スポンサーサイト


スキー引っぱってみました~(PART2)

2日前のこと、蘭丸のパワーがあまっているようなので、午後からモエレ沼公園まで行きスキーを引っ張らせてみました。

もちろん次男に協力してもらいました。

はじめは、蘭丸が行きたい方向へ歩かせてみましたが・・・
2009 1 16 ran2
すご~く歩きずらい道を選び山へ向かいます。

次男スキーが何度もはずれ苦戦・・・
2009 1 16 ran3

「さあ~登るのだ~」っていう勢いで山へ向かいますが、絶対無理ですから・・・。
2009 1 16 ran4
まず高いところへ登りたがるのはいったいなんなんだろう??

結局。散歩コースでスキーを引くことに・・・しかしこの散歩コースへ戻るまでに体力を使い果たしてしまった蘭丸
2009 1 16 ran1
なかなか立とうとしません。
かなりお疲れのようです・・・雪もバクバク食べていたし体温が上がってたんでしょうね、
2009 1 16 ran5
次男がスキーの先でつつきます、やっと立ち上がってくれました。
2009 1 16 ran6
蘭丸がやっと元気を取り戻す頃にはもう飽きてしまっている次男。。。

さて、最後はおやつを使って呼んでみます。
ちゃんとまっすぐ歩けるかな~?



おやつのためならなんまらがんばれる蘭丸でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが蘭丸、力強い(^▽^笑)
頑張って体を鍛えるのだ、明日のためにw

たあたんさん

どちらかというと飼い主の方が鍛えられてます(笑)
くるみちゃんは華麗に雪の中で舞ってますねぇ~(グランドで)柴も雪が大好きなんですね♪

くるみちゃんまた遊ぼうね! by蘭丸

おやつに一直線!の蘭ちゃんかわいいですねぇ~♪
レオンは外にいる間は疲れないようで、
2時間の除雪の後にパパをソリに乗せて散歩してもまだ元気です・・・(大汗)
でも家に入るとすぐ寝ようとします(笑)そのギャップが面白いです。
私、寒いのが嫌いで冬はなるべく外に居たくなかったのに、
レオンがいるとドッグランに3時間いても我慢できるようになってしまいました。
除雪もちょっと楽しかったり・・・犬ってすごいなぁと思います。

ビアンカさん

蘭丸は相当興奮してない限りおやつで釣れます。
レオン君は外で遊ぶのが本当に大好きなんですね、レオンパパさんビアンカさんと外にいるのがうれしくて仕方がないんでしょうね~(疲れを感じないほどアドレナリン出まくり!)

最近は蘭丸をどうやって疲れさせようか悩むほど家の中で怪獣化してます(涙)、何のために訓練に出したのやら・・・。
でもこのドタバタがなくなると物足りないって感じるに違いありません。

待ってました~~♪

蘭丸君、がんばったね~~♪いいぞいいぞ~~♪
スキーで協力してくれた次男君もご苦労様でした~~♪
蘭丸君、引っ張る第2歩目もがんばりましたね^^
少しずつ、少しずつの積み重ねで距離が延びると同時に筋力もアップしてくると思います。
動画を見れていない我家ですが、やはり「おやつ」のためなら
またがんばれてる蘭丸君を想像しちゃいます~♪
こちら、昨日から今日にかけての暖気で雪がまたグシャグシャ~><
そのため本日もスキーチャレンジ、まだ出来ずです(T-T)
寒さが戻った際は我家もチャレンジしますよ~~♪^^

サリー&ミントさん

簡単に考えてましたが結構大変でした~、ハーネスにつけるリードが長めじゃないと危ないです~。
実際自分が引っ張られてみるとなんか申し訳ない気持ちになりますが、結構面白い、ギブアンドテイクって感じでありがたや~って犬に感謝しちゃいます。引っぱってくれた後は「がんばったねぇ~ありがとねぇ~」って気持ちをこめて言えます。ぜひ引っ張られてみてください!
一昨日までは雨が降ったり変に気温が高くてこのまま春になっちゃうんじゃ~!って不安でしたが、昨日は大雪降りましたね(たぶんそちらも積もったのでは)この大雪でまた少し周りの雪がきれいになりました(ホッ)

こんにちわ~♪
蘭丸くん、すごい! すごい!
お兄ちゃんをひっぱってる! 力持ち===★
犬ぞりに目覚めたかしら?
犬ぞりの大会に、ぜひ、でてほしいです。
真駒内公園で、カルビー(お菓子メーカー)の犬ぞり大会があったような。。。。。


動画・・・楽しいです!

私もここちゃんに引っ張ってもらって・・・スキーを。と夢見ていましたが,現実は違っているのですねー。
有り余る力を橇引きで・・・とおもってもきっとココちゃんは道なき道を進もうとするに違いない!
でもおやつほしさにまっすぐ走る蘭丸君,そこはサモエド!その単純さが,わかりやすいわ。
疲れさせる・・・・それよく分かります。
夏は自転車で走り回りますが,何度も私が転倒しまして,危険度大です。
ドッグランで自由遊びがやはり一番疲れるみたいです。多分,いろいろな犬に会うことで,精神的にも疲れるみたいよ。
それにしてもモエレ沼公園,とっても素敵ですね!

ラフィーママさん

ふふ~これは蘭丸の体力を消耗させるのには一番効果あり~ただし人間もそれなりに体力を奪われます。
一緒に遊ぶという点では面白いです。
ラフィーちゃんはちょっときゃしゃ過ぎてそり用のハーネスもサイズが合うのがないでしょうねぇ~。
ラフィーちゃんはどちらかというと雪の中をキツネみたいにピョンピョン跳ねるイメージが・・・。
犬ぞり大会も見学に行きたいなぁ~と思っているのですが今年はなかなか情報が入ってきません。
3歳くらいになって足に筋力がついたらレオン君と2頭引き出来たらいいなぁ~

ココママさん

動画、お褒めいただきありがとうございます。
蘭丸は疲れてないと家の中でいたずらを繰り返します。
それも次から次へといろいろな物を咥えてきては追いかけられるのを楽しんでるようです。ほっておきたいのですがそうすると食べちゃうんです(たとえばティッシュの箱とかえんぴつ、チラシ、台所のスポンジに至るまで)それにコーギー達にしつこく遊びを強要し本当に怪獣君なんです(涙)
なので日々の運動は欠かせません・・・。
ココママさん自転車で転んだんですか~それはあまりにも危険です~怪我しなくてよかったですね(もしかしてしました?)
私もチャリで散歩出来たら楽だろうなぁと思っているのですが、うちのワンどもはカホリポイントでいちいち止まるので無理でしょう。
モエレ沼公園すご~くいいですよ~、春夏秋冬いつ行っても絵になります。

★緊急★ ラフィーが行方不明になりました。。。。

こんにちは。
今朝、散歩に行ったらラフィーがいなくなっちゃいました。(涙)
今朝から7時間、さがしているんどえすが見つかりません。
ブログで、ラフィーのことを掲載していただけたら・・・・うれしいです。(ペコリ)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
