スポンサーサイト


春のお散歩

いよいよ春本番です。

草も木も色付きはじめてきました~

ココ一週間はず~っと雨が降らず散歩日和が続いております。

最近の朝晩の散歩の様子です。

夕方はほぼ毎日近所のお友達わんこと遊ぶ蘭丸
2009 4 6 kurumi1

ガールフレンドのくるみちゃんとは毎日のように遊びます。
2009 4 6 kurumi2

まずは、くるみちゃんとバトルしてぇ

サブロー君やチョコちゃんとあそんでぇ(写真ありませんごめんなさい)おやつをみんなで奪い合って
そしてたそがれる~
2009 4 6 kurumi3

蘭丸の散歩から帰ってからジャコギ兄ちゃんズの散歩です。
蘭丸の散歩開始が4時半くらいでジャコギの散歩から帰ってくるのが7時近くになることも・・・。
おかげで息子らは夕飯待ち切れずカップラーメン食べてることも・・・(ごめんなさい。。。)

そして朝は相変わらず
2009 4 11 moere1

モエレ沼公園

2009 4 11 moere2


今朝は夜明け前に行ってみました~山の上には夜遊び明けの(?)若者が7~8人も登ってました。
みんな朝日を見に来たみたいです。

天気が良いので朝日がまぶしい~

山から下りると、んん~もしやもしや・・・白いふわふわの犬と茶色い大きな犬が見えました~あれは絶対・・・

2009 4 11 moere3

やっぱりカテリーヌちゃんとシェーンベルクちゃん。

遠くから見てもシェーンベルクちゃんがすご~く目立つのですぐに分かりました。

2009 4 11 moere4

相変わらずコギ太君、カテリーヌちゃんに「がるるる~」。
カテリーヌちゃんも負けずに「がるるる~」。

思わぬところでドッグランのお友達に会えました。

2匹にサヨナラした後もうひとつの低い山へ・・・
2009 4 11 moere5

こんな感じで毎日散歩を楽しんでいる母です。
母の運動につきあってくれてありがとね~わんこたち~。


おまけです。またまた動画、今回はジャッキーです。

ギターが大っきらいなアホ犬ジャッキー、毎日こんなことやってます。

ギターが嫌いなコーギー

[広告] アクセス解析

「ジャッキーーが~吠えている~ジャッキーが~吠えている~♪」
吠え吠えジャッキーの唄(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、すっかり雪も消えちゃいましたね~。
毎日たーっぷりのお散歩、蘭丸君は幸せですね!ガールフレンドにも会えるし♪

ジャッキーお兄ちゃんは、ギターが怖いけど、歌が終わっちゃうのも、ちょっと残念って感じが、何とも可愛い!

ネロリさん

お疲れなのにコメントありがとうございます。
北海道はもうすっかり春ですよ~桜はまだですけどね!
わんこらの散歩というよりも。。。自分の体力作り&減量のためかも~、なぁ~んて全く体重は落ちませんけど・・・。

ガールフレンドのくるみちゃんとは、慣れ合い過ぎてしまって今では相棒のような存在、悪友とも言えるかな?

ジャッキーはギターの形が怖いみたいです(もちろん音色も)小さい時に驚かされたトラウマみたいなものです。

えっ!? モエレ沼公園が蘭丸家のお庭なんですね~。いいなあ。
ぜひ、ラフィーも参加したいです。ラフィー家が、モエレ沼にいくときには、TELさせていただいて、いいでしょうか?

ラフィーママさん

モエレ沼公園はうちから車で10分かからないところにあってとてもいい公園なのにあまり人がいないんです。
もったいないなぁ~、とは思いますが静かなところもまたここのいいところ。

モエレにお寄りの際はぜひ連絡ください。
お供しますよ~、ただ残念なことにここの公園は犬の規制が厳しく芝生の上に犬を歩かせられないんです。
でも、遊歩道の周りの芝生は入ってもいいみたいです。
桜が咲くころ一緒にお散歩に行きましょう!

先日はブログのコメントありがとうございました。
わんこ多頭飼いだったのですね
小型犬の多頭飼いはよく見るようになりましたが
中型犬以上の多頭飼いはお散歩も大変そうです。
ジャッキー君 蘭丸君 コギ太君、みんな
のびのびと過ごしていらっしゃって 幸せそうなお顔
うらやましい・・・
我が家のプレモは雪が積もっているところ
見たことないです。
そうなったときどんな反応するのか?
見てみたいところ。
蘭丸くん 触って抱きついてみたい~!

evanさん

ご訪問ありがとうございます。
アメコカ、シュナ、ウエスティーなどなどくるくる天然パーマっぽい細い毛の長毛種の子は、実は雪の上を走ると全身雪玉だらけになります(汗)
それでも犬という動物は雪が好きなようで足とお腹が雪玉だらけになっても元気に遊んでますね~(笑)
プレモちゃんもきっと喜ぶと思いますよ~!
機会があったら雪を見せてあげてください~

我が家のわんこは全員しつけがなってなくてお行儀が悪くって絶対に都会では住めません。
環境の変化に対応できるようちゃんとしつけすればよかったと思うこともあります。
でも、アホアホな行動が面白くってあまり厳しくしてないんです。

今後のペット事情が良い方向に進むように正しい情報を正確に伝えたいですね!
幸せをつかんでくれる不幸なわんこが一頭でも増えるように日本のペット事情が変わればいいのに・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
