スポンサーサイト


柴っこメイちゃん

メイちゃんの執事の水嶋ヒロ君、最近めちゃめちゃ輝いてますねぇ~ってコホン!全く関係ないことから書いてしまいました(汗)

本題です。

昨日、幼なじみの友達の家に遊びに行ったのですが、そこのお宅では6か月の柴っ子がいるのですがその柴っ子、近所の蘭丸のガールフレンド(勝手に言ってる)のくるみさんと同じ犬舎出身でそれも女の子・・・蘭丸君、柴っ子は大好きなので一緒に連れていっちゃいました~。

さて初対面の2匹ですが・・・

メイちゃんうれしさの余りテンションMAX!!

メイちゃんのテンションにつられて蘭丸、威嚇の声(ヴ~ヴ~)

しばらくメイちゃんのアタック攻撃にちょっとムカついて『ムッキ~(怒)』の顔になっていた蘭丸ですがメイちゃんの攻撃に慣れたのか、今度は蘭丸から嫌がらせを始めました・・・。

メイちゃんのおもちゃを咥えて
2009 3 9 mei1
蘭丸、お得意の横取り作戦
2009 3 9 mei2
この作戦は結構メイちゃんの怒りのツボに入ったらしくメイちゃん今度は怒りMAX
こうなるとメイちゃんからメッさんと呼び名が変わります・・・

メッさん怒って今度は吠えに入ったが、蘭丸も面白がって吠えに入る・・・

メッさんテーブルの下で暴れるので何度も頭がテーブルにぶつかっているんですけど・・・
2009 3 9 mei3
メッさんアドレナリン出っぱなしなので痛み感じず・・・

激しい吠えあいとバトルが終わり第一ラウンド終了

ほっと一息つく蘭丸
2009 3 9 mei5

そのころメッさんは・・・というと・・・
2009 3 9 mei4
かわええ~(萌)
う~ん、さすがにまだ6か月、血の気が多いといえどもまだちびっこ、さすがに疲れたか・・・と、人間一同ほっと一息つこうと思った瞬間、メッさんまた立ちあがり
2009 3 9 mei6

第2ラウンド。。。

メッさんのこの日生まれてから一番疲れた記念日として心に残るであろう(笑)

2009 3 9 mei7

帰り際2匹の2ショットと思いましたがメッさんの目が光っちゃいました(ごめんよ~)

何ラウンドまでバトルしたかな~とにかく蘭丸もメッさんもへとへとになるまで遊びました。
途中蘭丸のほっぺに血が~っと思いきや、メッさんの最後の子供の歯が抜けたからでした。

ただ今6か月のメッさんでありますが、もう少しで避妊手術をするそうです。

メッさんがんばるんだよぉ~!

メッさんには定期的に会おうと思います(この血の気の多さは他人事とは思えない)メッさんとのバトルで蘭丸も少しは強くなれたらいいんですが・・・。
くるみさんとはまた一味違う柴っ子メッさん、これからも仲良く遊んでネ~



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~メイちゃん。
くっきり富士額かわいいね~^^
6ヶ月ならまだまだ変わるかな。
貴重かもね、期間限定だぞっと(^▽^笑)
思い出すなぁ・・・。
あっという間におっきくなるんだよねw

メッさん!

メイちゃんいや、メッさん!なんて強いんでしょう!蘭丸くんもおもちゃ取るの上手ですね(ステラは雪の中とかから探すのが得意ですがマリアにすぐ取られます)いぃ遊び相手ですね~我が家近所にも柴犬くんがいますがもぉ11才なので遊んでくれませんマリアのことなんかウザイみたい(笑) 
 水嶋ヒロ!ますます輝いて松潤より好きになってきました(笑) 
 メイちゃん手術頑張れハァハァハァと休むメイちゃん可愛いです

メイちゃんの足がびよ~んってショット可愛いですね><ノ
犬友達が多いって良いですね♪
私の実家の犬はあまり友達いなかったような^^;体格いいくせに怖がりでいつも逃げてばかりいました^^;
蘭丸ちゃんはお友達の家でもくつろいでるようですね^-^かわいいな~

たあたんさん

そうそうくるみちゃんも富士額だったよねぇ~
パピーのころは黒い毛が結構あるのに成長すると白くなる柴は出世魚みたいですね。
くるみちゃんはやっぱりスリムです。
メッさんは一回り大きいですね、餌もバクバク食いつくそうです。そこのところがくるみちゃんと違いますね。

ステラママさん

蘭丸はやはり中型犬くらいが力量にあっているようです。
なんたって自分はコーギーくらいの大きさだと思っていますから・・・。
柴犬はしつけが大変だと言われますが、う~ん確かに頑固です、そういう点ではサモも負けてはいないと思いますが。。。
水嶋ヒロ、いいですよね~。
今は松潤と区別つきますよ~(爆)

カギさん

蘭丸は我が家では唯一フレンドリーで助かってます。
コーギー2頭は全くよその犬と挨拶すらできず、それはそれでいいかな~と、思っていたのですが、蘭丸のようによそのワンと遊べたら楽しいんじゃないかと思い只今ドッグランに結構頻繁に通っていますが、やはりガウッはなかなか治りません(泣)
柴っ子はパワーがありますよ~(汗)
犬のマニュアル本が役に立たない犬種ですね~

蘭ちゃんは、他の犬種のわんこちゃんたちと遊ぶのが、とっても上手♪
大切なことですね。
歯をむいている顔・・・・なかなか男前よ~。

ラフィーママさん

蘭丸は大型犬は少々苦手みたいです。少し時間がたって慣れてくると大丈夫なんですけど、ラブラドールくらいの大きさで初対面だと「ヴ~ヴ~」って言うんです。

ラフィーちゃんは大きいワンちゃんでも大丈夫みたいですね~前に黒ラブちゃんと仲良く遊んでたし~。
レオン君もわんこ大好きだし、蘭丸の兄弟妹はみんな遊ぶのが大好きな血筋みたいですね!フレンドリーなまま成長してくれるとよいのですがまだまだ子供ですからね~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
