スポンサーサイト


河川敷でお散歩

3連休、最終日になってしまいました。

午後からパークゴルフでも行こうかと思っていたのに突然空が暗くなり雷&雨。。。

またまたオタッキー息子たちにゲーム三昧させてしまった。。。

とりあえず長男は昨日ドッグストックのイベントに連れて行って光合成したけど、次男は三連休一度も太陽を浴びてないのでは・・・。

人間の息子と違って外に出たくてしょうがない犬の息子たちは、休日のさんぽ→父ちゃんも散歩→車でお出かけ・・・。

なぜかこのように脳内伝達するようで三頭とも玄関から出ると一直線に車の前で待機。

犬たちにつられついつい甘やかし車に乗せエンジンをかけてしまう。(これがいけないんですよね、飼い主として犬の意思に従うってことが、わがまま犬にさせてしまう一つの原因になっているのはわかってるんですが・・・)

でも、母がぜひ行ってみたかった場所がありとりあえず車を走らせる。

行ってみたかった場所は河川敷・・・でも、ここは旧街道が通行止めになっていて車道がありながらも車が通らない、そして人もほとんどいない、休日にはラジコングライダーマニアがグライダーを飛ばしているそうで、そんな穴場があることを聞いて早速来てみました。
2008 11 1 ran2
まずは、人&犬&鳥などほかの動物に対し危険度0(?)の蘭丸を放牧。
2008 11 1 ran1
さっそく草むらへ入り楽しそう

そして、次に危険度3のジャッキー放牧・・・
2008 11 1 jaran1

そう、ここは本当に家から近いのに今まで知らなかったのです。
2008 11 1 jakki-1
ジャッキーも好きなだけカホリポイントをチェックした後楽しそうにこちらへかけてきます。

話は全く変わりますが、旧パソコンがそろそろ息絶えそうだったので、新パソコンに変えたのですが、今まで使っていたフォトショップが今のパソコンに入っていず文字ツールの使い方がわからず苦戦しております(画像の文字で苦戦ぶりがわかるかと・・・。)早く慣れたフォトショップをインストールしたい母です。

すみません私事でした・・・。言い訳っていうか・・・。

話は元へ、蘭丸、ジャッキーを放牧したのにこの子だけリードにつないでおくのもちょっとかわいそう、それにここに来てから人っ子一人遭遇してません、ので危険度マックス10のこぎ太君放牧しちゃいました、内心ドキドキでしたのであまり離れないように距離が離れる前に呼び戻しながら遊ばせてみました。
2008 11 1 koran2
はいはい、ブツも出たしよかったねこぎ太。

直線道路ではやっぱりかけっこさせたくなっちゃいます。
2008 11 1 koran1
2008 11 1 jakoran1
やっぱりこぎ太が早い・・・っていうか、蘭丸こぎ太を追うのが好きみたい。
そして、カホリポイントで群がって
2008 11 1 jakoran3
そして私たちのほうへ駆けてくるのくり返しで、あ~あこんな散歩毎日したいなぁ~、なんだかすご~く気分が良い~♪
たぶんわんこらも同じ気持ちだったと思います。

そして、帰り際ジャッキー君テンパって、
2008 11 1 jaran2
あらあら~めずらしい~
2008 11 1 jaran4
ジャッキーちょっと開放的になりすぎたみたいで正気を失ったか・・・。
2008 11 1 jaran5
蘭丸にちょっかい出しておきながら・・・。
2008 11 1 jaran6
まるで自分が被害者のように怒ったりしてるし(爆)

やっぱノーリードの散歩って楽しい~♪ドッグランにはジャッキー&こぎ太は性格上入れないしね、3頭で楽しく遊べるのは家の中と庭だけなのでこんなに広い所で3頭で遊んだのは久し振り・・・また来ようね!
2008 11 1 jakoran4



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

む~、もしや河川敷北上のその先でしょうか??
今度、探検してみようっと^^
フォトショップ無事インスト出来るといいですね( _ _ )/' チリーン
ドックラン行ってみたいけど、中々機会を逃してるような、
行く気が無いような。今年はもう寒いしなぁ。
来年こそともうスルーぎみの我が家ですw

たあたんさん

そうです河川敷北上したところです、中沼から抜け道があります。でも最後の砂利の道の入り口にこの先通り抜けできませんの看板が・・・気にしながらもスルーしてきちゃいました。本当に通っていいのかわからない道ですが旧街道が使われていた時は私道ではなかったはずなので通っていいかと思われますが・・・、柴犬チコちゃんを思わせるような田舎道です。
たあたんさん、いろいろ大変でしたね。
くるみママからメールが来て本当にびっくりしました。何かに守られているのですね、本当に何が起こるか分からない世の中です。
でもご無事で本当によかった。

わぁ~♪とっても楽しそうですね。
やっぱりノーリードで走り回るのは楽しそうですね。
うちは最近色々あってドッグランに行けてないのです…
レオンには悪いなぁと思いながらも、
最近は暗くなるのがすごく早くて機会を逃し続けてます(反省…)

ビアンカさん

お久しぶり~、いろいろ忙しいんですね、この前もオホーツク紋別まで行ったとかで大変そう・・・。
でもサモ日和を見ているとレオン君も確実にたくましくなっている様子がうかがえてさすが本物のオス犬は去勢済み蘭丸とはどこか違う風格が見られます。外見はそっくりですけどね!なんかこう自信に満ちているというか堂々としてるというか、かっこいいです。
また落ち着いたら遊んでくださいね、蘭丸とならぜんぜん物足りないとは思いますが・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
