

最近のジャッキー君

先週よりコギ太が体調を崩し、なんだか3匹の関係がちょっと変わりました。

コギ太は、先週の中頃から下痢と嘔吐を繰り返し治ったかなぁと思った矢先にまたまたぶり返し
今度はひどい下痢と嘔吐によりかなり出血
病院で薬を変えてもらい今日で5日目、ほとんど回復しましたがぶり返しがないようにかなり慎重に
食事制限、運動制限しています。

コギ太がそんな状態でしたので、蘭丸君、当然コギ太には相手にしてもらえません・・・そこで今度は今まであまり一緒に遊ばなかったジャッキーにしつこく遊びをせがむようになり、ジャッキーも怒っているのかまんざらでもないのかちょっと微妙に以前より元気が良くなったような気がします。

そんなジャッキーですが、人間の食べ物を盗むのはこの3匹の中でダントツ1位!
盗みはするものの、落とした盗品はコギ太と蘭丸にほとんど食べられるという一番損な役割を担っています。(本犬はそんなつもりはないのですが・・・)

そんなジャッキー君の前で父ちゃんが晩酌
2008 12 5 jakki-1
完全に目が光ってるし・・・。

そこへ蘭丸がちょっと顔を出すと、目を合わせないジャッキー
2008 12 5 jakki-2

蘭丸が去ってゆくとまたまた
2008 12 5 jakki-3
興味津々で・・・
2008 12 5 jakki-4
2008 12 5 jakki-5
貰う気満々。。。
でもあげないからねぇ~
2008 12 5 jakki-6
そんなぁ~って顔してますが、まだ諦めてません。
2008 12 5 jakki-7

しばらく見ていましたが、もらえないことがわかってきたみたいです。
2008 12 5 jakki-8

2008 12 5 jakki-9

あたりめは、もらえないとわかったみたいですが、今度はコップの中が気になり始めたみたいです。
2008 12 5 jakki-10
ジャッキー君、君、日本酒党かい?
ジャッキーをからかいながら晩酌する意地悪な父ちゃんでした。

そして蘭丸といえば、ガム命。
2008 12 5 ran1
すごく大事みたいで、与えると大事そうに抱えます。
2008 12 5 ran2
そうそう兄ちゃん達が近くにいるときは緊張して奪われないようにしています。
2008 12 5 ran3
なるべくガムを与えるときはジャッキーとこぎ太がクレートで寝ているときにしていますが、たま~に3匹一緒にいる時にガムをしまうのを忘れてしまうときがあって、そういう時は蘭丸一人であせってガムを守り通します。
2008 12 5 ran4
そうだね~「ケンカの原因になるから母ちゃんが預かっておくからね~」と言って取り上げわんこらが届かない所に置くと安心して遊び始める蘭丸。。。

蘭丸の最近のマイブーム・・・ジャッキー兄ちゃんで遊ぶ。。。
2008 12 5 jaran1
ジャッキーがどんなにがうがうしてもへっちゃらのちゃ~
2008 12 5 jaran2
ジャッキー、なんとか潰されずに逃れましたが・・・
2008 12 5 jaran3
怒り爆発で蘭丸に文句タラタラ(ワンワン吠える)
でもやっぱりジャッキーの攻撃は全く蘭丸に効き目がなく
もみくちゃにされてよだれまみれになり・・・いじける・・・。。。
2008 12 5 jaran4

そして今頃気づいたのか

2008 12 5 jaran5

警戒心ゼロで物思いにふける
そんな君の超単純な行動が蘭丸にしたら面白くてしょうがないんだよ~
2008 12 5 jaran6
でも、動くものに反応するまだ子供な蘭丸に対抗するには、動かないのが一番賢明





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
