スポンサーサイト


初遊び

1月4日はいつも利用しているドッグストックの新年初営業!

午後からおなじみのサモエドが集合して初遊びしますよ~という情報が入りさっそく出かけましたよ~

出かける寸前まで母一人で行くか家族みんなで行くか決まらず・・・

結局家族みんなで行くことに、そして蘭丸だけ連れて行こうと思っていた母ですが、もうみんな車にのってからやっぱりジャコギも連れて行こうと突然決まり、急きょジャコギのクレートを載せ突然のお出かけに興奮するジャコギを乗せやっとこさドッグストっクへ向かいました。

当然にして大遅刻(1時間くらい)

ランではすでに遊び疲れたサモ達と凍える飼い主さんたちが休憩室へ向かったところでした。

そんなわけでしばらくサモのいないランで蘭丸はのびのび(サモがいると腰ぬけになる)遊んでいました。

そして暖をとって少し温まったサモ飼いの皆さんと元気を取り戻したサモたちが戻ってきました。

今回、私的に一番目を引いたのは長身の未来君。
2009 1 4 dogs1
かなりの長身、ほかの仔よりも一回り大きい♂サモ君です。
サリーちゃんが遊びに誘うとやさしく対応してましたよ。

でもでも
2009 1 4 dogs3
この方とはどうなるかちょっと不穏な空気が・・・。
2009 1 4 dogs4
獅子君未来君の大きさにちょっと腰が引けてます
2009 1 4 dogs7

それでもやはり、獅子君、未来君に興味津々
2009 1 4 dogs5
獅子君、強い仔にはなぜか乗りたがる。。。

最初はちょっとガウガウしてましたが未来君が口輪をしたとたん獅子君突然強気に。。。

そして乗ったり乗られたりと遊んでいるうちに
2009 1 4 dogs6
超仲良しに!これは意外な展開でした。
獅子君が違う仔と遊ぼうとすると未来君がヤキモチやくなんてシーンもありましたよ~
本当に分からないものですね~

一方、サリーちゃん姉妹は相変わらず仲良し
2009 1 4 dogs12
サリーちゃんは未来君になんて言ってたのかなぁ?
2009 1 4 dogs13
そうそう、ミントちゃんはサリーちゃんの真似ばかりするんですが、お姉ちゃんと一緒じゃないときは
2009 1 4 dogs2
超内気。。。
それでもこの日は本当の兄妹、同胎の元気くんも来てました。
2009 1 4 dogs14

久々に再会した元気くんとミントちゃん、最初はちょっとお互い退いてたみたいですけどやはり思い出したのか仲良く遊んでいたみたいです、そしてお互いのお姉ちゃん(元気くんのお姉ちゃんはハッピーちゃん)とも仲良く遊んだようです。
なのでこの日のミントちゃんはいつになく
2009 1 4 dogs15
超ご機嫌
いつもおとなしいミントちゃんですがさすがサリーちゃんの妹です、だんだん社交性が出てきました。

そしてお姉ちゃんのサリーちゃんは、というと・・・いろいろなところへあいさつに忙しい~

蘭丸のところへも挨拶に来てくれましたが
サリーちゃんの前では腰が立たない蘭丸。。。
2009 1 4 dogs11
とにかく腹見せっぱなしの蘭丸、年下の元気くんが来ても
2009 1 4 dogs16
近くにサリーちゃんがいるので起き上がらないのかと思うと
2009 1 4 dogs17
2009 1 4 dogs18
意外にサリーちゃんがいるからじゃなかったりして・・・(弱~)

とにかく負けっぱなしの蘭丸、まあひっくり返っていればもめ事もないだろうとあまり蘭丸のことは見ていなかった私です、それより何よりジャコギを連れてきてしまったのでとにかくそっちの方が何かしでかすんじゃないかと目が離せなかったのです。

はじめはず~っとリードしていようと思ったのですが
2009 1 4 dogs8
2009 1 4 dogs9
周りはサモエドと強~いプードルショコラ君とかわし上手なスピッツのあすかくんとくるみちゃんだけだったので、リードをはずしてみることに。。。ドキドキです。。。
2009 1 4 dogs19
超喜ぶコギ太!
興奮して背中の毛が立ってますが大丈夫かな~って見張っている矢先に一直線に向かったのは
なんと蘭丸の同胎のレオン君のところ

案の定ガウってしまった・・・ごめんねレオン君
その後、レオン君を気に入りつきまとうコギ太
2009 1 4 dogs22
レオン君も困惑気味
マーキングするレオン君のしっこの上にマーキングしようとする短足犬(アホ)
2009 1 4 dogs23
蘭丸に助けを求める
2009 1 4 dogs24
このあと蘭丸とレオン君のエンドレスラブラブバトルが始まるのかと思ったのですが・・・
2009 1 4 dogs25
レオン君はこの日プー姉さんに夢中でした。

レオン君にふられたコギ太は次のターゲットを探しに行きますが
2009 1 4 dogs26
他の仔にはかまってもらえず・・・そしてまたレオン君の元へストーキング。。。

コギ太がレオン君について回っている頃、蘭丸は・・・
2009 1 4 dogs20
桃ちゃんサリーちゃんのお姉さま方に説教を受けておりました。

あまりにも蘭丸が起き上がらないのでサリーちゃん飽きてどこかへ行ってしまいます。

すると・・・
2009 1 4 dogs21
蘭丸君、桃ちゃんには腰ぬけないのね・・・。

1時間くらいするとオオカミ犬のガイ君とお姉ちゃんのシェルティーのプリンちゃん、そしてさもっち君もやってきました。

一気に注目の的になるオオカミ犬のガイくん

2009 1 4 dogs27

注目浴せるのはいいけど、気の毒だわ~

このあとガイくんと未来君の男の争いが何度か・・・。

そうそう話はちょっと飛びますが、サモのオフ会は流血がつきものだって聞いたんですが、ランの白い雪の中に血痕があったんですよ~
2009 1 4 dogs10
「獅子君、それは誰の血かな?」
獅子「これはねぇ~午前中に遊んでいた子が雪が固いんで足を切ってしまったらしいよ~」
「そうなんだぁ~ケンカの痕跡じゃなかったんだぁ~さすが獅子君何でも知ってるんだね!」
ということで気になっていた雪の中の血痕は誰かの足の血だったんです。

話は元に戻ります。

オオカミ犬のガイ君になぜかしつこくしていたのはなんと広上家のわんこら
2009 1 4 dogs28

特に蘭丸はガイ君に夢中
2009 1 4 dogs35
やさしいガイ君は蘭丸と遊んでくれました(ありがとう)

常に隅っこにいる蘭丸とジャッキー
そこへ大きなガイくんがいるのがなぜか面白い
2009 1 4 dogs30


レオン君をストーキングしているコギ太でしたがさもっち君の登場によりまったく相手にされなくなり
今日もレオン君とさもっち君の稽古が始まる
2009 1 4 dogs36

さもっち君が来る前にレオン君しっかり蘭丸とも遊んでくれてました
2009 1 4 dogs31
2009 1 4 dogs32
そこにも登場コギ太兄ちゃん
2009 1 4 dogs33
まったく・・・でもコギ太とっても生き生きしてました~。
連れてきてあげてほんとによかったです。

最後にかわいい女の子
2009 1 4 dogs34
ハッピーちゃんもわりとランの隅にいるタイプで蘭丸と遊んではいませんでしたが今回一番近くにいたサモです。

他にもサラム君、ヘイジイちゃんやワンパトの権次君、サモプーのショコラ君もいてとても賑やかな初遊びでした、参加された飼い主の皆さまは、寒さに耐えて見守ってました。

サモエド仲間と飼い主様方楽しい時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新春、初遊び~♪

おはようございま~す♪
おとといはありがとうございました~~♪
みんな楽しそうでしたね~~♪^^ 
我家ワンズもたくさん載せていただきありがとうございま~~す♪
今度は4月ですね~~♪ また楽しみ増えました~^^

サリー&ミントさん

日曜日は寒い中ご苦労様でした、でも次の日はもっともっと寒かったですね~雪は固かったけど天気には恵まれてよかったですね!
やっと橇が登場しましたね、サリーミントさんが使っている橇ですが改良して犬用にできないもんでしょうかね~犬ぞりの値段といったら目ん玉飛び出るほど高いのでちょっと使うくらいなら子供用そりで十分ですよね、ただ自分も乗ってみたいと思っちゃうんですよねぇ~、今日は息子にスキーを履いてもらって私が誘導してみました、結構引かれる方は楽しいみたいですよ~。
4月にオフ会あるんですね~楽しみです。

4日は楽しかったですね~。
ジャッキー&コギ太君にも会えて嬉しかったですよ。
全然ガウガウ犬じゃなかったです!可愛らしかった~
沢山の写真に台詞までつけて大変だったでしょ?とても面白いですよ~
獅子丸と未来くんの会話も楽しいです。
♂同士の獅子丸VS未来君、遊んでいても「もしや...」と思って気になってずっと側で見張っていて、桃ちゃんを見ていなかったいたので(彼女は遊び上手なので放っておいても安心なのです)
ここで桃の4日の様子を知りました~。サラサラ雪も積もったことだし
またドッグストックで遊んでくださいね!

わぁ~雪のなかでサモだらけ~北方犬の季節ですね!
天青の同胎の元気くん、ミントちゃんも楽しそう~^^
蘭丸君、背中が寒くないのかな?風邪引かないように頑張ってね^^
こちらは寒気の影響で9日未明から雪の予報です。
久々の雪遊びができるかもしれません♪
(おそらく午後にはべちゃべちゃになるので早朝が勝負です。寒そう~!!!)

獅子桃母さま

4日の日は雪は足りませんでしたが天気に恵まれ気温も高めで人間は楽でしたね、わんこ達もみんなそれぞれ楽しそうでしたね、獅子君があんなに遊んでる姿初めてみました。
私も実はコギ太が何かやらかすのではないかとず~っと監視していたので蘭丸が何をやっていたのかあまり分かりません。
写真は息子や旦那が撮ったものなので想像でセリフを入れてみました(面白いって言っていただき嬉しいです~)
桃ちゃんもたま~に私のところへやってきて「おばさんおやつは~?」ってかわいい目をして訴えてきてましたよ~桃ちゃんも実は何して遊んでいたのか私もわかりません(汗)
でも獅子君と未来君の様子はおもしろかったので見てました(笑)。また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

うりぼうさん

そちらの方は雨と雪の予報ですね、でも朝のテレビで小倉さんが天気予報はずれたっていってましたが・・・。
天青君の同胎の元気くんミントちゃんむくむく大きくなってますよ~、元気くんミントちゃん顔も体型もそっくり~、きっと天青君もあんな感じなんだろうなぁ~たける君と天青君ってほとんど同じ月齢なんですよね~、毎日大変でしょうがおもしろいでしょうねぇ~お庭の柵を壊したりするのは蘭丸もやりますよ~悪いことしてるって思ってないみたいなんですよね~、たける君もそうなのかなぁ?

4日は、楽しかったです。ジャッキー&こぎ太君、覚えました。蘭丸君、優しいお顔でかわいいですねぇ。性格も優しいそう。同胎でもレオンくんとは、また違った雰囲気ですね。元気も胴胎のミントちゃんとすっごい久しぶりに会ったのに楽しいそうに遊ぶし、Happyは,同胎の桃ちゃんだけは、ドキドキしないで遊べるし、やっぱり同胎って特別なんですかね。
Happy蘭ちゃんのお父さんに密かにボールで遊んでもらってたみたいでありがとうございました。また、宜しくお願いします。それと時々セリフ、関西弁になってません?ジャッキー君、関西出身?

HAPPY&元気ママさん

コメントありがとうございます~。
初遊び、楽しかったですねぇ~。HAPPYちゃんも内気で蘭丸と似ていますね~、そうそう蘭丸もレオン君とだけは緊張しないで遊ぶんです。
HAPPYちゃんも元気くんも蘭丸も同胎が近くに住んでいて幸せですよね~

ふふっ関西弁になってるのはコギ太の方なんですよ~出身は江別ですけどね(笑)ハイになると関西系になるので関西弁にしてみました~、なぜかぴったりくるんですよ~。

旦那がHAPPYちゃんと遊んでいたのは知りませんでした~
聞いてみるとボールが気に入ってたみたいだから遊んでたそうです、旦那は実はサモ達の区別がまったくついておらず飼い主さんも分からないので、飼い主の会話に入ってこれないんです~犬より釣りの方が好きなんです。またお会いできるのを楽しみにしておりまする~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
