スポンサーサイト


雪よ解けないで~

今年は前半雪が少なくてこのまま春になっちゃうのかしら~って思ってましたが
冬も後半もう本州では桜が咲いている頃ですが、北海道では冬にちょっと逆戻り・・・
私はうれしいけど普通の人は早く温かくなってほしいですよね。

3月2日は日中ず~と雪が降り続きました。

翌日、きれいな雪が積もったのでうれしそうなわんこら
2009 3 3 jakoran1

こんなに積もるのはたぶん今年最後でしょう~

そんなわけで毎年恒例、庭に雪を増やす裏ワザ(?)
2009 3 3 jakoran2
2009 3 3 jakoran3
これを何度か繰り返します。

実は父ちゃん除雪の仕事もしているので隣のマンションの駐車場の雪をドカドカうちの庭に入れます。
いつもは雪捨て場に運びますが、この季節になるとよその雪をわざわざ運んできます。

無駄な抵抗のような気がしますがこれで1日でも多く庭に雪が残ってくれればわんこらの運動も楽なんです。

新雪はまぶしい~
2009 3 3 jakoran4
もう少し雪を楽しみたいです。

おまけ

ベランダに置いておいた私の長靴・・・目ざとく奪い取り『やっほ~い♪』な蘭丸(怒)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪の運び方が、何とも豪快ですね。朝起きて、カーテン開けると、ちょっと積もった雪でも嬉しかったから、どこまでも雪景色というのを実際に見た事が無いので、かなり憧れます。温暖なココは、雪と言えば、富士山が白くなってるのしか見えないので、残念。

ああっ、あの長靴は、もう水が入って来ちゃいそうですね。蘭丸君は、とっても楽しそうですけど。

楽しそう♪

…にしても、本当に豪快な、雪の増やし方ですねf^_^;

雪が落ちた方向を振り返ってる蘭丸くんが、私的には、かなりツボでした^^

それにしても、広いお庭で羨ましぃ(>_<)

今は雨降ってます・・・(泣)
どんどん雪溶けてきちゃいますね・・・
実はウッドデッキの雪が少なくなってきたので
庭から運び入れようかな~と思っていた所だったのですが、
蘭ちゃん家の豪快すぎる雪の増やし方にびっくり!!!です。
うちも家庭菜園はあきらめて裏庭をミニドッグランにしようかなぁ・・・
もう1匹サモが増える時に考える事にしま~す。
2年後くらいにはもう1サモ増えている事を希望☆してます。

すごい雪の増やし方ですね@@;
そして庭が広い!羨ましいです^^
除雪機を操作できる旦那さんもカッコイイです^-^
蘭丸ちゃんの動画かわいいです^^楽しそうですね★

ネロリさん

今週初めに関東の方もうっすら雪が降ったようですね。
たける君たちはおいしそうに食べてたけどすずちゃんは食べなかった?
雪が降るとわんこらと私は喜びますが旦那はどんより~なんです・・・なので大雪の時なんかは本当はすごくうれしいのですがどんよりした人が近くにいるので手放しで喜べません・・・確かに除雪の仕事は大変ですからね。        本州の方には考えられないと思いますがこちらでは除雪による近所のトラブルは結構多いです。自分の家の前だけきれいにしましょうという狭い考えの人がたまにいるんです。

長靴、ああなったらもう乾かさないと履けません。

れあママさん

蘭丸はびっくりすると腰が抜けるんです~
尻尾どころか腰まで下がりますから・・・このときもまったく気付かず遊んでいたところにいきなりドサッと音がしたので少々腰が引けてました~(笑)庭は写真だと広く見えるんですけどそうでもないんですよ~将来はもっと広げてわんこゲストを招待するのが夢です。

ビアンカさん

2年後が楽しみ~、レオン君も蘭丸も3歳か4歳ですね、そのころは少し落ち着いてるかなぁ~

これから雪解けのぐしゃぐしゃ道路になりますね~
ホント憂鬱です、できれば一気に解けて乾いてほしいですね!
家庭菜園やめてミニドッグランにしましょうよ~
サモエドが増えたらウッドデッキから落ちちゃうう勢いで遊びそうですもん。

ウッドデッキは雪が解けてもドロドロにならないからいいですよね~
レオン家のウッドデッキがうらやましい私です。

カギさん

除雪の仕事をしている特権ですね~、近所の人はなにバカなことやってるんだと思っているに違いありません・・・。
今の季節、雪国の人は雪を溶かすのに必死です。
天気の良い日は氷わりなんかしたり雪を道路に出したりして家の前の雪を減らしてるというのに、我が家ときたら・・・。
写真で見ると広く見えますけど、そうでもないんですよ~

雪を持ってくるところ、しかも除雪ブルでなんて・・・すごいですね~(笑)
我が家もちびちびと(爆)スコップで雪山を作りましたが、だんだん
小さくなってきました・・・(T-T)
広いお庭で、たくさんの雪の上で遊べる蘭丸君・ジャッキー君
・コギ太君が羨ましい~~~♪^^v

この頃、気温が高いですね。
雪が溶けちゃって、道路は濡れちゃったりと・・・・・
差もにとって、春がちかくなると、いろいろ気を使いますね。
でも、コギお兄ちゃんず、蘭たyんのお庭は、まだ雪がいっぱい。
蘭ちゃん、雪の中に頭いれて、何? 何かいる?

サリー&ミントさん

この日は結構雪が降ったので降ったばかりのきれいな雪をかき集めてもらいました~昨年も雪が解けてきたときに何度かショベルで雪を入れましたが溶けはじめると早い早い・・・今年もあと2週間くらいで雪ともおさらばかな~~

庭は写真で見ると広く見えますが大型犬には思いっきり走れる広さはありません、いつかはもっと広げて思いっきり走れるようにしたいと考案中です。
狭い庭ですが札幌に来たときにぜひ立ち寄ってみてください
、その時は3頭で歓迎します。

ラフィーママさん

雪を入れて1週間経ちましたがもうかなり溶けちゃってます(汗)、この時期雨の予報だったりするとガックリしちゃいます。でも自然には逆らえませんのでこのドロドロ時期をじ~っと我慢で過ぎてゆくのを待つしかありませんね~。
ゴールデンウィークのころには緑の中で遊べることでしょう~そのころにはラフィーちゃんと遊べるかなぁ~

雪に顔突っ込むのは気持ちいいからでしょうね~それと雪の中の匂い嗅ぎみたいです・・・ラフィーちゃんは顔突っ込みませんか?

春が近づいてきましたね・・・我が家の庭の雪山も低くなり、いつの間にかしたらしい、カロンのウンチがどんどん発掘されています。
あ~あのドロドロ時期がやってくる・・・家中がカロンのドロ足型スタンプで埋め尽くされる時期・・・融けるならさっさと融けて乾いて欲しい・・・それまでは、雪を大切にしばらくあがきましょう(笑)

まったくその通りです

そうそう、泥足のスタンプだらけになります。
洗ってもなんだか汚れ落ちないし・・・雪解けの頃の雪の上についているあの黒い物体は何なんでしょうね?
排気ガスかな?とにかくこの時期雪の上も汚れてますよね~。

散歩中もなるべく雪の上を歩かせるようにしたりして出来るだけ汚れないようにしているのですがやはり汚れてしまいますよねぇ~

こうなったら早く初夏になってほしいですね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
