スポンサーサイト


スキー引っぱってみました~

先週、蘭丸のトレーニングを兼ねてスキーを引っ張らせてみました。

乗り手は最初は次男でしたが面白そうなので帰り道は交代してもらいました。

ハーネスをつけたときは
2009 1 11 ran1
めちゃくちゃどんよりしてますが、おやつを見せるとがぜんやる気マンマン!

想像した以上にスキーに乗る方が大変、これは本格的なスキージョアリングだとかなりスキーの腕前が必要になるだろうな~、今回はストックなしで手にリードをもって引っ張ってもらったので犬にぶつかりそうになったら手を離して自分だけ急ブレーキ掛ければよいけれど(ハーネスとリードの両方を持っているので一人が放しても大丈夫です)本当はウエストに巻くんですよねぇ~、これは犬と離れられないのでスキーで犬をけがさせたりしてしまうのでクロスカントリーの経験者じゃないとまず本格的なのは無理でしょうね~

途中、いとこのお姉さんに会い超ご機嫌の蘭丸蘭丸は若いお姉さんが大好きです。
若いっていってもそのお姉さん三十路は過ぎてるんだよ~。
まあ母よりも若く見える女性は蘭丸にとってみんなお姉さんなのかも・・・。
2009 1 11 ran2

いつもの散歩コースをスキーを引きながらがんばりました~。
帰りは私がのって乗り心地を確認結構面白いけど疲れる~
スキー乗ってる方も結構歩きますから~


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お姉さんにアピールしてるお顔が何とも可愛い♪
あんな顔で見つめられたら、ムギュムギュムギュって抱きしめて頬ずりしたくなります!!

スキーは人間もかなり運動になりそうで、ダイエットには効果的そう!
サモって本当に雪が似合いますね。
今の季節にしか楽しめない遊びが出来て、羨ましいです!!

ネロリさん

蘭丸は女の人が好きなんです、特にOL風のお姉さんが大好き!45歳未満は蘭丸にとってはみんなお姉さんですから・・・とってもレベルが低いので幸せなヤツです。でも声の低い男の人は苦手みたいですネ~(なんでだろ?)

雪の中にいると本当に生き生きします。
でも、闇の中の黒い犬のように雪の中の白い犬も保護色になるのでドッグランなどでは目をこらさないとよく見えないことがあります・・・。わりと服を着せている飼い主さんが多いのはその為なのかも・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
