

ちょっと危ないんじゃ~

今朝いつものようにジャッキーの散歩に出かけたとき家の裏で
ええぇ~と叫んでしまった。
それはなんと屋根の雪下ろし・・・それが、屋根の上で除雪機使ってるんです。いったいどうやって屋根の上にあげたんだろう(???)
それよりおじさんそれは危ないんじゃあぁ~~。お願いだから落ちないでくださいねぇ!!!そう願いながら散歩続行道路が昨日にも増してつるつるやっぱスパイクつきの靴じゃないと危ないと実感
わんこもこうつるつるだと結構何度も滑ってる・・・。でも、ジャッキーは学習能力が無いのか歩き方が下手思いっきり足を踏ん張って歩くんですよ、その点コギ太は、とっとっとってな具合に結構こつをつかんで歩いてる、コギ太は初めての冬なのに・・・(ジャッキーは2回目)やはりジャッキーってちょっと・・・。20060201141557.jpg

ここ3日ほど雪が降らない。良いことだけどなんか体が雪かきしたがっている・・・。そう感じている人は多分いると思う。広上家はマンションの管理業を行っているので冬はほとんどが除雪に時間をとられてしまう。ママさんダンプ(本州の人はわからないかも)押しながら自分もショベルを動かせたらなぁといつも思う。でも、ショベルで除雪している旦那はそれなりに大変らしい、なんと言っても途中でやめられないこと、途中でトイレに行きたくなっても駐車場にみんな出てきて雪かきし始めもてって~っと期待の目で見つめられる。そんな注目を集めるとショベルから降りてトイレに行くことなんか出来ない。やはり、ママさんダンプでがんばろう。あるマンションの管理人のmikaさんは、除雪が結構好き(?)雪が降ると4時におきて(これはさすがにつらいでしょう)雪捨て場にどんどん積む。もう積めなくなったらmikaさんからヘルプコールがあり旦那がその雪山を裏の雪山に1つにまとめるその山の高さはすごい、マンションの2階位まではあります。その巨大な山を、広上家は、 mika富士と言っている、ちなみにmikaさんが積んだ雪山は、mika山と呼んでいます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
