スポンサーサイト


近所のお友達と♪

蘭丸の近所のガールフレンドのくるみちゃんと散歩で仲良しになったコーギーとダックスのMIXのサブロー君がうちに遊びに来てくれました。

せっかく遊びに来てもらいましたがコギ太とジャッキーはやはりガウガウがひどいので家のクレートで我慢してもらいました・・・すこ~しづつ慣れていこうね。。。

はじめはガールフレンドの(勝手に決めてます、たあたんさんごめんなさい。)くるみちゃんとの2ショットです2週間前の画像です。
2009 2 11 ran
ん~ん~ありゃりゃ~蘭丸さっそく、くるみちゃんに意地悪してますね~
2009 2 11
くるみちゃん私に助けを求めてきましたよ~
この2枚だけを見るとくるみちゃんとってもおとなしい女の子に見えるでしょうが(ところがどっこい)意外に彼女が近所では一番強いのではと思われるほどのファイターです。

ファイターなくるみちゃんを紹介する前に蘭丸の意地悪な様子を・・・





この日は2匹だけだったんですけどね、昨日はサブロー君も加わって
2009 2 28 hirokami1
わらわらと~みんなで挨拶。。。
サブロー君は初めての場所にちょっと緊張気味で・・・それなのにそれなのにサブロー君の気持ちはまったく無視し迫る迫る
2009 2 28 hirokami2
サブロー君はくるみちゃんが気になってしょうがない様子・・・どうもくるみちゃんに惚れてしまったようで・・・
しか~しファイターくるみはそんなサブロー君の思いにはまったく気付かず
2009 2 28 hirokami3
バトルしようぜ~って・・・
2009 2 28 hirokami4

3匹結構相性がいいようで平和に遊んでます。(声は言ってますボリューム下げてね)

蘭丸のへたれ具合が気に入らないのですが、まあいいでしょう。(声入ってますボリューム下げてね)

こんな感じでわきあいあい(?)と・・・サブロー君くるみちゃんに乗ろうとしてママに何度も怒られてましたが・・・。

後半は3匹で世間話?
2009 2 28 hirokami5
蘭丸君・・・それは自慢じゃないでしょ!!!

途中ジャッキーとこぎ太を出してみましたがやはりMAXにガウガウだったので退場させました(汗)

くるみちゃんサブロー君、遊んでくれてありがとね~また我が家へ遊びに来てね!

楽しい時間をありがとうございました~このあと蘭丸は町内のパトロールに行ったんですよ~
疲れてくれて助かった~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうもこんにちわ^-^またまたお邪魔してます★
蘭丸君にくるみちゃん、サブロー君、みんな雪の中でも元気満々ですね♪さすが北海道に住むワンちゃん達です!
私も実家が北海道なのですが、今ではすっかり埼玉の気候に慣れてしまい、ちょっと風が吹いただけでガタガタしてます^^;
道産子失格ですね><;サモエドを飼えるのも北海道の特権?なんだ~なんて今では思ったりします^-^
動画アップとっても楽しめました★ほんとにみんなカワイイです^-^

カギさん

カギさん北海道出身なんですね~、寒さに弱くなったのはきっと薄着だからだと思いますよ~私もそうですし他の方もそうですが犬の散歩といえどスキーウェアのような上下の防寒着を着て帽子に手袋・・・もう完全防備ですから~動いていたら汗ばむほどですよ~。
たぶんカギさんも北海道に帰ってきたらそれなりに冬に耐えられると思いますよ!
それよりも本州の夏こそ過ごすのが大変そう~暑さにもなれるものなんですかね~。

本州にもサモエドは結構いますよ~ちょっと前も埼玉の毛呂山でサモエド40頭くらい集まってオフ会が行われてました~
なんと北海道から参加した人もいるんですよ~

こんにちわ~~~♪
ガールフレンド?の、くるみちゃんは年上かしらん。
蘭丸くんは、まだおこちゃまですね~♪
蘭ちゃんのおくてなとこが、とってもかわいくてたまらないです★

みなさま~、ちなみに、蘭ちゃんのママさんはメタボではありませ~~~ん。蘭ちゃん、間違ってまあ~~す。

はい^-^北海道の函館市出身です♪
確かにこっちだと北海道に比べたら薄着だったかもしれません^-^
私も実家で犬を飼っていて、毎朝学校に行く前に散歩してました。その時の服装はスノボーダーみたいなカッコでしたし(笑)
埼玉へ来てからは、寒さに弱くなったのはもちろんですが、暑さにもなれず、全体的に衰退してる感じがします^^;
さいたまで40匹ものサモちゃんが集合したなんて、とっても楽しそうですね><
私もはやくこっちで犬を飼えるといいな~^^頑張ってお金貯めます^^;犬貯金です^-^

蘭丸君がくるみちゃんのボール持ってからかっているのを見たら、昔の事を思い出しました。私も小さい頃隣のお兄ちゃんにいつも付いて行ってて、時々高い所でボールを回されて、くるみちゃんみたいにジタバタしてたなぁ。

蘭丸君も、サブロー君もくるみちゃんには、敵いませんね。
私もおっとり、たれ目の蘭丸君大好きですよ~

おじゃましま~す♪

いつも、読み逃げばかりしていて、ごめんなさいm(_ _)m

カレーにチョコ、試してみてください!
これが、なかなかいけるんですよ♪

うちのれあちび、一番最初にできたワン友がコーギーだったんです^^

今でもコーギーさんを見るともうダッシュ!

いつか、うちも一緒にかいたいなぁ…と、羨ましく拝見してます^^

ラフィーママさん

ラフィーママさんわたくし立派なメタボですから~昨年履いていたジーンズ他いろいろ全然履けませんしなぜかお腹周りだけじゃなく顎にも肉が~

ところで本題です。
くるみさんはもうすぐ一歳のお子ちゃまです。
蘭丸は年下と遊ぶのが好きみたいっていうか大人は蘭丸と遊んでくれない・・・といったほうが正しいかも・・・。
蘭丸は去勢するのが早かったからかまだまだ脳内は子犬のままです。




なんと!蘭ちゃんにガールフレンドが!?
レオンはまったくもてないのに!蘭ちゃんズルイわ!(笑)
くるみちゃんもサブローくんもかわいいですね~。
やっぱり蘭ちゃんはコーギーお兄ちゃんズくらいの大きさのわんこが好きなんですね~。
とってもイキイキしてますね。

カギさん

函館いい街ですよね~何度か行きましたが昔の風情を残しつつちょっと小粋なお店がたくさんありますもんね、湯の川温泉のお猿さんも何やらすごく記憶に残ってます。

実家で犬を飼っていて毎朝散歩に行ってたなんてエライ!
カギさん相当の犬好きなんですね!

犬を飼えるような環境になったら犬種は何にしようかなんていろいろ考えるのもワクワクしますよね!
サモエドは素晴らしい素質を持っていますよ!他の犬種ももちろん素晴らしいとは思いますが、私はサモエドという犬種に惚れこんでしまいました。

ネロリさん

隣のお兄さんとの思い出、なんだか可愛いですね~最近の小学生はあまり外で遊んでませんよね~昔は私もよく近所の年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらった記憶があります。

勝手にガールフレンドと言ってますがくるみちゃんはただのサンドバックとしか思っていないと思われます。

蘭丸はやはり中型犬と遊ぶのがちょうどよいみたいです、コギ兄ちゃんズも他の子と遊べるとよいのですがそういう環境で育てなかったのは本当に後悔してます。

れあママさん

私もれあちびさんの所へ行って読み逃げしてます(フフフお互い様ですね!)
いやぁ~それにしてもカレーにチョコですか~なんだか意外な組み合わせで・・・でも今度勇気をもってチョコ入れてみます。
ネロリさんのところはココアパウダーだそうで皆様いろいろと工夫してらっしゃるんですね~

コーギー好きなんですね!コーギーはとにかく走るのが好きですから運動量もサモより多いかも・・・。
ある訓練士さんが言ってましたが、昔のコーギは素人が飼える犬じゃなかったんですって、それほど気性が激しい子が遺伝子的に多いそうです。我が家の2匹もすごいです・・・。
コーギー2匹の後に蘭丸を迎え、サモエドってなんて飼いやすいんだろうって思ってますよ、確かに被毛の手入れは何倍も大変ですけどね!

ビアンカさん

ははぁ~勝手にガールフレンドって書き込んじゃいましたがくるみちゃんの飼い主さんは『ちゃうで~』って思っていると思います。
くるみちゃんとは小さいころから一緒に遊んでいるので遠慮なしです(お互い)・・・なのでくるみちゃんどんどん強くなって今では中型犬では物足りないのでは・・・と思われるほどすごいファイターです。でも家では悪戯なんてしないし盗み食いなんかもちろんゴミ箱あさりもしないという優秀犬、飼い主が厳しくしつけたわけでもないのに・・・それに比べうちは・・・
常に盗み食いの危機にさらされてます。。。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
