スポンサーサイト


わん友

初雪が降ったと思ったら、今週はお散歩日和が続いてうれしいわが家です。

今日は、久しぶりに会う柴っ子のくるみちゃんがうちに遊びに来てくれました。

2008 11 14 kurumi4

将来美犬になりそうな整った顔立ちにスタイル、お家でも手がかからないとってもお利口さん、でも
まだ8か月ということでおてんば真っ盛り、小型犬と遊ばせても、ものたりない~っていうくらいバトルが好きみたいです。

さてさて、我が家のへたれ力士蘭丸と久々に再会。

2008 11 14 kurumi8
挨拶もままならぬうちに遊び始める。

2008 11 14 kurumi2
これは廃物利用の段ボールの棒(カーペットなんかの芯で使われている)父の仕事上この廃物が我が家にはたくさんあります。
段ボールが大好きな蘭丸、くわえてちぎって食べちゃいます(あちゃ~)

でも普通は
2008 11 14 kurumi3
そうそう、そういう反応がメジャーだよね!

このお二人さんおもちゃよりも体を使ってぶつかり稽古が好きみたい
2008 11 14 kurumi5
特にくるみちゃん(汗)
8か月の女の子とは思えない気の強さ、蘭丸おされぎみです。

でも、さすがにくるみちゃん疲れてきたのか、ママのところへ避難してきましたが、くるみママは・・・
2008 11 14 kurumi7
あれれ~ママに忠実なのね!さすが日本犬!

そして一緒に走ったり
2008 11 14  kurumi1
一緒にお水飲んだり、おやつ食べたり楽しそうなお二人さん。

最近は日が落ちるのが早くすぐに暗くなってきちゃいましたが・・・
2008 11 14 kurumi9
まだ続いております。

でも、もう限界か・・・
2008 11 14 kurumi10
動きが鈍くなってきました・・・。
2008 11 14 kurumi11
くっくっくるみさん、そこまで頑張ってママに従わなくても・・・。
2008 11 14 kurumi12
へとへとになりながらもくるみママの「くるみもっと遊んでおいで」の言葉を忠実に守るけなげなくるみちゃん、たっぷり遊んで真っ暗になってから「くるみ帰るよ~」の言葉にすぐに反応しママの元へ駆け寄る柴っ子くるみちゃん、うっなんて忠実なんだ・・・。

くるみちゃんがこれからどんな忠犬になるのか将来楽しみ~。

くるみちゃんがいつまで蘭丸と遊んでくれるのかもちょっと心配、なんたってレディーですから、突然オス犬を拒否したりすることもありますからね、いつまでもおてんばくるみでいてちょうだいね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どもども^^
くるみ登場ありがとさんです。
仲良く遊べてるみたいでうれしいっす(^凹^)ガハハ
物より人(わんこ)が大好きな仔です。
これからもよろしくね(v^-^v) ピース!

たあたんさん

変顔写真ばかりでごめんなさい、なんたって被写体は動き回るしカメラマンの腕は最悪・・・。でも、くるみちゃん落ち着いているときはカメラ目線してくれるんです。
さすが撮られ慣れてるなぁと思いました。

くるみちゃんと蘭丸、力関係は互角(?)のようで、もう少しするとたぶんくるみちゃんが優勢になる勢いです。

また遊んでくださいね~楽しみにしてます。

蘭丸君も、段ボール食べちゃうのね。すずも食べてしまいます(汗)噛み心地が良いのかしら?

くるみちゃん、ママさんに忠実なんて健気な!ウチなんか、『もっと遊んでおいで』なんて完全無視だし。蘭丸君は、女の子相手だから、やっぱり手加減してるのかな?!だって、女子は怖いもんね(^_^;)頑張れ!らんらん♪

ネロリさん

すずちゃんもホームレス中学生なんですね!
仲間ですね~。蘭丸は段ボールは完全に食品だと思っているようで(ガム、骨と同じ感覚)段ボールならまだよいのですが(よくないですけど)プラスチックもばりばりごっくんしてしまいます・・・。
家中のあらゆるプラスチック製のものは隠しているのですが・・・とても生活しづらい我が家なのです(汗)

くるみちゃんは強いです。そうそう女子は怒ると怖いですからね~、蘭丸的にコーギー、ボーダー、柴は相性が良いみたいです。
サモは、我が道を行く犬種ですからねぇ~。
かなりの服従訓練をしないとなかなか飼い主の思い通りには動いてくれませんよね、まあそこが面白いんですけど(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
