなのに上手~★ かっこいい★

熊がでない時期にぜひ行ってみようと思います! 寝ている冬が、安全かなあ。。。。。

ラフィーママさん

ぜひ行ってみてください!すごくいいところだしスタッフの方々も感じがよくて気分最高ですよ!
広上家とホーストレッキングまったくミスマッチですが、犬がいてなかなか旅行に行けないので犬連れで楽しめるところへなるべくオタッキー達を連れていくようにしています。
本当は、ディズニーランドや近場ではルスツとか行きたいみたいなんですけどね・・・。

冬は熊には絶対会いませんから、それに道草する草もないので安心ですよね、カフェで犬を自由にさせられるのも楽しみの一つです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
