スポンサーサイト


さっそく雪のランへ

先週の木曜日に結構な雪が積もりそれから気温が上がらず雪が解けなかった先週の週末、

こんな週末はドッグランにも大型犬がたくさんいるはず(フフフ)

雪が解けないうちに早く行かなくっちゃ~

そして日曜日、ドッグストックへオタッキーな息子たちも無理矢理連れて行ってきました。

でも、ジャッキー&コギ太達は留守番です。本当は一緒に行ければよいのですが、この2匹ドッグランには対応できない体質(ますますひどくなったような・・・)

なので今度雪が降ったら篠路にあるコミュニケーションパークという貸切ドッグランに連れて行ってあげようと思っております。

さて、ドッグストックへ到着すると、駐車場がいっぱ~い!
それもそのはずディスク大会が行われていたんです。
なので一般の客犬は違うスペースへ

さて、奥にある広いスペースのドアお開けると・・・
2008 11 24 dogstook1
サリーちゃんとミントちゃんが出迎えてくれました・・・ってあれっ
2008 11 24 dogstook2
まだ何もされてないのに一応服従ポーズで難を逃れようとするヘタレ犬。。。

サリーちゃんとミントちゃんがいるとドッグランの中が活気づくのはなぜでしょう~
やはりサリーちゃんの天真爛漫、元気一杯、バトル大好きな北海道の女子サモの典型的な性格が周りを明るくさせているような気がします。
サリーちゃんの居るとこに笑いありです、本当に。

その後バトルに結びつかないようボール遊び~
2008 11 24 dogstook3
看板犬エヴァちゃんがボールゲット~

次は、サリーちゃんゲット~
2008 11 24 dogstook4

2008 11 24 dogstook5
サリーちゃんボールが気に入ったみたいです(笑)

2008 11 24 dogstook6
サリーちゃん本当に可愛いです、蘭丸はサリーちゃんが怖いみたいですけど私はサリーちゃんみたいなやんちゃな仔は手ごたえがあって(失礼)大好きです。

さてさて、若者同士、蘭丸とミントちゃんで遊ばせようと試みましたが
2008 11 24 dogstook7
ぜんぜん遊びになりませんでした(涙)。

さてさて・・・
2008 11 24 dogstook9
そう、今日は人間のお兄ちゃんも一緒・・・だけど・・・。
2008 11 24 dogstook8
寒いだの、冷たいだの文句ばっかりたれて・・・まったくもう(怒)
少しは、ほかの飼い主さんを見習って動きなさい!!

そしてしばらくすると
2008 11 24 dogstook10
獅子桃ショコラファミリー登場
2008 11 24 dogstook11
桃ちゃん大好きな蘭丸、さっそく挨拶に

そして、サリーミントちゃんも駆け寄ってきました
2008 11 24 dogstook12

みんなうれしそうです。
2008 11 24 dogstook13

女子同士やっぱり気が合うみたいですね、

そして獅子君にも
2008 11 24 dogstook14
こんなに近寄れるようになりました。しかもしっぽさがってないし・・・。
最近は週一ペースであっているので獅子桃ショコラファミリーにはすっかり慣れたみたい(ホッ)

蘭丸、結構粘着質な性格でして・・・。
2008 11 24 dogstook16
桃ちゃんには、ぞっこんみたいです・・・。

そして
2008 11 24 dogstook17
カロンちゃんも登場。

愛美ちゃんとパパはお留守番ですって・・・なんて育児に協力的なパパさんでしょう~。
みかさんも育児に追われる毎日でドッグランに来るのがすごく息抜きになるみたいで、カロンちゃんも幸せですね。

ここでデジカメのバッテリーが切れてしまいましたが、このあとシェーンベルグ、カテリーナ姉妹もやってきてまたまた賑わっていました。

やはり、雪上だとみんな生き生きしてました。

今週は雪が降らなかったので解けてしまいましたがまた2週間もすれば銀世界になることでしょう。
ふかふかの雪が楽しみです。

オマケ

2008 11 16 karaoke
久しぶりにカラオケに行ったのだ!
でも、今のカラオケってハイテクで(母にとっては・・・)選曲するためのあの分厚い本がない・・・。
手元のDSみたいなリモコンで検索しながら曲を決めるので、自分が歌う歌手か曲名を覚えてないとカラオケにたどりつけないのだ・・・。

あ~時代についていってない自分が情けない~。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わーっ、もうそんなに雪降ったりしてるんですねー!寒がりの私には、食べ物は非常に魅力的でも、住めないかも。。。。

蘭丸君、随分とサモ姉さん、兄さんに慣れてきたようですね(^^)v自分はコーギーたげど、サモエドにも良く似てるとか思ってるんだろーか?

カラオケ!そんなに進化してるんですねー。最後に歌ったのは、学生の頃かなぁ。歌うお金があれば、飲んでいたいの方なので、ほとんど行ったことが無いんですよ。それに自分ではちゃーんと歌ってるつもりなのに、調子っぱずれって言われるもんですから(^_^;)

楽しそうですね~。
やっぱりサモは雪の上が好き見たいです。
蘭ちゃんも楽しく遊べているようで見ていて嬉しくなります♪
うちもドックストックに行きたいのですが、天気が微妙でなかなか…
来週末は雪が積もるか晴れて地面が乾いてるといいなぁと思っています。

ネロリさん

そういえばネロリさん、すごい寒がりだって前にすずちゃんが言ってましたもんねぇ~。
それに生れは九州でしたもんね、北海道の冬は家の中はすごく温かいんですよ~、ストーブやセントラルヒーティングは絶対にありますからね、かえって本州の家のほうが冬は寒いって聞いたことがありますが、まあその家によって違うんでしょうね~。でも外に一歩出たら鼻毛も凍るときがあります(本当です)。

蘭丸、少~しずつサモ軍団に近寄るようになりました。やはり慣れですね~。

カラオケ、久々に行って歌ったら(古い曲です)喉に力入れすぎて翌日後ろ首がコリコリ・・・なぜ歌っただけなのに首が凝るのか自分の体が恐ろしい。。。

ビアンカさん

なかなか今日は!って思うような天気になりませんよね、特に週末は微妙な日が多くてがっかりしますよね~、昨日もドッグストックに行ったのですが、受付の方に「蘭ちゃんカッパ着てこなかったの~?今日は汚れるよ~」って言われてランへ入ったとたん、カロンちゃんに降参ポーズを水溜りの上で・・・。1時間ほど遊びましたがすっかり茶モエドになりました2日前にシャンプーしたばかりなのに昨日もシャンプーしました~(泣)。本当に早く寝雪になってほしいですね!
やっぱりカッパ買ったほうがいいかなぁ~。

おはようございま~す♪
先日はこちらこそ楽しかったです。サリーとミント、たくさんの掲載もありがとうございま~す♪
それと先日はまたお祝いコメもありがとうございました~~♪ 嬉しかったです^^
この時期は積雪とベチョベチョの繰り返しで
サモにしてみれば外で遊ばせるタイミングが
微妙だったりしますね^^
でも、またみんなで遊びましょう~~♪
積雪、我が家も楽しみです♪

サリー&ミントさん

おはようございます。
日曜日にたくさん降った雪もまたまた溶けはじめています(涙)
蘭丸をシャンプーするようになってから今まで大変だと思っていたコーギー2頭のシャンプーがこんなに楽だったんだと思うようになりました。
土曜日もドッグストックへ行って茶モエドになった蘭丸、でも犬自体は汚れるのはぜんぜん気にならない・・・飼い主だけが泣いている状態、でも洗った後の真っ白な被毛は見とれてしまいますよね(親ばか)
サリーちゃんもミントちゃんもいつも真白で本当に可愛いです。
早く深雪の中で遊ばせたいですね、あと2週間位ですかね、また会えるのを楽しみにしてます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
