スポンサーサイト


今朝は雪が積もってました~

北広島でブリーダー崩壊
1237897048[1]
リンクしていただければ感謝です。

さてさて今朝は季節はずれの雪。

うれしいうれしい蘭丸と
2009 3 27 ran1
吠えるな~(AM6時前。。。)

ちょっと眠そうなコギ太
2009 3 27 kogi1

やっぱり雪はいい!!足が汚れないしウンチも拾いやすい!それになんといっても埃っぽくない!
ここ最近は道路が乾いて溶けた雪の中にたまっていた車粉や黄砂や近くの工場から飛んでくるアスファルトの粉が空気中に舞っていてすごく空気が悪かった、近所を散歩してても口の中がざらざらするくらい、なので犬たちもすご~く汚れるし、目やにがすごい!
近所の犬飼いの人に聞いてみるとやっぱり雪が解けてから目やにが気になってる人が多い。
雪が降っているときは空気がきれいな分1ヶ月くらいはこの汚れた空気と共存しなければならない。

私が住んでいる地域は準工業地帯なのでやはり住宅街に比べると空気が汚れているのは当然のことかもしれない・・・ので・・・最近は結構ドッグランまで行って運動させています。

ドッグストックは周りにな~んにもないのですごく風は強いけれど埃っぽくないので快適です。

ただ地面が雪解け中なのでドロドロになりますが・・・。

昨日は夕方4時半ころドッグストックへ行きましたが、貸し切り状態(ヤッホ~)

いつもリード付きで大スペースにいるコギ太ですが、今日は思いっきり走れるよ~

ジャッキーもやる気満々!
2009 3 26 jakki-1

しか~し、よそのわんこと遊ぶのが好きな蘭丸はちょっと退屈そう。。。
退屈しのぎにコギ太にちょっかいをかけようと・・・
2009 3 26 koran1
2009 3 26 koran2
兄ちゃん遊ぼうよ~(蘭)
2009 3 26 koran3
うるせぇ~俺はボールで遊びたいんだ(コギ太)
2009 3 26 koran4
ってな具合に家にいるときとおんなじことしてるし~

でも、やっぱり広くて気持ちが良いんでしょうね~コギ太、思いっきり走りましたよ!






まだまだいっぱい走りました~、やっぱりこぎ太の方が足は速いな。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ★お久しぶりです♪
コギ太君のディフェンス素晴らしいですね^-^
蘭丸君同様、私もまんまとだまされ続けました(笑)

カギさん

そうなんです、足の長い大型犬にはできないジグザグ走行&Uターン、小型犬や短足犬、もしくはボーダーのような牧羊犬ならできますが、体の大きい犬は速度をつけるとそれこそ車と同じで急に止まったり曲がったりできないんですよね~、サモエドはまさしく急な方向転換は苦手なタイプです、特に蘭丸の場合股関節が弱いですからね~コーギーの走りについて行くのは『越えられない壁』なんです。

こんにちわ~~♪ 先日はFAXをありがとうございました~♪
そしてそして、お礼が大変遅くなり申し訳ありません><;
ドッグストック、だいぶ水も引けましたか~~?
北広島ブリーダー崩壊とは?何と大変なことに?><;
これから伺いに行ってみます。

サリー&ミントさん

今日もドッグストックへ行ってきましたがだいぶ乾きました。
相変わらず蘭丸は桃ちゃんに倒されていましたがドロドロになりませんでしたよ~半乾きっていうところでしょうか~
今週一週間晴れが続けばもう大丈夫だと思います。

FAXお役に立てたかどうか~とりあえず連絡取れてよかったです。

こんにちは~♪
今日はとても楽しかったです。
蘭ちゃんかなり頑張ってましたよ~
レオンのヨダレで蘭ちゃんが濡れてしまってごめんなさい…
最近ドッグランではあまり遊ばないから、ひさしぶりにラブラブなレオン&蘭ちゃんが見られて良かったです☆

旋ちゃん可愛かったでしょ~~~♪
おさんぽ中に会うとジャンプしてチュウされます(笑)
小躍りして喜んでくれるし興奮しすぎて?スカートに顔突っ込まれたりも…
本気出されたらレオンなんて一発でKOだと思います。

ビアンカさん

今日は突然で申し訳ありません~あっそういえば前回も突然でしたね~いつもすみません(汗)。
蘭丸もた~くさんレオン君のよだれをつけられて満足げでしたよ~。いくつになっても仲良し兄弟でいてほしいですね~。
旋君、なんとも想像以上に美男子でした。アイリッシュウルフハウンドとはかなり違う体型でしたね。どっちかというと体型はボルゾイっぽいような・・・。旋君が興奮するなんて・・・その上スカートに・・・(ぎょ~)!けっこうお茶目なんですね(かわいい~)
レオン家のご近所の風景はいつ見てもとっても素敵ですね~ヨーロッパみたいで素敵です。

本当に今日はありがとうございました。またいきなり行っちゃうかもしれませんが迷惑だったら居留守使ってくださいね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
