

みんな元気!

前回のコギ太の体調不良なのですが、あの記事を書いて以来まったく下痢もせず嘘のように復活しました。

ご心配おかけしました~、我が家はみんな元気に年を越せそうです。

本当に人間も動物も健康が一番ですね、少々やんちゃでもいたずらしても元気が一番です。

2008 12 23 jakoran1

23日の写真です。まだ雪がうっすら・・・。
昨晩から北海道は大荒れ、強風、雷、豪雪、吹雪に雷って今まで経験したことあったかしらってくらい珍しいです。

温暖化の影響で本当に異常な気象現象が現れてます。

2008 12 23 jakoran2
2008 12 23 jakoran3
上の写真はジャッキー&蘭丸、下がコギ太&蘭丸・・・ジャッキーとこぎ太の違いわかりますかね~。
2008 12 23 jakoran4
コギ太久しぶりに蘭丸にちょっかい出されてますが、気分がハイにならないと遊んであげません。
2008 12 23 jakoran5
それに比べ単細胞ジャッキーはすぐにむきになり、からかい甲斐があるようです。
2008 12 23 jakoran6
ジャッキー君、顔が怖い割には非常に弱いので声だけはりあげ頑張ります。
ジャッキーの影響で、蘭丸も吠えながら遊ぶようになっちゃいました(泣)

一方、コギ太は病みあがりとはいえ強気です。
2008 12 23 jakoran9
2008 12 23 jakoran8
蘭丸、やられてますね・・・っていうより、遊びを続けたいのでコギ太のご機嫌をとっているような・・・。

午前中は3匹庭でたっぷり遊んだので、午後からは、蘭丸だけドッグストックへ連れて行こうと思っていたのですが、いく寸前までジャッキーがすがるような目で「連れてって~」て訴えられ、仕方なくジャッキーも連れて行ってみました。

2008 12 23  dogstook3
ジャッキーいきなりドッグランの大スペースへ入れられすごい緊張~飼い主も緊張~。
2008 12 23 dogstook4
ジャッキーは、単細胞でビビリなので一応ずっとリードしていました。
2008 12 23 dogstook8
すべてのわんこが苦手なジャッキー君、ビビりながらひそかに「ヴ~ヴ~」唸ってました。
緊張の糸がプチッと切れるんじゃないかと飼い主も超緊張!
2008 12 23 dogstook7
でも蘭丸の楽しそうな姿を見てちょっと慣れてきたようです。

一方蘭丸は、
2008 12 23 dogstook6
上手に遊びます。

奥のほうにサモ仲間が!

まずは、獅子桃ショコラファミリー
2008 12 23 dogstook5
ショコラ君写ってなくてごめんなさい、獅子桃ショコラファミリーはクリスマスバージョンのコスプレで可愛くあいさつしに来てくれました~
2008 12 23 dogstook2
桃ちゃん本当に可愛い~蘭丸も見とれているみたいですね。

そしてサモっち君とのバトルに忙しかったレオン君がやっと気づいてくれました。
2008 12 23 dogstook1
やっぱりこの体勢(笑)

この日は、ボルゾイのビリー君もカモシカに変身してクリスマスっぽくて楽しめました。

お正月は皆さんどんなコスプレでいらっしゃるのかしら・・・楽しみだわ~。

蘭丸は裸族なのでコスプレは無理ですね、たぶんすごく拒否されそう~。でも、牛のかぶりものとかさせてみたいなぁ~。

2時間近く遊んで蘭丸もジャッキーもへとへとになって帰ったあと一匹で留守番していたコギ太も特別に夜のモエレ沼公園散歩へ連れて行ってあげました。

この日は祝日でイブの前日だったせいかなぜか駐車場が混んでいました。
レストランでオサレ~に過ごすカップルがたくさん~。。。
2008 12 23 moere1
ガラスのピラミッドのなかにレストランがあります。
どんな所か入ったことはありませんが・・・いつもはガラガラです。
2008 12 23 moere2
久しぶりに夜のモエレ沼公園、ピラミッド前の入り口にはスノーキャンドルが並べられてきれいでしたよ~
2008 12 23 moere4
駐車場には車がいっぱいあるのに外を歩いてる人はほとんどいないのは不思議でした。。。

23日の祝日は結局朝から晩までわんこらに奉仕して終わってしまいました(あっそれは毎日か・・・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャッキー君は、蘭丸君と遊ぶ(からかわれる)のは、満更でも無いのかもしれませんね!

でもドッグランでの緊張の面持ちのジャッキー君、可哀そうだけど、面白い!

すずまるもコスプレは断固拒否なんですよ。せっかく100均でトナカイの角買ってきたのに。。。

ところで、スノーキャンドルって何でしょう?

ネロリさん

はい!ジャッキー君がんばっております。
かなりの体格差がありますが気合いで飛びついてます。
でも、よそのうちのわんこは絶対にダメみたいです・・・。

すずちゃんもコスプレ嫌い組ですか~、まあサモエドそのものが白熊の着ぐるみ着ているようなところはありますからね、仕方がないでしょう。

スノーキャンドルとは、たとえばバケツの真中にアルミ缶を入れバケツに雪を詰めます、そしてバケツをひっくり返し真ん中のアルミ缶をスポッと抜きます、そうするとろうそくがちょうど入る穴ができそこにろうそくを立てて火を灯します。そうすると風の抵抗が避けられず~っとろうそくの火がついて雪の中からぼうっと明るいろうそくの火がきれいに見えるんです。1月の阪神大震災が起きた日には毎年スノーキャンドルを札幌市のいたるところの地区で作り追悼します。
とっても簡単にできますよ~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
