スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたモエレ沼公園

ここ何日かどこもここもつるつる路面で犬の散歩に行くのも危険なほどどこもここもスケートリンクみたいになっています。

荷物なんか持っていると転びやすい・・・結構みんなコケてます、私ももちろんコケて膝が真っ黒にアザが~、こういうときに骨折する人かなりいるんですよ~、なので朝晩とも公園まで車で行って散歩してます。
公園内はすべりませ~ん。

そして昨日は土曜日だったからなのか朝から人が沢山・・・(めずらしい)

山頂でまたまた何か作っています。
2009 1 31 ran1
ちょうど学生さんたちが作り終えたとこでした。
先週も会ったね~
学生さんたちが作ってるのは
2009 1 31 1
モエレ山荘。
この中から公園内360°と札幌市内の東北方面はばっちり見れます。

学生さんたちに「わぁ~コーギーだ、コーギーだ」といわれ調子に乗るコギ太と一緒になって調子に乗る蘭丸とグルル~と唸って逃げ回るジャッキー・・・
2009 1 31 2
2009 1 31 3
そうそう、ソフトバンクのお父さんってみんなに言われたよね~
2009 1 31 4
でも触ってもらえれば満足な蘭丸・・・でも愛想はしません(なぜ?)
2009 1 31 5
2009 1 31 6
そしてみんなをお見送り~
2009 1 31 7
みんながいなくなった後も山頂の情報チェック
2009 1 31 8
はいはいそろそろ下りますよ~
2009 1 31 9
そうだねぇ~上から見下ろすとあらゆるところでクロスカントリーやってるねぇ~コース以外のところも歩いてるよ~いつもは3~4人しかいないのにね~

そして公園内をグル~っと一回り

おお~このピラミッドきれいだねぇ~、馬車までいるよ~
2009 1 31 10

と・・・ここにもお馬さんが~君たち吠えないでよ~(お願いだから~)
2009 1 31 12

このテントは何かというと
2009 1 31 13
地元の新聞に載っていました。

どうも馬が気になる蘭丸とこぎ太・・・君たちにびっくりしてお馬さんが走り出したら大変なことになるからここから見てようね~
2009 1 31 14
2009 1 31 15
かなり腰が引けてる男・・・ジャッキー君(笑)

このイベントは
2009 1 31 16
あっすみませんよく見えませんでしたねぇ
2009 1 31 17
わかりますでしょうか?
夜になるととても幻想的な風景になるんです~でも夜はうまく写真が撮れないのでごめんなさい。

公園から帰ってきたら雪の上を歩いていたのにわんこらの足がグレーに・・・やっぱり雪も汚れてるのね~。

わんこの足を洗うのは自分の家じゃなくて実家の今は使ってない部屋とお風呂。
私は犬部屋と言ってますが・・・そこで使っていた掃除機がいよいよ壊れたと思っていたのですが
ごみパックを変えてみようと開けてみると
2009 2 1 1
ひょ~!!!
掃除機さんごめんなさい~
あなたにこんな無理をさせていたとは知らずに~!そうなんです、掃除機パック買い忘れて何週間も使い続けていたのです。
こんなになるまで頑張ってくれてたんだね~、今すっきりさせてあげるからね~!
2009 2 1 2
2009 2 1 3
確かに、すごい速度で掃除機パックがいっぱいになるんだよね。

このあと掃除機パックを取り換えたらすっかり元気を取り戻した掃除機さんでした~。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

"モエレ山荘"結構大きいですね~作るの大変そうです・・・
テントに顔が浮かび上がるってすごい発想ですね!

ところで・・・うちのパパも昨日転びました~(笑)
本当に道路がつるつるで危ないですよね!!!
実は先日お隣さんの所に新しくわんこがやってきたのですが、
そのわんこを初めて見たレオンは興奮してパパと引っ張り
パパはしりもちをついてしまいました。
また雪が降ってくれるといいなぁと願っています。ドカ雪は嫌ですが(笑)

ビアンカさん

テントに顔ですよ~かなり不気味な感じしますが確かに変わった発想ですよね~、夜は結構な観客がいました。みんな寒いので車の中から観賞してましたけどね。

レオンパパさん大丈夫ですか~?ほんと危ないですよね、今日なんかさらっと雪がかぶっているのでどこが滑るのかわからな~い・・・。
お隣さんに新顔ですか~それはレオン君もうれしいに違いない!
昨日ドッグストックで顔が凍傷になりそうになりながら3時間ねばった私です。
14日午後1時からうぶ様がパエルっ子を連れてドッグストックにいらっしゃるそうです、レオン君ぜひぜひ!

昔オリーブの散歩で、雪道(と言っても道路が見える程度)を歩いた事があります。雪が珍しい彼女は喜んでとび跳ね、リードを持ってる私は何度転んだことか。。。あれって、本当に痛いですよね。怖いし。

掃除機って、すぐサモ毛だらけになりますよね。ウチは今ダイソンなので、途中で一度捨ててます。でも紙パック掃除機の方が、断然お掃除綺麗になるんですよねー。宣伝だけは凄いけど、スイッチ切った途端に吸ってた埃がパラパラ落ちるし、ちょっと大きめの物はなかなか吸わずに、かなり不便。イライラします。買い換えようかと思うくらい。

顔が浮き上がるのは、かなり怖い気がします(>_<)

ネロリさん

ほほう~ダイソンやっぱりそうなんですかぁ~、某有名ブロガーの方が非常にいいと書かれてあったのであこがれの商品だったのですけど・・・最近ではやはり紙パックの方が吸引力があるとのうわさを耳にしあーだこーだいってるうちになんと長男が夏祭りのビンゴで掃除機当てたので(長男はうれしくなかったみたい)今はそれを使ってます。
ダイソンもそうですが今はもう廃れているスイブルスイーパー・・・あれにはもうあいた口がふさがらない状態でした・・・。

オリーブちゃんに限らず北方系のわんこはみんな雪に興奮しますよね、和犬の柴っ子やコギ族も同じく雪に興奮しますがサモ程じゃないですね。

顔が浮かび上がるの不気味でしょう~でも見てると次から次へといろいろな顔が映し出されるのでわりと面白いです。
でも有名人の顔なのかまったくの無名の人の顔なのかよくわからなかったです。

うちも掃除機はダイソン。吸引力は買ってからずっと落ちません。でも、作りが大雑把というか、本体がひっくり返りやすいとか、パーツが折れやすいといった残念な部分も・・・ただ、去年の夏に買ったもう一台の掃除機はシャ○プのものなんだけど、半年で吸引力が落ちた・・・値段が3万くらいでダイソンよりはだいぶ安かったから比較してはいけないのかも、と思いつつも、半年でじゅうたんのサモ毛をすわなくなるって寂しい~掃除機問題は難しい~
いい掃除機があったら教えていただきたいです~~~

みかさん

吸引力は衰えないっていうのはダイソンの売りですもんね、家の中の床がどのようになっているかで(絨毯敷きかフローリングか)掃除機の機能は違ってきますのでどの掃除機が用途に合っているかで選ぶしかないですよね、うちは絨毯敷きなので当然掃除機では全部取れずコロコロでとってます。
フローリングの場合だとどんな掃除機でもよさそうですけどね、ほんと掃除機は使ってみなきゃわかりません・・・
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。