スポンサーサイト


今日も吹雪

明日からもう12月、今年もあとひと月で終わってしまうのねぇ~
若い時と違ってこの年になると本当に1年が早い!もうほんとあっという間です。。。

自分の年齢が本当に分からなくなります。
なので最近は自分の生まれた西暦を覚えておいて逆算してます。。。
この西暦で覚えておくっていうのがポイント!昭和で覚えていても何の意味もありません(笑)

さて、1年が早く過ぎるということは季節も目の前を走り抜けるがごとく変わってゆく、本当に振り返れば今年の春、夏ってどんな風に過ごしたのかぜんぜん思い出せない・・・。
秋なんてあったかしら・・・みたいな。
毎日わんこの散歩をしながら四季を感じているはずなのに、その時にしか味わえない空気や空の色、草の色を毎日見てたのになぜだか今の風景しか思い出せないのはやはり脳の老化かしら?

飼い主が老化していく反面、飼われているわんこらはそれぞれ成長中(あっジャッキーも私の仲間かも・・・)。とくにこの2頭、寒くなってますます元気!
2008 11 25 koran2
でもこの2匹、遊び方に好みの違いがあり、一応互いに楽しむため両方こなすようになりました。

まずは、相撲が好きな蘭丸に合わせ
2008 11 25 koran1

次はコギ太に合わせて
2008 11 25 koran3
2008 11 25 koran5
コギ太の必死なお尻に注目!

そして顔も
2008 11 25 koran6
2008 11 25 koran7
2008 11 25 koran8

兄としての面目を守るためにいつも必死で遊んでます(爆)

2008 11 25 koran9

コギ太はかなり消耗しているようですが、蘭丸はまだまだエネルギーが余ってます。(追いかけっこをしているときコギ太は蘭丸の3倍は走ってますから・・・)

こういうときジャッキーは何をしているかというと
2008 11 25 jakki-1

そうです、動かないで目を細めて2匹を見てます。
動いて蘭丸の目にとまると必ずジャッキーのほうへやってきて「相撲しようよ~」と本当にしつこくちょっかいかけてきますから。

その後はエネルギーが余った小僧だけ外に残し遊び疲れたジャッキーとこぎ太を家の中に・・・・。

そして今度は私が遊んであげようとすると
2008 11 26 ran1
なぜか文句タラタラ・・・人間相手じゃダメなのかい!

2008 11 26 ran2
確かに一緒に遊んでいても歯が当たると激を飛ばすからね~
2008 11 26 ran3
そう、なぜか私と蘭丸だけになるとすごくわんわん吠えるのはなぜ??
文句いってるのか遊ぼうって言ってるのか母ちゃんにはわからんよ~~。

こんなことをしているといつも家の中から視線を感じるんです。
2008 11 26 kogi1
コギ太君、まだ遊びたいのか気になるだけなのか・・・いつもこのように見られてます(怖)

一方エネルギーもてあまし小僧は
2008 11 26 ran4
「おお~おお~」って遠吠えして仲間を呼んでるし・・・。
結局、私では遊び相手にならないんです。。。犬とじゃなきゃ上手に遊べない蘭丸。
ボールとってくるとかすればいいんですけど全然しないし・・・。

そして、家のなかでも
2008 11 27 3dogs
2008 11 27 3dogs2
たま~に並んで寝たりもして・・・母はカヤの外です(あたりまえか)
とりあえず、最近はジャッキーのストレスも少し少なくなったようだし、なんとかうまくやっている3頭です。

オマケ

2008 11 26 hone

東区のペットショップでこんなもの見つけました。
とってもくさいけど前に買った真っ白な牛骨よりかなり好評です。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に月日が経つのって、早いですね~。もう師走。明日で私の年も増えます(涙)
昭和って、遠い日々になっちゃいましたね。私も西暦で自分の歳を覚えてるんですが、今年は何年?って聞かないと、いつも分からなくなってます。。。

コギ太君の必死の形相笑えますね!蘭丸君ともなかなか良いコンビ♪

我が家も骨系のおやつよくあげてたんですが、最近すずまるの歯がちょっと小さい?!って心配になりました。骨や蹄って、あまり歯や顎に良くないとも聞いたりするし。長持ちで、静かになって良いと思ってたんですが、今度獣医さんに歯を診てもらって、意見を聞いて来ようかなって思っているところです。

レオンもウッドデッキにひとりにすると「家に入れてくれ」って吠えますよ。
みんないい仔にしてブランケットの上で寝てますね。
レオンは床の上に昼寝してます。夜も床の上です(汗)
今度、みんなが使ってる、オーバルのベッドを買ってやろうと思ってます。

早速また白くなりましたね~♪

先程前回のコメから上がって来たら・・・^^
早速また積雪ですね~(笑)
それにお庭がまた広いですね~~♪羨ましいです^^
みんな楽しそうですね~♪
「家政婦は見た、コギ太君編」(笑)可愛い
けど本当に薄っすらな影でたしかに~(爆)
ウケました(爆)
楽しく遊んでストレス解消でみんな幸せそうですね。

ネロりさん

やっぱり西暦で数えてるんですね(笑)
もしかして昨日お誕生日だったんですか?
おめでとうございます~、年が一つ増えることは気にしないで一つのイベントとして考えましょう!

さてさて骨やひずめのことですが、私もちょっと気になってはいたんです。固いものを与えて歯が欠けることはよくあるみたいですね、確かに顎にもすごい負担がかかりそうです、自分が顎関節症なのでなおさらそう思うのかもしれませんが・・・。
でも、長持ちするおやつをついつい探してしまうんですよね、
歯が生え変わった時期にはもうカミカミするおやつはいらないとは思うのですが、単に私の好奇心と楽をするために与えてるような気がします。
そう思いつつも留守番させるときとかはすご~く便利なんですよね~。

レオンパパさん

蘭丸もいまだに冷え冷えアルミの上で寝てることありますよ~、家の中は年じゅう同じ気温ですからね、外から帰ってきたときは暑いんじゃないかと窓まで開けています(雪が降ってるのに・・・)こういうところが過保護なんですよね(反省)
レオン君のうちはフローリングですか?蘭丸は絨毯敷きでずっと育ってるのでフローリングの上だと滑って転んでばかりいます。
サモにはベッドは不必要かなぁと思ってたんですが、最近はちょっと柔らかい所に乗って寝たりもします、でも時間がたつと固い冷たい床へ移動してます(笑)

サリー&ミントさん

太平洋側はどうですか?
今週は暖かいようでまだまだドロドロ散歩が続きそうです。
先週もまたうちの旦那はそちらのほうへカジカ釣りに行きましたがブログで紹介できないくらい小さいカジカ1匹だけ一晩かけて釣ってきました(爆)

庭は広くないんですけどカメラを通すとなぜか広く見えるんです(不思議です)
でも犬たちのために親の家庭菜園の庭を潰して芝生にしてしまったのは確かです・・・。
要するに親の土地を使わせていただいてるんです(ありがたや~)
コギ太怖いでしょう~、気が強くって甘えん坊そしてよその犬が大っ嫌い・・・というまったく困った奴ですが飼い主には一番忠実なんです。小さい時にたくさんの犬に合わせてあげなかったのは本当に失敗したと思ってるんです。

こぎ太くん、頑張ってますね~
弟に負けるわけにはいかないもんね♪
そうやって張り合っても、眠るときは3頭並んで眠る。なんて可愛いんでしょう~~
癒しのひと時ですね。

3人の寝顔がとってもかわいいですね~
家政婦が見たこぎ太編もめちゃかわいいです~

1年って早いですよね~
12月ってやることがいっぱいであ~っと言う間に終わっちゃいます。
そうこうしてるうちにまた春仕事が始まって・・・
子供の時は1年って本当に長く感じたのに・・・

みかさん

コギ太、蘭丸に負けたくないのでいつも必死です。
負けそうになった時は私のところへ逃げてきて助けを請います(笑)本当は力の面ではぜんぜんかなわないのはコギ太自身も自覚しているようで、それを蘭丸に悟られないよう必死で蘭丸にかかってゆきます、蘭丸はただの遊びと認識しているようですが、コギ太君、かなり本気です。。。

3頭まったり昼寝ているときが本当に一番癒される時です。

もりりんさん

亡霊のように映っているコギ太結構怖いです。。。コギ太は、自分が一番かわいがられないと気が済まないタイプでいつも目立とう目立とうとして3頭でいるときはすごく気を張っているので、たまに緊張がピークに達してぶちっと切れてジャッキーに八つ当たりするというわけのわからない行動をします(泣)本当にアホアホトリオです。

12月に入ったらクリスマス、大晦日ついでに雪かきや大掃除、ともういろいろ忙しいですよね、あ~年賀状も作らなきゃ~!
でもでもお給料日までは長く感じるんですよねぇ~わたしの財布だけはひと月が長いと言っております。。。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
