スポンサーサイト


オフ会のアイテム

今日はとってもいい天気、息子らも連れてドッグストックに行ってきました。



4月のオフ会の時のアイテムについて獅子桃母さまにアドバイスいただきましたYO!!


2009 4 5 dogstock1
プププッ似合わない~獅子君がつけていたバンダナをゆかりさんが蘭丸に付けてくださいました~  このバンダナは、やっぱり獅子君じゃないと~

2009 4 5 dogstock2
桃ちゃんと2ショットで~

本犬(蘭丸)は、とっても満足げでしたが。。。

息子ら「似合わない~」だって~、やっぱりこういうおしゃれっぽいものは獅子君じゃないと着こなせません。

やっぱオフ会はニホンてぬぐいかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラフィーは、魚が大好きなので、魚へんがついた漢字が並んでいるおすし屋さんの出前で包まれていたビニールの風呂敷は、どうかしら?・・・・・と、主人に提案したのですが。。。。。
かっこわるい、と、却下されました。
蘭ちゃん、日本てぬぐいはかっこいいかも~。私はすきです。
最近の日本てぬぐいはおしゃれですもの。

ラフィーママさん

うう~ラフィーちゃんがいくら魚が好きだからといって、魚へんがたくさん書かれたお寿司屋さんの風呂敷だなんて~それもビニール・・・(涙)。却下されてよかった~(笑)
ラフィーちゃんはどう見ても女の子に見えるので(中身はわかりませんが・・・)やはり女の子らしいアイテムが似合うと思いますよ~、お笑いキャラは蘭丸兄さんにお任せを~。

日本手ぬぐいってすご~くいろんな柄があるんですね、楽天で調べたらいろんなのがありすぎてどんなのが良いかわからなくなりますね!
私的には赤と紺色の水玉の豆絞りがよいかなぁ~と思っております。

ラフィーママさん・・・発想が凄すぎです~
ラフィーちゃんにはフリフリした可愛いのが似合うと思いますよ~

2番目の画像の蘭ちゃんが特に満足顔で可愛い~~~
レオンは洋服着せて行こうかなと思っています。
なにせすぐに居場所が分かるようにしておかないといけないので(泣)
先日ピチピチになってしまったカッパを買い換えたので、
もうレオンの服は買わなくてもいいかな~と思っています。
最初に買ったTシャツ3枚はもう小さくなったので、着られなくなってしまいました・・・

バンダナは濃い色のものがいいと思いますよ。
薄いベージュに赤い水玉の生地でバンダナを作ったのですが、レオンにはかなり似合わなくて白い犬なので濃い色が映えると再認識しました~ 

ビアンカさん

そうですよねぇ~ラフィーちゃんはかわいいのが似合いますよね~。

レオン君確かにいろいろなところへあいさつ(?)しに行きますもんねぇ~(笑)すご~く目立つ服がいいと思いますよ~。
蘭丸は目立ちたくない(蘭丸はそう思っていると思うので)なるべく地味に・・・。

白い犬は薄い色が似合わないんですかぁ~、でも蘭丸のキャラ的にはベージュとかベージュとかベージュとかしか思い浮かばないのですよ~。
意外にもレオン君に似合わないものが蘭丸には似合うかもしれませんよ~、実は私が最近買ったカッパ、ベージュなんですが全然違和感ありませんでした(笑)
やっぱりキャラの違いで似合うものと似合わないものがあるのかもしれませんね、確かにあのベージュのカッパをレオン君に着せるといま一つかもしれません。
レオン君は原色がやっぱり似合います。

れあちび、オフ会の時のアイテムは…
1枚200円のバンダナですf^_^;

お友だちと、激しく遊んで、噛みちぎれても惜しくないし、色柄も色々あって、かわいいので、マストアイテムになっています^^

てぬぐいも、バンダナと同じように、色や柄も豊富だし、汚れてもガシガシ洗えて、いいですよね♪

結んだときに、毛を一緒に結んで切らないように、バンダナや手拭いを通して使える専用のバックルを愛用してますよ^^

これが、意外に便利です!

どこでも売ってると思うので、探してみてください♪

うちも予想以上にサモが集まって、判らなくなりそうになった時、
手ぬぐいバンダナにしました~(爆)
そうそう、おもしろアイテムで「蝶ネクタイ」なんてどうですか~~♪
ちょっと固定に一工夫必要かも知れませんが、蘭丸君のキャラ
なら絶対バッチリだと思うのですが~♪^^v

れあママさん

おお~!専用バックルなんてあるんですかぁ~それは役に立つ情報ありがとうございます!
さっそく探してみます。
れあちびちゃんはバンダナなんですね~、うちもすぐに破られそうなので使い捨てできるものにしようかなぁ~。

れあちびちゃん、復活できたようでよかったですねぇ~♪
本当に何が起きるか分かりませんね!
うちのわんこで医療費が一番かかるのは今のところコギ太君!No1です。
最近も単独で遊んでいて足を怪我・・・。
そういう時って大抵病院の休診日とかなんですよね、人間の子供もなぜか病院が休みの日に熱を出したりしますよね、我が家はもう子供も大きくなったのでそういう心配は少なくなりましたが音和ちびちゃんはこれからですね。。。犬育て、子育て両立で大変ですが、犬にとっても子供にとても共に暮らすのは素晴らしい宝物ですね。
音和ちびちゃんにとって今の時期の体験が後に素晴らしい成果を得られることと思います。うらやましい限りです。
これからもほのぼの2人の様子見せてくださいね!

サリー&ミントさん

あはは~蝶ネクタイ~ばっちり似合いそうwww
でも本当に固定に工夫が必要ですね~。

手ぬぐい巻かれたのはサリーちゃんとハナちゃんですか?
ゆかりさんの話によればたまに手ぬぐいサモがいるようで、おおそれだぁ~と思ったんです。
れあママさんから専用バックルがあるという情報も得られましたし、やっぱ手ぬぐいが候補No1ですね!

サリー&ミントちゃんのアイテムはなんでしょうか~
サリーちゃんはいろいろ挨拶に忙しいので破れてもいいものかな~(あっ失礼しました~)
いずれにしてもお会いするのとっても楽しみにしております。
お天気になるといいですねぇ~♪
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
