スポンサーサイト


もう4月ですね~

あっという間に春休みも終わり明後日からまた息子たちは学校が始まります。

な~んにもしないでゲームとマンガ三昧の息子ら・・・大丈夫か~???

学校が始まると朝は鬼ババアになる私です(ハァ~。。。)

さて、わんこらの様子は・・・。



散歩は早朝になりました。最近は毎朝またまたここに通ってます。
2009 4 2 moere1
毎朝、山登り~っていってもとっても低い山ですが、散歩にはちょうどいい、モエレ沼公園の山。

そして、昼頃には
2009 4 2 ran1
まだ乾ききってない庭でひと遊び~

芝がはがれて土がむき出ているところはどろどろ~

んで・・・廃品のカーペット敷いちゃいました(汗)

この季節どうあがいても積雪があるときの数倍は汚れます。

ただでさえ汚れるのにどこででも転がる蘭丸(オイ!)

なので、先週シャンプーしたばっかりですが今週もシャンプー

2009 4 4 ran1

シャンプーすると犬も人間も疲れます。

2009 4 4 ran2

春だから眠いんですか~?

ところで今日の話ですが、蘭丸くん下痢しちゃいまして~原因は牛皮ガムです。
すごく大量に食べてしまったので・・・私が悪い・・・。
それで昨日洗ったばかりなのに今日も3回お尻洗いしました(涙)
2009 4 4 ran4

本当はドッグランに行きたかったのですが、下痢ではどうにもなりません・・・。

結局、退屈野郎になっておりました

2009 4 4 ran3
明日はドッグランに行けるかな~




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~~す♪
モエレ公園のお山も景色最高ですよね~~♪
近くに大きな公園があるというのは本当に羨ましい~です♪
ドロドロ芝の上に廃品のカーペットはナイスアイデアですね~♪
蘭丸君、お腹の方大丈夫ですか~~♪
まずは安静も必須ですが、早く回復してまた遊ぼうね~~♪

こんにちワンワン!

さすが蘭丸ぼっちゃま,遊び場も絨毯敷きとは・・・!
確かに白い毛の犬を飼っていると汚れに敏感になりますよねー。
蘭丸くんは,お風呂に協力的ですかあ?
レオン君のママさんがドッグランでヘトヘトに疲れたときにお風呂に入れるともう抵抗する元気がないので,暴れずに楽だよと聞いたので,ココちゃんも実践してみました。たしかに・・・おとなしい。
そろそろまたシャンプーの時期なので,ドッグランへ行かなくちゃと思っています。
それから,アイスクリームを食べているパパさんを見つめる3頭の様子。ほんととってもおもしろいです!
そうそう!一口もらうだけなのにその集中力たりや,スゴイ。
その集中力を他に使ったら,名犬なんですけどね。

サリー&ミントさん

ドロドロの上のカーペット、雨が降ったらどうするんでしょう(汗)。
でもでもなんとこのカーペットの下の芝は青々と伸びてるんです~なので昨日はカーペットの下に芝の種を撒いておきました、根がつくといいなぁ~。
蘭丸、もう大丈夫です!っていうか下痢の時もぜんぜん元気だったのですが動くとすぐ座り込みますから~それがちょっと・・・。
今日はドッグストックで遊んできましたよ~。
もうぜんぜん地面は乾いてますよ~

ココママさん

廃品のカーペットに続いて今日は廃品の花ござも敷いちゃいました~。
となりのマンションからうちの庭はまる見えなのですが、きっとすご~く呆れてると思います。
実は昨日下痢したのももとはといえばシャンプーが原因なんです。
シャンプー後のドライングの時に蘭丸が動き回るので、いつも無駄に時間が過ぎるんです、なので牛皮の超巨大ガムを与えてドライングしていたところドライングの間中ず~っとガムを食べ続けていたんです、ちょっと多いよなぁ~と思いつつも早くドライングを終わらせたくてそのまま与え続けた結果
下痢Pに~。。。これでお分かりのように蘭丸はシャンプー嫌いです、動きまわります、クンクン言います、なのでシャンプー後は蘭丸も私もぐったりです、ドッグランから帰ってからシャンプーするとは・・・そんな体力私にはありません~。
うちのわんこらは食べ物に関してはすごい記憶力と集中力があります(笑)。
バナナの皮すらそ~っと剥いてもわらわら寄ってきますのでわんこらが家の中でフリーの時は人間もおやつを控えざるを得ません・・・クレートに入って熟睡しているときでもリンゴの皮をむくと全員バタバタクンクン・・・本当に貪欲なんです~(涙)

蘭ちゃん、早くお腹、よくなりますように。
牛皮ガムに夢中になったyったんですね。
とどまることを知らないお年頃ですから~

ラフィーママさん

牛皮ガム、シャンプーの後のドライングのときだけ与えているのですが、今までならすぐに飽きて歩きだしたりしてたんですけど今回は、噛むことにはまってしまったんですねぇ~。私もおとなしいのでついついほったらかして食べさせてましたから、今度から気をつけないとダメですね。
せっかく洗っても下痢Pになっちゃったら洗った意味がなくなりますからね~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
