スポンサーサイト


切ってよかったのかしら??

はじめに朝のしつこい蘭丸の様子を・・・



本当にしつこい男である。コギはおもちゃじゃないんですけど・・・。

さて、本題。。。
蘭丸の足の裏に雪玉がたくさんついていつも痛そうにしているので指の間の毛を切ってみたんです。
2009 1 11 ran1
2009 1 11 ran2
切った後で気づいたのですが、ジャッキーとこぎ太の足の裏の毛も伸びていた(でも雪玉はできません)、もしかして足の裏の毛って防寒用で大事な毛だったの?

ごめん蘭丸
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蘭ちゃん、家の中だとレオンより活発ですね。楽しそうだ。
レオンは遊んであげれば煩くなりますけど、普段は大人しいですよ。
いたずらしてるときが特に大人しいです(汗)

足の裏の毛は滑り止め用でした。フローリングだと逆に滑っちゃいますが。
肉球の保護の役目もあるのかな。

レオンパパさん

滑り止め用ですか~前にもそのように教えてくださったことがありましたね、でも足の裏の雪玉はちょっとかわいそうで・・・でもパッドを守る効果もあるんでしたらやはり切らない方が良かったかしら・・・でもトリミングに行ってる仔はみんな切ってますもんね、大丈夫でしょう。

レオン君、家ではおとなしいそうですがとても想像つきません(笑)もしレオン君の家で多頭飼いをしたならばたぶん家の中はハチャメチャになるでしょうね~

遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

蘭丸くんも雪玉に悩まされてるんですね~
うちもですよ~
この間散歩中に大きな雪玉付けて歩きにくそうだったので、無理やり取りました。
『キィー』って言ってましたが、その後はちゃんと歩けるようになって満足そうでした

もりりんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ゆきちゃん『キィ~』って・・・『キャン!』じゃないところがすごいですねぇ~とっても痛かったことを物語っているような(笑)
深川はなにやらすごい積雪みたいで大変ですね、ゆきちゃん散歩で埋まってませんか~?今年はゲリラ豪雪というか狭い地区に集中して降る傾向があるみたいで、雷なんかなったりして本当に温暖化進んでるんだなぁ~って思います。
今年も自然災害などない平穏な年でありますように!

そうそう足の毛を切った後は切る前よりはましですが、それでも雪玉いっぱいできます。何とかならないものでしょうかねぇ~・・・。

コギ兄ちゃん完全に玩具にされている(苦笑)
でも考えてみると、私がソファーで横になってテレビ見てると、すずまるが上に乗っかったり、ムギューと押したり、舐めまわしたり、同じことされてるorz

足の裏の毛は切ってもらってますが、ヒゲはそのまんまです。今どきのワンコは切ってる仔が多いですよね。猫と違って、ヒゲ切っても問題ないのかしらん?

ネロリさん

ええ~すずちゃんって意外に大胆なんですね~なんとかか様の上に乗るとは・・・。
確かにモー姉ちゃんの上に乗ったら血を見るでしょうね~やはり遊び相手は安全な人間を・・・といったところでしょうか。

足の毛はトリミングしてる仔はみんなきれいにカットしてますもんね、雪玉をつかなくするにはツルッパゲくらいにしないとだめみたいです、靴下はかせたいくらい・・・。

猫のひげを切ったらものにぶつかって歩くんですよね(確か)犬は大丈夫でしょうけどすぐに延びてチクチクするのでそれがちょっとね・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
