スポンサーサイト


吹雪の中でも元気です!

金曜から土曜にかけて北海道地方大荒れ、土曜日は日中も吹雪続けました。

吹雪いていても気温はマイナス3度くらいだったので動いていれば寒くありません。

ましてやわんこらは新雪に喜びハイテンション!

ジャッキーもやる気満々
2009 2 21 jakki-1
最近はこのボールがお気に入り。。。

しか~し遊んでいるとたまに突風が~地吹雪になり体高が低いコギ族にはちょっとつらい・・・
2009 2 21 jakogi3

ところどころ吹き溜まりもあるし・・・
2009 2 21 jakki-2
非常に気の毒な体型です・・・

ジャッキーのお気に入りのボール、コギ太の気分しだいでコギ太に奪われます。。。

しか~しそこに白い怪獣が。。。
2009 2 21 koran4

取ったり取られたりしますが、コギ太が奪うと私の方に持ってきて「蹴って~」と足もとにボールを運ぶのですが、蘭丸が奪い取ると自分の懐に抱えカミカミするだけ~、なのでなるべく蘭丸に取られないよう人間も協力しま~す!
2009 2 21 koran5
今回はコギ太の勝ちみたいですね(ホッ)

吹雪の中での外遊び、終わった後かなり疲れたんでしょう、珍しくジャコギくっついて寝ていました。
2009 2 21 jakogi6

蘭丸が来る前はよくこのように仲良く寝ていたのですが最近では非常に珍しい光景です。

寒くても吹雪いていても冬が大好きなわんこらです。

遊んでいる様子を動画で見てください~

まずは、蘭丸VSコギ太のボールのい奪い合い


次は、吹雪で目が~~




コギ太がボールを蹴ってもらうのを待っている後ろで2匹が暴れてます。


上の続きです。とにかく我が道を行くコギ太・・・ジャッキー結構本気モードです(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャッキー兄ちゃん、なかなか怪獣君相手に健闘してますね(^v^)

結構な雪の深さがあるのに、コギ太君は、ボール追いかけてくの早い!あの脚の短さ(失礼)にしては、良い走りっぷりですよねー。

3ワンコで仲良く遊んでるのを見ると、蘭丸君がコーギーだって勘違いする気持ちが、良く分かりますw

こんにちは~14日は体調が悪くて私は行けずものすごい残念な思いをしてました~・・・熱が39度まで上がり死ぬかと思った・・・幸いインフルとかではなく、誰にも移らなかったのでよかったけど・・・一家の母ちゃんが具合を悪くすると家の中がめちゃくちゃになりますね。家事、育児にと病気でもやらなきゃいけないことがたくさんあるんだなぁって思いました。倒れていられませんね。hirokamiさん、男の子2人を育ててるから、私よりも体調崩すと被害が大きそう・・・体調管理が大変ですね☆頑張りましょう!!
hirokami家はいつも楽しそうですね♪これぞ多頭飼いの楽しさだなぁって思うほどワンコたちがイキイキしている・・・蘭ちゃんも元気いっぱい!!吹雪の中で楽しそうですね~
もちろん、カロンも庭でおもちゃを振り回して元気に遊んでます~

ネロリさん

そうなんですねぇ~、物心ついたときからいつもコギ兄ちゃん達と過ごしてますから・・・でも犬種が違うと特質が違うというか・・・コーギーはリーダーを必要とする作業犬(結構忠実です)、サモエドは自分の意思をもつ人間っぽい作業犬でしょうか・・・。
コーギーは、同じことを繰り返してもわりと飽きませんが、サモはすぐに飽きます。

比べるととても面白いです。

コギ太はジャッキーよりも足が少し長くてわりとコーギー体型からかけ離れてます、なのでわりと運動神経が良いのですが、その点ジャッキーはめちゃめちゃ元祖コーギー体系なので非常に気の毒だなと思うくらいに・・・足が短いと多頭飼いでは不利な点がたくさん。。。

最近では一番年上なのに一番後ろを歩いている方が安心みたいで、蘭丸→コギ太→人間→ジャッキーと一列に並んで雪道を歩いてるんですよ~

すずちゃんにも雪の中の楽しさを知ってもらいたいなぁ~
めちゃめちゃ別犬になること間違いなしです!
とと様が元気になったらぜひ北海道グルメツアーにいらしてくださいね!


みかさん

14日はパパさんの足元にずっといたカロンちゃん・・・桃ちゃんもそうですが年上のお姉さまがたくさんいるとテンション↓
桃ちゃんとずっと遊んでいたような・・・。

風邪大丈夫ですか?出産後は抵抗力がなくなってるし育児でどうしても無理がかかるので免疫力が落ちちゃうんですよね~、本当に小学校に上がるまではもう気力と体力で頑張るしかありません。。。本当に自分が寝込んじゃうと大変ですよね(後始末が・・・)、みかさんも無理せず体調崩さないで頑張ってくださいね、夏頃からは愛美ちゃんとカロンちゃんの2ショットばかりになりそうですね~(愛美ちゃんよちよち歩くころから)

愛美ちゃんの成長する過程でカロンちゃんがどう反応するかすご~く楽しみにしてます。

はじめまして★
通りすがりの者なんですが、ワンちゃん達の動画があまりに可愛いいので、コメント書かせて下さい><ノ
ほんと~にカワイイですね♪今うちは賃貸マンションなので、犬がかえないぶんとっても羨ましいです!
蘭丸ちゃんのフカフカな毛をなでなでしたいです><
また遊びにきます^-^v

カギさん

はじめまして~コメントありがとうございます!
カメラが苦手な私と絶対にカメラ目線してくれないわんこら・・・、常に動いているので動画の方がその時の様子を伝えるには私的に楽なんです~。
わんこ飼い以外の方からのコメントは初めてなのでこれから遊びに行きま~す!!
これからもよろしくお願いします。

hirokamiさん、蘭丸君、ジャッキー&コギ太お兄ちゃんはじめまして。
ぼく、ミントちゃんの兄妹の天青といいます。
この間、ぼくたち2月生まれのお誕生会があって、北海道からサリー&ミントちゃんが来てくれたんだけど、
一緒に遊んだり、ごろ~んしたりしてたら、「蘭丸くんに似てる~!!」って言われたんだ。
ぼくはパエルっコじゃないから、ええ~っ思ったんだけど、顔じゃないんだって~。
う~ん、きっと遠い親戚?だからかな!ぼくも蘭丸くんに会ってみたくなったよ^^
もし、北海道に行くことがあったら、一緒に遊んでね。
一緒にごろ~んしたいな!

初めまして、今晩は。
カギさんのところから来ました。
こちらも、ワンちゃんのブログですね。
しかも、3ワンコも。
今後も寄らせて頂きます。

天青くん

ええ~イケメンの天青くんに似てるって~それは光栄だなぁあっ顔じゃないんだぁ~やっぱりねぇ・・・。北海道のサモはたれ目が多いんだ~そうそうサリーちゃんもどちらかというとたれ目でしょう?サリーちゃんに似た子が多いんだよ~~
でもねサリーちゃんより強い子はあまり見たことないくらい強いんだよ!僕なんかサリーちゃんの姿を見ただけでちびっちゃうんだから(恥)
遊び方が似てるってことは天青君もへたれなの?そんなことないよね、天青君の所やミントちゃんのブログで見たら尻尾は下がってるけどみんな超生き生き遊んでるもんね!
でもサリー&ミントちゃんのパパママのおかげで北海道の仲間と本州の仲間のつながりが強くなった感じがしてとってもありがたいよ~
ぜひぜひ雪の北海道に来てみてね~本当に血が騒ぐっていうか走りたくなるんだよ!
母ちゃんは毛呂山のオフ会の様子をネットで見ながらうらやましい~って連発してるよ!僕もたくさんの同胎と遊びたいな!
元気くんにはたまにランで会うんだけど元気くんが来たら僕逃げちゃうんだ~天青君とは上手に遊べるかもしれないね!

S・S・Bさん

コメントありがとうございます。
そちらのブログに遊びに行ってきました~私もカフェイン中毒です。でもブラックコーヒーがメタボに良いとは・・・うれしいかも~、今ダイエット中でビタミンガバガバ、岩盤浴でダラダラ汗かき次男の卒業式までに3kg減らそうと努力中です。
ダイエット関係の記事楽しみにしてま~す。
また遊びに来てくださいね!

在宅バイト紹介

メールやチャットで女性を癒す、在宅バイトコースが当サイト、素人ホストでの人気No,1です。リクエストされる女性会員様増大につき業務拡大致しますので、在宅ホスト希望の方はぜひ当サイトまで。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
