スポンサーサイト


グリーンドッグとつどーむ

今回の週末は珍しくおとなしく家にいた広上家、なので先週の3連休のお出かけ様子を今頃アップしちゃいます。

さて、月曜日の体育の日は先日のホーストレッキングの後にグリーンドッグへ急いで行きました。
ラフィーちゃん来てるかな?
れれれ~受付の名簿の名前にラフィーという文字はなく、レオンっていう文字が・・・。
もしやもしや~蘭丸の愛するレオン君が来てるのかな~?

ランのスペースに入ると・・・いました!いました!う~ん相変わらず動き回っている~

蘭丸が来たことに気づいたレオン君でしたが、ほかの子と遊ぶのに夢中。。。それでも蘭丸に挨拶しに来てマウント・・・そしてまたほかの子とバトル!あっち行ったりこっちへ来たりもうどうしようって感じでとにかく忙しいレオン君。

やっと落ち着いて蘭丸と遊んでくれました。
10 15 green3
10 15 green2
やっぱり似ている。。。でも性格は全然違う。。。兄弟っておもしろいなぁ~
10 15 green1

蘭丸にとっては血がつながっていないけど本当のお兄ちゃんも来ていましたよ。
10 15 green4
ジャッキー&こぎ太も来ていたのですが、ネット越しで我慢してもらいました。だってこの2匹ほかのわんこを襲いますから・・・
こぎ太ネット越しで悔しそうにわんわん吠えていましたがその声に勇気づけられているのか、蘭丸も張り切ってレオン君とバトルしてましたよ。
レオン君、そしてレオンパパさんビアンカさん本当に楽しかったです。また遊んでくださいね!

ラフィーママさん、今回は会えなくて残念でしたがまた誘ってくださいね!楽しみにしてます。

連休最終日は、楽しさ盛りだくさんの休日でした。

そして、連休の初日の土曜日、札幌で一番大きなフリマのイベント(ゴールデンマーケット)がつどーむというイベント会場で行われたのですが、姪っ子が出店するというので初めて行ってみました。
2008101808420000 (1)
すごい人、いったいどこから集まってくるのだろう、それも若者の多いこと多いこと・・・。

人込みはちょっと苦手なので早々に会場を出てきましたが、外に動物コーナーがあり、ついつい入ってしまう。
そこは、意外にもいろいろな動物が・・・。
子犬販売はもちろん、ノースサファリ札幌からこんな動物たちが来ていました。
2008101808500000.jpg
2008101808490000.jpg
2008101808470000.jpg
あひるかわいい~(アフラックのCM大好き)
2008101808430000.jpg
剥製か!と思うほどずっと動かず止まっているんです。
2008101721460000.jpg
ペンギンも触れます。ほかにイノシシも来ていました。
なんか結構得した気分♪
ゴールデンマーケットへ来る前はぜんぜん期待していなかったけど、結構面白いものたくさんありました。また行きたいとは思いませんけどね・・・。

次の日は、早朝に札幌の北側のあいの里の大きな公園へ行ってみました。
2008 10 12 3dogs
一面枯れ葉紅葉真っ最中です。

そして、夕方はモエレ沼公園へ山登り(っていっても上るのに5~6分程度)
帰りに駐車場でサモ発見!
2008 10 12 samo1
名前聞いたのに忘れちゃいました~。ゴメンナサイ~。
4歳の男の子、確か埼玉のブリーダーさんのところ出身とか、顔がイケメンでしたよ!
2008 10 12 2dogs
仲間に会えるとやっぱりうれしいのか、蘭丸はしゃいでました。

楽しい楽しい3連休を過ごした広上家。
2008 10 12 ran2
みんなお疲れ様でした。

連休後はちゃばんだ蘭丸の洗濯
2008101808530000.jpg
相変わらずおとなしくシャンプーさせてくれない蘭丸くん。

まだまだ冬毛にはならなそう、この前9月の末にやっと夏毛に生え変わった蘭丸のとっても大変だったシャンプーの様子が私が尊敬するトリマーさんのブログにアップされていますので是非見てみてください、トリマーさんのブログはgrooming lifeです。







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日、おめでたい!
Happy Birthday to 蘭丸く~~~ん♪
これkらの一年、てんこ盛りで美味しい♪楽しい♪時間がいっぱいありますように!
これからもレオンくんの次でいいから、ラフィーと遊んでね★

実は、ゴールデンマーケットにいったことのない私。行ってみたいと思っていたのですが・・・・・いろんな動物も来てるんですね。楽しそう~♪
さわっていいのかしら。
ラフィーと一緒に暮らす前に、馬飼う? エゾモモンガとかどうかなあ・・・・とか、いろいろ思っていたんです。でも、ラフィーに見つめられて・・・・・負けちゃいましたあ。サモって、おもしろいです。

今日は誕生日ですね~♪
蘭ちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!!
これからもレオンとラブラブでいてね~。
たくさんの幸せが蘭ちゃんの元にきますように☆

レオンはケーキ(ワンコ用です)に初挑戦する予定ですが、食べない予感がします(泣)

蘭丸君、お誕生日なんですね!

おめでとうございます♪
蘭丸君が、とびきりの笑顔で過ごせるよう、健康と幸せに恵まれますように(^O^)

レオン君ラブラブだし、同じ犬種ってのは、分かるんですねー。

それにしても、動物までいるフリマって珍しいですね!しかもふくろう(?)にペンギンって、凄い。ペンギンってどんな感触ですか?

ラフィーママさん

ラフィーちゃんも1歳の誕生日おめでとう。
兄弟姉妹みんな元気に1歳を迎えられているのかなぁ~?血統証をみると8匹いるみたいですね、すごい数です。さすが大型犬!
この1年で蘭丸のおかげでたくさんの出会いや笑顔をもらいました。これからも幸せを運んでくれる蘭丸であってほしいです。
ラフィーちゃんもレオン君もクリームちゃんもハルーくんもみんな家族に幸せを運んでくれたね!みんなが元気によい子に育ちますように!

ビアンカさん

レオン君も誕生日おめでとう。
もしや手づくりワンコケーキですか?
いつもママにおいしいものをたくさん作ってもらってるレオン君、君はうちの人間よりもいいもの食べてるよ、きっと!
蘭丸とレオン一日交換したら蘭丸絶対にレオンくんちの子になる~っていうと思います。
これからもたくさん遊んでたくさん甘えてたくさん食べて立派なサモになってね!

ネロリさん

ありがとうございます。そうそう誕生日なんですよぉ、別に何も買ってあげませんでしたけど、人間でいうとちょうど15歳くらいですかねぇ~。でもまだまだ小学3年生くらいの幼稚な蘭丸です。

フリマの会場の隣で便乗して動物コーナーを開いていたみたいです。ペンギンやフクロウを連れて出店していたノースサファリ札幌というところは札幌の南の端っこにある小さな動物園ですが、動物園内の動物はほとんど触っていいんです。蛇も首に巻けるし・・・とにかく変った動物園です。ペンギンは今回は触らなかったんですが依然触った時は確か見た目よりすご~く羽毛が硬かったような気がします。

ラフィーママさん

書こうと思って書き忘れました。
あの~馬とかエゾモモンガとかすごい発想ですねぇ~、馬は何となくわかりますが(それでもすごい)エゾモモンガって、なぜ~??
まあ確かに顔は可愛いですけどね、夜行性だし飛ぶときのあのびよ~んと伸びる皮がなんだか苦手です。
とにかくラフィーちゃんにして正解正解。

おめでとう!!

蘭丸君、お誕生日おめでとう~♪
前回のホーストレッキングといい、今回の3連休といい、蘭丸君、かなり充実してましたね~♪うらやましいです^^
蘭丸君、またお会い出来る際は一緒に遊んでくださ~い!!
つどーむの「ゴールデンマーケット」うちも
まだ行ったことがなくて1度行ってみたいです^-^

サリー&ミントさん

ありがとうございます。1歳になってもまだまだ幼稚な蘭丸ですが、このまま年を重ねてゆくのかしら?一体いつになったら落ち着くのかしら?って思うと落ち着いてもらいたい半面、今が続けば面白い・・・なんて勝手に思ったりしてるんです。
サリーちゃん橇のトレーニングしてるんですね、蘭丸もまずはハーネスを買ってみようかと思ってます。
今度お会いした時は、橇について教えてくださいね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
