スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬も終わり。。。

卒業シーズンですね、この時期になってA型インフルエンザと高熱の風邪がはやり、長男の中学校は先週3日間学年閉鎖、週末に卒業式を控えている3年生だけは元気に登校・・・・・。

たぶんこれはワクチンを打ったか打たないか?・・・3月まで効くように時期を合わせて打ったか?など3年生がインフルエンザにかからない理由がはっきりわかりやすく現れました。

来年は我が家の長男も受験なのでワクチンは1月に打たなければ・・・。

そして今週は次男の卒業式、2年前に着たスーツがぴっちぴち・・・特にウエスト、お腹周りが・・・
でもスーツなんて着ることないし買うのはいやだ・・・少しきついけど我慢して着なくては・・・。

春は出費が多いので自分の服なんて買えません。

昨日の日曜日、わが家は久々に旦那の実家に・・・しばらく顔を出していなかったのでちょっと長居になるかもしれないので、わんこらはいつも行くドッグランで日帰りのお預かり、ちょうど旦那の実家の近くなので帰リはドッグランで遊ばせるのも目的で預かってもらいました。

昼食を食べに銭函に行ってみました。

スープカリーのおいしいお店は知っていましたが義父にスープカリーはちょっと。。。ですので、日本食のお店へ。
2009 3 15 zenibako1
とても立派な店構え。

中も広く、観光の団体客もどんどん入れるくらいの広いお店でした。

旦那と義父の注文した握り
2009 3 15 zenibako2

私は
2009 3 15 zenibako3
イクラ丼

息子達は
2009 3 15 zenibako4
サービスステーキ定食

ありとあらゆるメニューがあり、これは便利、何を食べようかとても悩みますが老若男女問わないメニューがとても良い、お年寄り連れや小さいお子様連れにも便利です。

子供が小さい時もそうですが、お年寄り連れの時の外食も結構お店を選ぶのが難しいです。

昼食を食べ海辺を通ってゆっくり札幌に帰るともう3時、そろそろわんこらが首を長くして待っているかな~、息子たちを実家において旦那と私の2人でドッグランへ。

奥から出てきた3匹は耳ぺったん~

お待ちかねの遊びの時間です。

この日は、獅子桃ショコラファミリー、サリーミント姉妹、ココちゃんが来ていました。

コギ太がガルガルするので我が家だけ小スペースに移動、するとサリーちゃんとミントちゃんが来てくれてそのあとココちゃんと獅子桃ショコラファミリーも小スペースに移動してくれました(うれしい~)
このメンバーだとコギ太の被害にあう犬もいないので安心して遊べます(本当にありがとうございました)
2009 3 15 dogstock1
この頃ジャッキーは落ち着いてガウガウしなくなりました、コギ太も落ち着いてくれるのかなぁ~?

2009 3 15 dogstock2
サリーちゃんと桃ちゃん仲良しです。

2009 3 15 dogstock4
サリーちゃんと桃ちゃんがウガウガやってるとなぜかミントちゃんが真中に入ってきます
2009 3 15 dogstock3
ミントちゃん、同じことをサリーちゃんVS獅子丸君の時もやってました~「やめなさいっ!」て言ってるようです。

そして蘭丸よりテンション低かったのは
2009 3 15 dogstock6
ショコラ君、ママは今日は用事があって来れないんですって~
2009 3 15 dogstock5
ホントにホントに寂しそうでした(涙)

サリー&ミントちゃんのママがおやつを出そうとすると
2009 3 15 dogstock7
おしくらまんじゅう~
2009 3 15 dogstock8

ジャッキー、コギ太もしっかりもらってましたが・・・
2009 3 15 dogstock9

ヘタレなやつが1匹。。。
2009 3 15 dogstock11

やさしいサリーちゃんのママはちゃんと蘭丸にも食べさせてくれました~ありがとうございます~

2009 3 15 dogstock10
この日一番満足していたコギ太、帰ってからは死んだように眠ってました~。

サリー&ミントちゃんのパパ、ママ。ゆかりさん。ココママさん。遊んでいただきありがとうございました~、おかげ様で我が家のわんこらも少しずつ慣れてきました~またぜひ遊んでくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は我が家こそたくさん楽しませていただきました~♪
ジャック君とコギ太君の見極め方ようやく少しわかりましたよ~(笑)
我が家はこれから「首」の色で見分けます(笑)
コギ太君も少し雰囲気に慣れて来たようですね~♪
やはり何度か、同じ顔ぶれでも交流の機会を持てればこそだと
思います。またあそんでくださ~い♪

サリー&ミントさん

こちらこそ遊んでいただきとてもうれしかったです。
おかげさまでコギ太はとっても楽しそうでした。
やっぱり3頭だけで遊ぶより他のわんこがいると刺激があって楽しいみたいで大満足だったようです。
ドッグランで他の犬と遊ばせるのは諦めていたのですが、サモ飼いの皆さまのご協力でだいぶ慣れてきました。本当に感謝してます。
この調子でどんどんドッグランに通おうと思ってます。
またぜひ遊んでください~よろしくお願いします。

ミントちゃんは会うたびに美人になってそして強くなってますね~でも基本的に平和主義なので上手にみんなと遊べてうらやましいです。

春って、何故だか、色んな事が重なりやすい時期だから、家庭の財務省としては、どうやりくりするか腕の見せ所。
どうしても、自分の物は後回しになっちゃいますよねf^_^;


みんな楽しそうに遊んでる♪

蘭丸くん、お行儀のいい優しい子ですね^^
みんなに割り込んだりせずに、後ろから見つめてる様が、ものすごくかわいいです☆

日曜日ランに来る時間がいつもより遅いなぁ~って思っていたのですが、そういった事情だったのですね~。
ジャッキー君もコギ太君もサモやショコラは全然平気みたいですね。
一緒に遊ぶまでにはなっていないけど、側に居ても自然なカンジで。
この日のショコラはホントに元気無くて困ったちゃんでした。
そんなに妹がいいのかな~?あ、獅子桃は私がいなくても全く関係なく元気に遊ぶそうです...。(涙)

女子サモたちから、蘭ちゃん、引いてますね~。
かわいいなあ~~♪
蘭ちゃんの性格、大好きです!
(むぎゅ~~~~★)

れあママさん

そうそう!春はなにやら出費が~そろそろ税金の支払い用紙も送られてきますよね(怖)
私は財務省としての力量がまったくないのでいつも赤字です(汗)。。。

蘭丸、決して行儀が良いのではありません・・・ただ、怖くて近づけないだけです・・・メンバーによっては、おやつを持った人に飛びつきます。。。

れあちゃんはこういう場面の時どういう態度に出るかしら~?

獅子桃母さま

獅子桃ショコラファミリーにはいつも感謝してるんですよ~
コギ太とジャッキーがここまでランに慣れてくれたのもゆかりさんショコラママさんそしてサモ飼いの方々の大きな心があってこそなのです。
最近は、コギ太をもっと他の犬に慣らしたくて平日も出没してます。
平日は獅子桃ショコラになかなか会えませんで残念ですがきっといつか会えると思います。
ランで犬飼いの方々とお話しするのも私の楽しみなんです。
なかなかいい情報も頂けますしね!
蘭丸も獅子君と遊べるようになるといいのですが、いつか獅子君がのってくれるかもしれませんね、その時は獅子君がサモとして認めてくれた時かもしれませんね(笑)
ショコラ君、やっぱりママがいないとダメなんですね~、トイプーはサモと違い繊細ですからね~うちはコギ太がその傾向にあります。
ショコラ君ほど忠実ではないと思いますが・・・。

ラフィーママさん

もう~ほんとうにヘタれで・・・でも飼い主的にはコギ太のようにおれがおれが~って向かっていくわんこよりもヘタレな方が楽ですがね(笑)
たぶんラフィーちゃんにもゴロンすると思います、だってラフィーちゃんいつの間にかおてんばラフィーになってましたもんね、前に会ったとき白いトイプーのアイビー君にちょっかい出していたのが忘れられません(笑)。
ラフィーちゃんのあの身軽さはハッピーちゃんに似てます。
ほんとにドッグストックに来るサモエドは親戚だらけなのであそこが似てるここが似てると話に花が咲くのが面白いんですよ!
でも蘭丸のヘタれは誰に似たのかな???

ご質問への回答ざます♪

れあちびは超ヘタレなので、割って入ったり、奪いに行ったりはせずに、後ろの方に並んでお座りして待っていますf^_^;

なので、もらえないこともしばしばです(笑)

れあママさん

れあちびちゃん、ヘタレなんですか~?
れあちびちゃんは蘭丸と違い本当にお行儀がいいだけだと思いますよ~、でもお行儀がよいにせよへたれにせよ弱肉強食の犬社会では生命維持の危機に陥るかも~(笑)
やはり人間がいるからこそ犬の知的な能力が引き出せるんでしょうね~。
そう考えるとやっぱり犬を作ってきた人間ってすごいんですねぇ~、話がまったくそれてしまいました~。
でもれあちびちゃんがへたれだってっ聞いてちょっと安心しちゃいました~。

こんにちは~♪ コメント2回目です。
チェリーママさんから、蘭丸ママさんへメッセージがアップされています。
「お星さまになった チェリーちゃんへ」の記事の欄です。のおいてくださませね~。

ラフィーママさん

はい!読ませていただきました。
チェリーママさん、もう犬は迎えないみたいですね、なんだかさびしいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。