スポンサーサイト


グリズリー?

昨晩、突然思い立ち3匹のひげをチョッキンチョッキンしちゃいました。

ひげを切ると伸び始めたときチクチク痛いんですけど、蘭丸に至っては凶器になるくらいグサグサと人肌に刺さるくらい超硬いひげ・・・でも、ひげをパチンパチン切るのは快感です。。。

そんなことされた後、ですが・・・。

2008 10 29 ran1
相変わらず落着きがない蘭丸・・・コギ兄ちゃん達に執拗に遊びを迫るので、兄ちゃんズは台所のほうへ自ずから避難。

2008 10 29 jaran2
台所と居間の間のペット用扉で仕切る。
2008 10 29 jaran1
いまのほうから白いグりズリー!!!

でも、ジャッキーはここには絶対に入れないはずだよね?みたいな余裕の中に不安を感じている目。。。
2008 10 29 jakki-2

ジャッキー「母ちゃんあの戸壊れないよね。。。」

母 「時間の問題かもね。」

ジャッキー「お願いだから早く直してね」

みたいな顔で訴えてきたジャッキー君でした。

ひげを切るとみんなすっきりした顔に・・・まるで床屋さんで顔を剃ってもらったあとみたいです。

最後に
2008  10 29 ran2
黒い毛が一本だけ生えているのが見えるでしょうか?画像が悪くて見えないかな?
前からこの黒い一本の毛が気になっていたんです。抜こうかどうしようか・・・。

でもでもこの一本の黒い毛は、宝毛って言われてるんですって。
この前ドッグランで獅子桃母さんに教えてもらいました。
宝毛ってなんか縁起がよさそうなネーミングですよね、だから大事に生やしておくことにしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~!!
ペット用扉壊れませんように~~(笑)
背後から迫ってくる蘭丸君と何となく不安な目のジャッキー君、リアルですね~^^

宝毛ですね~♪
我家もミントは右前足付け根にマークのようにありますが、サリーの胴体を見ると
「あった~♪」かと思えば人間の髪の毛がくっついているのばかりです・・・(爆)
宝毛、抜けませんように~~♪

サリー&ミントさん

ペット用扉は柵の木を一本一本かじって7本あるはずの木が今では1本半に・・・。補強にペットサークルの網をはりつけて使っていますが、本体ごと破壊される可能性大になってきました・・・。

ミントちゃん黒いマークがありますよねぇ、今度近くでじっくり見せてください(実は気になってたんですよぉ~)
不思議ですよね~何で黒い毛が出てくるのか・・・祖先の名残でしょうか?
サリーちゃんもミントちゃんもタイヤ引きでますますマッチョになってるんでしょうね、今度お会いするのが楽しみです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
