スポンサーサイト


ワンフー

コギ太君、だいぶおなかの調子が良くなりました。

4ヶ月くらい病院用のヒルズのIDを食べさせていましたが、そろそろ切り替えてもいいかと思いなるべく消化の良いフードを与えてみようと近所のペットショップで聞いたところお勧めされたのが

これ
2009 3 4 wanfoo
ワンフー
200グラムごとにパックされていていかにも新鮮そう
日本製ですがかなり安全な材料を使っているみたいです。

消化のことを一番に考えましたのでシニア用にしてみました。

ヒルズのIDと5分5分で与えて2日目ですが今のところよいウンチ

ん~これいいかも~でも3匹に上げるにはお値段が・・・

なのでコギ太だけ高いフードを与えてます。

おまけ

先日すずまるちゃんにミカンちゃんは元気?って聞かれたのでリクエストにお答えしてうちのお局様を紹介いたします。

んが・・・

私は完全に嫌われてます・・・今は実家で隠居生活をしているミカンばあちゃんですが、もうわがままし放題のばあさんになっております。

私は爪切り、病院係なのでもう私の顔を見るなり
2009 3 3 mikan3

ばあさんなのに早い!

写真撮るだけなんだけど・・・
2009 3 3 mikan2

絶対に甘えてなんて来やしません
2009 3 3 mikan1

こんな感じでふてぶてしいミカンばあさんですが我が家が引っ越したときに新し家になじめず、そして犬たちとの相性も非常によくなかったのでお互いのストレスのことを考えて実家に居候させてもらうことにしたんです。
きっと捨てられたと思っているんだろうな~






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、高級そうなフード!
コギ太君、順調に行ってくれると良いですね。
新鮮と言えば、手作りで上げれたら良いのでしょうが、やはり素人では難しそうだし、何より''面倒''ってので、私には無理ですorz

ミカンちゃんご健勝のご様子で、何より(^O^)我が家のもーちゃんもお年寄り(この夏で10歳)ですが、元気いっぱい。先代犬の時は、仲が悪くて悩みましたが、すずはおっとりなので、もーちゃんも大目に見てるようです。
わーっ、お腹のあたりが、もーちゃんに良く似てる。まぁ、私も人様のお腹のことは言えたもんじゃありませんが。
ご実家でのんびりして、いつまでも元気でいて欲しいですね!

猫ちゃんは、お家につくっていいますものね。
きっと、みんなはいないけど、「ここは私の家よ」って、思ってるのかも。

コギ太お兄ちゃん、お腹の調子がよくなってよかったですね~。
ラフィーも手作りに戻したいとおもいつつ、これからのことを考えると、もうしばらく「消化器サポート・高栄養」を続けようとおもっています。でも、煮た白菜・トーフ・鶏肉はトッピング♪
(最近のラフィーは、ゴロンとした体になってきたような・・・・・・運動不足だわ~。)
コギ太お兄ちゃんは、もう、シニアの年齢?
シニアのごはんは炭水化物が多いので、たんぱく質は食品で少しくわえてあげたほうがいいかも・・・・・トーフは便利です。まぜるだけけなので。・
以前のラブラドールが早めにシニアドックフードにきりかえ、免疫力低下の要因の一つがたんぱく質不足と・・・・・今から考えれば反省の私です。すぐに何か現れるわけではありませんが、長期にわたると・・・・・変化がでてしまうかも。
でも、おやつでたんぱく質をとってるのかな~?

ネロリさん

手作り・・・う~ん・・・絶対無理だ。。。
でも手作りだとウン〇の量が激減するそうです、それだけ吸収されてるってことなんでしょうね~、フードも手作りもそれぞれ利点があるので両方使い分けるといいんでしょうね~
でも我が家のわんこらは手作り食を与えてもきっとおやつと勘違いするに違いない・・・。

ミカンは実家で我が物顔で暮らしております。
以前住んでいた家は3世帯住宅で(マンション形式)そのころはうちと姉家族と両親がそれぞれ住んでいたんですけどそのころからみかんはどの家にも自由に行き来していたんです。
本当に猫は家につくんでしょうね、引っ越しした家に連れて行っても「な~お~、な~お~」ってず~っと泣いているので両親に頼んでみかんを預かってもらったんです。
モー姉ちゃんもそうだと思いますが、貫録ありますよねぇ~
なんでもお見通しっていうような目をしてます。。。
すごいお腹でしょう!あっそうそう私もすごいです。。。
20歳くらいまで生きそうですなくらい元気ですよ~(まだ9歳ですが)モー姉ちゃんの方が年上だったんですね~。

ラフィーママさん

そうなんですかぁ~教えていただきありがとうございます。
コギ太は今年で4歳なのでまだシニアじゃないんですけどシニアの方が消化に良いのかなと単純にそう思っただけです。
今度買うときは成犬用にします。
一応、コギ太の場合血中のたんぱく質量が正常値なのですが最低ラインなので今は鶏肉とプロテインをトッピングしてます。トーフですか~いいですね低カロリーだし、トーフも加えてみますね、アドバイスありがとうございました。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
