スポンサーサイト


ドッグストックでワンダッシュ

11月の最初の週末、またまた3連休でしたがはじめの2日間はドッグストックに通いました。

目的は11月2日のワンダッシュ!前日はちょこっと練習しに行きましょっ・・・とドッグストックへ行きましたが、練習する間もなくたくさんのワンコと遊びました。
11 1 dogstock
まずはみんなにクンクンしてもらいごあいさつ・・・蘭丸流…(汗)
2008 11 1 dogstok1
そして、恒例のサリーちゃんの洗礼(爆)

そして何気なく桃ちゃんに近づき遊びに誘うと、桃ちゃんもひっくりかえる~
2008 11 1 dogstok2

そしてジュピ太君にもごあいさつ
2008 11 1 dogstok3
この写真に写っているコーギーのカイ君とは最初から最後まで一緒にくっついてました(カイ君がずっと蘭丸に乗っかっていたといえる・・・)
とりあえずジュピ太君にも蘭丸流挨拶すると・・・
2008 11 1 dogstock4
ジュピ太君ひっくり返ってばかりいる蘭丸にあきれ顔・・・。
とにかく、ドッグランに入って最初の5分くらいはひっくり返る・・・丸まる・・・まるでダンゴムシ・・・。
ダンゴムシ蘭丸は最近気づいたのだが、かなり乗られ体質のようでとにかく大きいわんこも小さいわんこも蘭丸にマウントしてくるのはなぜだろう・・・。

まあ、マウントされてもだんごむし蘭丸はあまり気にしてないようだが・・・。

とにかくこの日はサモ、コーギー、ウイペット、ボルゾイ等それぞれの遊び方で楽しく遊んで(遊ばれて)とても充実した日になりましたが、本番の前日に体力を使いすぎてしまった蘭丸・・・。翌日下痢とかしないか心配でしたが、翌日もいつもと変わらず元気でひと安心(ホッ)

ワンダッシュ当日
2008 11 2 dogstok1
さもっち君はじめよく会うドッグストックの常連サモ仲間
2008 11 2 dogstok3
2008 11 2 dogstok2
一応蘭丸にも気合いを入れてもらう。。。
2008 11 2 ko-gi-s
ウサギ、たぬき、鹿、ライオン、チーターそれぞれ体格や犬種によって分けられる、蘭丸は鹿グループだったがぜひともコーギー軍団のタヌキグループに入れてほしかった・・・。
コーギーを追う蘭丸が一番力を発揮できそうだから・・・、でも追うことでしか走らないっていうことは絶対に1位になることはない・・・1位になる以前に競争するという認識もなければ走るのも遅いのでタヌキグループであろうが鹿グループであろうが結果は同じだと思うが・・・。

そんないろいろなことを考えれるほど開会まで時間が余っていた。

開会式が終わった後も結構待ち時間があり、その間にたわむれるわんこ達

2008 11 2 sari-mint
ミントちゃんひっくり返ってるのはなぜ?
ミントちゃんは逃げ足が早いしいつもサリーちゃんがガードしているのでなかなかひっくり返ってる姿は見られない・・・。

なぜかというと・・・。
2008 11 2 mint1
サモっちママが大好きみたいで・・・とてもかわいかったですよ~さすがサモっちママです。

そして競技開始
最初は、桃ちゃん、ミントちゃん、蘭丸の3頭対決
2008 11 2 wandash1
2008 11 2 wandash2
2008 11 2 wandash3
この時点でミントちゃんはもうゴールしていた・・・。
2008 11 2 wandash4
想像通りビリでした~。
2008 11 2 wandash5
まあね~ちゃんと最後まで走れた(歩けた)ことは褒めてあげるよぉ~。

初めてですからネ、走ってくれただけでも十分です。

そして、予選落ちした子たちでリベンジダッシュ!

今度は、桃ちゃん、サモっち君、蘭丸で走りました。さもっち君は獅子君、サリーちゃんとの対戦で接戦でしたが惜しくも破れてしまったのです。

なのでこの3頭での対戦は
2008 11 2 wandash6
2008 11 2 wandash7
さもっち君ダントツ1位
そして桃ちゃんと蘭丸がほとんど同時にゴール!
2008 11 2 wandash8
2008 11 2 wandash9
奇跡的に蘭丸がほんのちょっと早かったみたいでおやつゲット!(何よりうれしい景品)
蘭丸も桃ちゃんも頑張って走るという文字が彼らの辞書にはないみたい(桃ちゃんごめんね)とにかく2人とも競争することに興味がないみたい~のんびり遊ぶほうが好き~っていうタイプのお二人さん。
そこがまたかわいい所なんです(親ばか)

そんな感じでワンダッシュ行われましたが、鹿グループでの優勝はなんとなんとびっくり!最年少のミントちゃんこれにはみんなびっくりしてましたよ、なんといっても初出場、最年少ですからね、ミントちゃんのお姉ちゃんのサリーちゃんはちょっと悔しかったのでは・・・。

ミントちゃんの意外な活躍で幕を閉じたワンダッシュでしたが、競技終了後にはまたまたサモ仲間が増えていました。
サラム、ヘイジイ姉弟。プー姉さん、権次君姉弟。
そして日が暮れた後もサモの仲間たちは遊び続ける。
2008 11 2 dogstok5
蘭丸がかなり本人なりに頑張って権次君を誘いました(貴重な場面です、画像ブレブレ)。
その後、権次君はミントちゃんとラブラブかけっこに行ってしまいました(蘭丸残念)

サリーミント姉妹は1位3位のほかにもお楽しみくじなどでたくさんの景品を手に入れてましたが、みんなに還元してくれましたよ!
2008 11 2 dogstok4

蘭丸もやさしい獅子桃母さんに景品のおやつをわけてもらいショコラママさんには手作りケーキも頂きほとんどすぐに食べてしまいました。
ごちそうさまでした~。

本当に楽しい1日でした。
来年のワンダッシュもぜひ出場しますよ!来年までにはもう少し早く走れるようになってたらいいんだけど・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワンダッシュ楽しかったですよね~
来年もサモがいっぱい参加してくれるともっと楽しくなりますよね。レオン君との兄弟対決見たいです!
蘭丸くんも桃ちゃんも競争心とか速く走ろうって意志は無いけど、笑顔で駆けてきてくれて可愛いですよね。それだけで褒めちゃいますよね。
桃が寝転がって遊ぶなんて、蘭丸クンが好きなのでしょうね。好きなコにしかお腹を見せて遊ばないもの~。仲良しカロンちゃんとはいつもお互いにお腹を見せながら遊んでるんですよ。
これから寒くなるけど、サモの大好きな雪の季節がもうすぐそこ.....。暖かい格好でドッグランで遊びましょうね!雪の中で遊ぶサモはほかの季節より少し機敏になるし、雪が嬉しくてサモスマイルも倍増されるのですよ!飼い主には辛い季節ですが.....。

先日は楽しかったですね~♪(笑)
画像掲載ありがとうございま~す!!
そう、ミント、まるで我家ワンズではなく
サモッちママのワンかと思うぐらいにべったりでした~(笑)
蘭丸君、周りをよく確認しての完走だったから、あれは彼にとっての「下見」ですね。
来年または次回は絶対にすごい速さで飛び込んできそうな予感が・・・(^^)

蘭丸君、コロコロ上手だね~。アタシもよくやるけど、負けちゃいそう。でも、友好的に過ごすには、良いお作法だよね(^^)v

ワンダッシュって、楽しそう♪
おやつもらえるなら、参加希望!アタシね、意外と足速いんだよ。いつも猫ねーちゃんと駆けっこして鍛えてるからね。でも、集中力は無いけど。。。絶対、よそ見しゃいそう。

獅子桃母さん

本当に来年のワンダッシュもたくさんのサモが来てくれるといいですね、サモは走るのは遅いかもしれないけど白い被毛がなびいてすごくきれいですよね、本当に素晴らしい犬種だと思います。来年も蘭丸対桃姫のリベンジダッシュどちらが勝つか楽しみです(爆)
桃ちゃんにはいつも上手に遊んでもらっているので本当に感謝してるんですよ~。
獅子君ショコラ君にはまだまだ近寄れない蘭丸ですが雪が降り動きが機敏になったらちょっかい出しに行くかもしれません、早く寝雪になってほしいです。
冬はカイロしょってスキーウエア着込んで行きますね!

サリー&ミントさん

ワンダッシュ、参加してよかったです~意外に盛り上がるんですよね、あの単純さがいいのか・・・。解説のスタッフのお兄さんもわりと上手に盛り上げてましたよねぇ~。
ミントちゃんの活躍は本当にびっくりでした~将来大物間違いなしですよね、でもビビリなところがまた愛嬌があってかわいいです~。クールなミントちゃんに対し熱血お姉ちゃんのサリーちゃんもいつも一生懸命で大好きです~。サリーちゃんの熱血のひとかけらでもいいから分けてほしい蘭丸です。

すずまるちゃん

そうだよ~コロコロとダンゴムシみたいに丸くなるところがみそなんだ~、だって大事なところは守らないとネ!すずちゃんもコロコロダンゴムシなんだぁ~、犬社会のルールを学習したんだね、ヘタれでもひっくり返らないジャッキー兄ちゃんみたいになるとすぐにケンカになっちゃうからね~。

すずちゃん足早そうだね、優勝したミントちゃんも逃げ足が速いのが功を奏して優勝しちゃったんだって、でもすずちゃんの場合はモー姉ちゃんに追いかけてもらわないとねぇ~

楽しそう~♪

みんな楽しそうですね!
うちも参加したかったのですが、ちょっと忙しかったのです…
次回があったらぜひ蘭ちゃんと競争させたいです♪

今レオンは換毛期真っ最中なのですが、蘭ちゃんはどうですか?
もう家中毛だらけ!で、ヒドイ状態です(泣)
ヒマを見つけては1日何回もブラッシング&毛を集めるためにモップがけをしてるのですが、
気が付いたらサモ毛に囲まれてます…
本格的な換毛期は初めてなのでビックリです。
でも親バカな私はレオンの毛が増えてかっこよくなってきたかもとうれしくなってます(笑)

ビアンカさん

来年はぜひレオン君も参加してください!とっても単純な競技ですけどおもしろいですよぉ~。
蘭丸の換毛は9月の末に第一次がありましたが最近少しづつ抜け毛が増えてきてます。
第2次換毛期も近いかもしれません。ブログ訪問をしていると今抜け毛がひどい子多いみたいですね、冬になる前の衣替えでしょうか~、抜け代わりを繰り返し立派な被毛になるんでしょうね、毛玉ができないように頑張りましょうね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
