スポンサーサイト


こそ泥3匹衆

さてさて、これより若鳥半身揚げ盗み食い事件の裁判を行う!

容疑者は、前へ出るように!

2009 4 26 jaran1

何をしらばっくれてるか~!ここに父ちゃんとおっしゃる目撃者が来ておられるぞ!

2009 4 26 jakoran1

じゃっきー、蘭丸そ~し~て~コギ太!
コギ太、おまえの犯行を母ちゃんはこの目で見たぞよ!

2009 4 26 jakoran2

よって、若鳥半身揚げぬすっ人の刑でおまえたち3匹に罰が下されるぞよ。

2009 4 26 jakoran3

鶏肉の骨は折れたとき胃に刺さるくらい鋭利に裂けるのだ!それを知らずに飲み込んだとはいえ、母ちゃんが5秒目を離したすきにテーブルから強奪するとは何たる大胆な行為!それも父ちゃんという人間の目の前で盗むとは、あきれてものも言えぬぞ!

飼い主をバカにしてるにもほどがある、それにまた飼い主に2~3日心配かける行為も罪になるぞよ、
よって『夜ごはん抜き』の刑に処する。

2009 4 26 jakoran4

と、言いたいところだが、飼い主にももっと責任がある!
ちゃんとしつけしていない犬の目の前で肉を食べるとはもってのほか、犬の目ん前で犬の好物を食べぬよう今後誓ってほしいぞよ!

それと、ジャッキー、蘭丸、コギ太、もう2度と骨付き鶏肉を盗まないと誓えるか?

2009 4 26 jakoran5

それでは、減刑しんぜよう。

3匹には、『半日間おやつ抜き』の刑を。

2009 4 26 jakoran8

それでは3匹とも今後の行動に気をつけるように。

2009 4 26 jakoran7

本日は閉廷。

事件の真相
本日、午後1時、犯犬蘭丸が飼い主の食べかけていた若鳥の半身揚げを父ちゃんが見ている目の前で、テーブルから強奪、あわてて蘭丸を追いかけている隙にジャッキー得意のテーブルにジャンプで残りの大きな鶏肉を強奪、真相は分からないがこいつもかなりのつわもの。。。しかしジャッキーがせっかく盗んだ肉はコギ太が威嚇して奪い取る。
しかし、奪い合っているうちに大きな塊がちょっと離れたところへ・・・
結局それを見つけたジャッキーがこれをパクッ!結局一番食べたのはこの方かと思われる。
2009 4 26 jakki-

たのむからうまく消化してください、




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、鶏肉とな。ちょっと心配でござるぞ!
骨付きとは、あっぱれ、いやゲフンゲフン、最も恐ろしき物なるぞ!三犬衆とも、無事に消化召されるよう、心よりご祈念いたす!!


それにしても、皆の衆、豆絞りがいたく似合っていらっしゅる。
可愛過ぎるから、お代官様もお慈悲を与えてくれたのよのぅ。このご尊顔を拝したら、むごい事は言えぬわ。

ジャッキー兄ちゃん、コギ太兄ちゃん、蘭丸君、プリプリッと元気に出しておくれよ!何ともありませんように!(昔オリーブが手羽先の骨を、しかも大量にごみ箱から食べても、出て来たので、過度の心配いらないかと思いますが)

やってくれましたねぇ、3人衆f^_^;

ワンコは鶏肉が大好きですからね。

れあちびは経験ないですが、エルフは焼き鳥や串カツを串ごといくらしいので、鶏の骨より怖いです。

3人衆のうんちょすから、無事に骨が出てきますように☆

それにしても、手拭いがよくお似合いですね~o(^-^)o

かわいすぎ♪

ネロリさん

ご祈念いただきありがたき幸せ。
今日の3匹の腹具合はジャッキー、コギ太がゆるりとし蘭丸はしっかりしておったぞ~。
やはり腸の太さと体のでかさと食べた量が複雑に絡み合い結果はまだ出ぬのです。。。

オリーブちゃんもやらかしたのですね~それも手羽先!
大丈夫だったと聞いて安心しました~、昔うちで飼っていた数匹のわんこは喜ぶからといって鳥レッグの骨をよく与えてましたけど大丈夫だったんですよ~、カレーライスとかもあげてましたから・・・。昔の犬は丈夫だったんですね。

れあママさん

エルフ君、焼き鳥串に串カツ串ってすごすぎる~。
よくご無事で・・・。

3匹衆もよく変なもの食べるので(プラスチックや綿や石などなど・・・)大丈夫かと思っていますが、2~3日はちょっと心配、特にジャッキーは結構食べていたようで・・・。

まったく油断も隙もないのは、わかっていたのですが本当に大失敗です。。。飼い主の不注意でした。

ところで豆絞りですが本当は泥棒みたいに鼻の下で結びたかったんですが、3匹の鼻の骨格上無理でした、これがパグとかブルドック系なら鼻の下で結べそうですよね~、めちゃくちゃ想像できてしまう(笑)

れあちゃんはお嬢なので盗み食いなんかしないんでしょうね~その代りエルフ君、なかなかのつわものかも・・・。

フフフ(爆) ご三人衆、食べちゃいましたか~~(笑)
鶏肉は美味しいよね~~♪^^
骨付きとはまた少し心配ですが、お肉付きならば安心でもありますね~♪ 骨のみなら刺さる心配が大ですが、肉も同時なら
刺さる確立も減りますし(肉が骨から胃を守る)半日おやつ抜きの刑よりも「腹いっぱいおやつ食べ食べの刑」の方が、お腹の心配はより減りますよ~(笑)
ご三人衆の「豆絞り」とても可愛い~~♪^^v
ナイスアイテムですね♪^^v

サリー&ミントさん

食事中はちょっとでも気を抜くとこういうことに・・・。
やはり、食事中はクレートに入れとかなきゃだめですね~、特にうちの3匹衆は本当に食べ物に対し貪欲ですから、半身揚げを3匹でバクついていたときはほんの数秒でしたが野生のライオンか~と思うくらいの勢いでしたからたぶん丸のみしてると思います。
これではドッグカフェとか連れていってもぜんぜん落ち着けません(涙)
オヤツたくさんの刑ですかぁ~、要するにたくさん食べて一気に出すという作戦ですね、アドバイスありがとうございます
~でもなんとか大丈夫そうです、ご心配おかけしました。
鶏肉、気をつけなきゃ~!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
