スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ大好き!

昨年はバナナダイエット大ブレイクしましたが、まだ続けている方いらっしゃるでしょうか?

私もちょっとの間やってみましたが、やはり挫折。。。

でも、バナナダイエットのおかげで何年も食べていなかったバナナを食べる機会が設けられ意外においしかったので、今や我が家には常にバナナがある状態。

当然わんこらも大好きで誰かがバナナの皮をむいてるとわらわらと集まってくる(バナナじゃなくても集まって来ますが・・・)

父ちゃんがバナナを食べ始めました
2009 3 22 ran1
2009 3 22 kogi1
コギ太はおやつをあげるときガブッとくるのであたりが少ないのです。。。
2009 3 22 kogi2

おまけ

蘭丸の体重測定~
2009 3 22 ran2

20.8kgあれ~減っちゃった~なぜだ???


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~♪
足の間から顔を出す蘭ちゃん可愛いです~~~♪
レオンはりんご大好き!です。もちろんバナナも好きです。
りんごを剥いてキッチンから出てくるといち早く気づきストーカー(笑)
ソファーに座って食べ始めると"お座り"してアピールします。

ところで蘭ちゃん20.8kg!?
レオンの方が2kgくらい重いのですね~。
ラフィーちゃんもとっても小さいし、兄弟姉妹みんな小さめなのでしょうか・・・

おとなのみんなが食べてるものが、ワンコたちは、欲しくて仕方ないんですよね^^

れあちびは、フルーツも野菜も大好きで、何でも食べるので、テーブルの上などには置いておけませんf^_^;

蘭丸くん、だっこされて困り顔なのが可愛い♪

だっこできるくらい軽いのが羨ましいです☆

ビアンカさん

うちもリンゴも大好きです~っていうかなんでも好きなんですけど、バナナとリンゴはもらえるものと思っているようで、バナナに手を伸ばしたりリンゴの皮を剥いてたりすると3匹揃ってソワソワソワ・・・おやつをあげる前にハウスを命じることが多いのでハウスに入ったり出たりまた入ったり・・・あげたくないけどその姿を見ると哀れに見えてついつい与えてしまいます(汗)

蘭丸の同胎兄弟姉妹はみんな小さいですね~理想としては25~30kgくらいがいいのですがね~レオン君はもうすこし太った方がいいですよね、でもダイエットしなきゃならないのも結構大変みたいで・・・ちょっと細めの方が体に負担がかからないので理想なのかもしれませんね!
最近は黄砂とか車粉でうちのわんこらはみんな目がやられてます~この埃っぽい季節早く過ぎてほしいですね。

れあママさん

れあちびちゃんは大きくてかっこいいですよね~私的には大きいサモが本当は理想です。
30kg級だとやはり持ち上げられないかしら~抱っこしたとたんにグキッとくる可能性もありますよね~
でも大型犬って不思議なことに抱っこすると怖がりますよね、大抵は困った顔になり固まりますよね(笑)

蘭丸もテーブルの上のものをすごい勢いで盗み食いします。なので我が家のテーブルの上には食べ物はおけません。それどころかゴミ箱すら食品庫の中です。

えぇぇ~
蘭ちゃんって20㌔~~~
それにレオンくんは18㌔なの???

ゆきは21㌔なんですよ~
わぁ~ゆきの方がおデブですね。。。(汗)

もりりんさん

ゆきちゃん21kgですか~ちょうどよいのでは・・・でも見た感じ痩せてますよね~たぶん骨格が大きいのでしょうね、だから痩せていても21kgキープしてるのでは・・・。

レオン君は22kg代です(たぶん。。。)でも、レオン君は触るとガリガリです。飼い主さんがいろいろ工夫しておいしいものをあげているのに小食で困ってるみたいです(贅沢でうらやましい  by蘭丸)

蘭丸はちょうどココちゃんと同じ体格です。
見かけもそっくりなのでよく間違えます。
レオン君と違い骨格が小さいので今の体重がベストかもしれません、もう少し筋肉質になってもらいたいのですがね・・・。
札幌のサモは小ぶりな子ばかりで大きいサモにあこがれますよね~サモっち君とかフーちゃんとか~
でも体重によって薬の値段が全然違うのでやっぱり大きいとそれなりに出費がかさみますよね~
フィラリアの薬の量が増えないために今の体重キープかな~

我が家はミントがバナナ大好きで小さい頃からバナナを見るたび
「くれ!くれ!」と請求してきます(笑)
その点、サリーはバナナの歯ざわりが嫌いなのか、口にしてもすぐ出します・・・><
コギ太君の、テーブル下から顔を覗かせてくる様子、みんな同じですね~~(笑) 我が家もいつも食事時はふたりとも側から
離れません・・・(><;)
蘭丸君、20.8kgですか~?でも、元気に成長していくうちに
まだまだガッチリ筋肉も発達して、体重はいやでも増えてきますよ~^^ 男の子だから骨格もまだ成長中だと思います~♪
ちなみに我が家は、最近また体重測っておりませんが、サリーで23.9kg、ミントで24.9kg
です。 んん?ちょっと太りぎみか~?(^^;)

そ~なの。足の間から顔だすんですよね~。
ばなな、ばなな♪ みんなウキウキですね。

蘭丸くんだけが、バナナダイエットい成功?

サリー&ミントさん

なんと!サリーちゃんがバナナを嫌いとは。。。
サリーちゃんは常に2頭飼いなのに食にどん欲ではないんですね~、ハナちゃんがあまり食べなかったのかな?
うちはコーギーズなので食に関しては異常なほど貪欲で、その中で育っている蘭丸も食べることに関しては別犬化します。
蘭丸、体は大きいですがおやつの量はコギ兄ちゃん達と同じ量しかあたりません。食事はちょうど2倍あたってますからね~。
サリーちゃん23、9kgという微妙な数字ですね~。でもぜんぜん太ってないと思うのですが~、いまの体系がベストなのでは・・・。ミントちゃんはまだまだ大きくなりそう~なんといっても背が高いですからね~1年後のミントちゃんがどれだけ大きくなるか楽しみです!

ラフィーママさん

バナナダイエット、成功した人は周りにいません。。。
なぜあんなに流行ったのか、日本人って単純ですね(自分も含め)~。
やっぱりラフィーちゃんも足の間からにゅっとですか~、行動が似てますよね~DNAってホントすごいです。
ラフィーちゃんその後どうですか?元気だったらそれで良いのですが・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。