スポンサーサイト


いいとこ見つけた!


今年に入ってから近くのモエレ沼公園まで毎日散歩に行ってる我が家のわんこらですが、
週末はなるべく父ちゃんを運動させるため、朝たたき起こして散歩に同行してもらいます。

なんたって父ちゃんは、高脂血症&高血圧というまさしく生活習慣病を抱えてますので、なるべく運動しなければなりません。
なので時間のある時は散歩の手伝い強制的にやってもらってます。

さて、時間もあるのでちょっと遠くに足を延ばしてみました(っていっても市内ですが)

2009 4 25 nisino1

ココは西野の発寒川の河川敷、ばんけい方面の山に繋がる長い長い散策路、さすがに途中で引き返しましたが、夏場の散歩にはお勧めです。
あっでも『まむしに注意』っていう看板が立てられてたっけ(汗)

方向転換し東西に延びているサイクリングロードの方も歩いてみました。
2009 4 25 nisino3

ほっておくとこの3匹衆、木があるたびに匂いチェックしてます。。。

2009 4 25 nisino2

まだまだ桜は咲きそうにありません。

この場所は、桜並木になってますから花見の時期はたくさんの花見客が木の下でジンギスカンやBBQをして酒盛りしています。

2009 4 25 nisino4

蘭丸君、非常に花見を楽しみにしているようですが・・・

2009 4 25 nisino5

桜さん、まだ咲きたくないそうで。。。

場所を変えてここは秘密の場所ですが、
2009 4 24 kasennjiki1
公園ではないのでちょっと放牧してみました。
2009 4 24 kasennjiki2
実に楽しそうに走り回っていた3匹衆ですが、この場所はさすがに放牧している犬が多くいるようであちこちに犬の糞が落ちているので食糞する我が家のわんこにとっては非常に危険な場所でした(汗)
なのでやはり放牧は断念。

安心して放牧できるところはドッグランしかないのかなとつくづく思いました(食糞癖さえなければ・・・)。

帰りはお疲れの3匹衆
2009 4 25 nisino6
ジムニーの後部座席はびっちりです。
ジャッキーとこぎ太が並んで寝てるのも珍しい光景。

3時間ほど散歩してさすがにお腹がすきすぎたのか、蘭丸途中で胃液を吐いてました(汗)

帰ってから朝ごはん、準備する時間3分、食べる時間1分弱。
はい、今日も健康です。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健康が一番ですね!!
どうやら鶏事件も無事解決したようですね。良かった、良かった(^^)v

ジャッキー君とコギ太君が並んで寝てるの、本当に可愛い♪

そうそうウチの近くの河原では、犬のブツを入れてるビニール袋を放置してるのを見かけます。拾ったのなら、どうして持って帰らないんでしょうね?ビニールに入ってたら、それこそ自然に還るまで、より一層時間かかかるのに!!(ーー゛)

すずまるも誰もいない時に、河原で離したら、それこそ鴨や鳩を追いかけて、帰って来ません。。。トンビは大き過ぎて、怖いようです。ホントにへタレなんだから。

こんにちは~♪
昨日は、楽しかったあ。そして、焼き鳥・・・・美味しいかったです。どこで買ってきたのかな~って、思っていたら。蘭丸家の手作りだったんですね~。美味しいはずです。ご馳走さまでした。
蘭ちゃん、コギ太くん、ジャッキーくんにあえてうれしかったです。
ラフィーも、遊びすぎると吐いちゃうので・・・・・昨日は、心配だったけど、大丈夫そうでした。
ラフィーが、カロンちゃんとわたりあっているのには、びっくり!
ひさびさのサモまみれだったので、どうなるのだろう・・・と。ちょっと心配でしたが、適当に逃げ回っていたみたいで・・・・。よかったよかったあ。
蘭ちゃんは、さすが慣れているから~余裕でしたね。

数日前の記事のなかで,あたらしいおもちゃというのが紹介されていましたよねー。
あれ,かなりおもしろそうなので,ココちゃんにも!と考えていますが,どのような構造なのでしょうか?
よろしければ,教えてください。
サモエドオフ会,すごく豪華だったねー。
蘭丸家特製の焼き鳥も美味しく頂きましたよ!
お腹いっぱいで,しあわせいっぱい!
前回,ドッグランで遊んだ翌日,体調を悪くしたので,心配していたのですが,今朝はブリブリ元気で,完全復活です。
またドッグランで,楽しく遊びましょうね。

並んで寝ているジャッキーくんとコギ太くん可愛い~~~♪

ところでオフ会楽しかったですね~そしてとっても美味しかった~~~☆
でもレオンはプロレスをあんまり出来なかったので不完全燃焼?
あんまり疲れてませんでした(泣)
私としてはラフィーちゃんに会えたし、チェリーママさん、パパさんにもお会いできたし、
サモがわらわらで仔サモを思いっきりモフモフできたしで、大満足でした!
サモエドオフ会って本当に楽しいですよね~
それに蘭ちゃんよく側に来てくれたのも嬉しかった~~~
真っ直ぐ私のところに走ってきてくれて蘭ちゃん可愛い~ってモフモフしまくりました(笑)
またランで遊んでくださいね!

ネロリさん

はい~おかげさまで鶏肉事件はなんとか脱皮したと思われます~。ブツに骨は見当たりませんでしたが・・・。

そうそう!ビニールに入れてポロって落ちてあるの見ます見ます。あれって意図的なのでしょうかね~、もしそうであれば何のために拾ってるんでしょうね???
私の叔母がコンビニ経営してるんですけど、ゴミ箱が日に何度もいっぱいになるそうで・・・その中の燃えるゴミになんとなんと犬のブツが(それこそビニールに入った)よく投げfられているそうです(ひどすぎる!!)
これじゃあ犬嫌いが増えますよねぇ~犬嫌いっていうより犬の飼い主嫌いっていうのかなぁ~、拾った物は家に持って帰る!基本ですよね。

あら~すずちゃんトンビが怖いの~?うちのジャッキーと一緒だねぇ~、トンビの糞ってものすごくでかいからかけられないように気をつけてね~、カモを追うときは川に落ちないでねぇ~。

ラフィーママさん

オフ会楽しかったです~もっと時間があればチェリーママさんとお話ししたかったのに~いつの間にか帰ってしまわれて残念でした~。
蘭丸は全然慣れてませんよ~、サモ女子には近づかない、近くで激しいバトルが始まったら逃げる!をモットーにしてるみたいでとにかく影を潜めているか、ショコラママにおやつをねだってるかのどちらかです(汗)
ラフィーちゃんのおてんばぶりにはびっくりしました~もう以前よりかなりパワーアップしてますね~、蘭丸はラフィーちゃんに何を思ったのか遠吠えしてましたが面白かったです(笑)。

ラフィーママさんラムリブ5kgも~
すご~くおいしかったです~、御馳走さまです~。

我が家の食いしん坊3匹衆もいろいろなお肉をもらって(ちょんぼさんに牛の生肉まで貰って)目がギラギラして危ない犬になってました~(爆)

またドッグストックでお会いできたらうれしいです~。

ココママさん

ココちゃん翌日も大丈夫だったんですね~よかった~完全復活ですね~でも油断は禁物、無理しないようにしてくださいね!

さて、あのおもちゃですが蘭丸が遊んだのは買って2~3日だけ後は放置状態です。。。
おもちゃの構造は、やわらかめのゴムのボールの真ん中に穴があいていて、そこにロープが通してある非常に単純なものですが、うちにあるものでよかったら差し上げますよ~3日の日にドッグストックにいらっしゃるんですよね~たぶん行けると思うので、もし行けなくても何らかの手段を使ってココちゃんの所へ届けます~うちにあっても無駄ですから~、でもココちゃんもたぶんすぐ飽きると思いますよ!

蘭丸もコギ兄ちゃんたちみたいにボールやフリスビーに夢中になってくれたらいいのですがもっぱら食べ物のみに集中力が働きます(泣)

ビアンカさん

オフ会の時はBBQ一生懸命手伝っていてご苦労様です~
私も早く行って手伝えばよかった~(もう遅い・・・)
ビアンカさんのお気使いにいつも感謝しています。

さて~レオン君、今回はおとなしかったですねぇ~やっぱ不完全燃焼でしたか~、あまりのサモの多さに気が散ってターゲットを絞れなかったんでしょうね~

わたし、オフ会中はおしゃべりに夢中になってしまいジャッキーと蘭丸がどこで何をしていたのか見ていませんでした~
ビアンカさんの所へも行ってたんですね~、レオンのママだって覚えたのかな~?
蘭丸がリク君を好きな理由がわかりました~そうなんですねぇ~レオンと似てるからなんですね~リク君とレオンが似てるってことは今回まで気づきませんでした、やっぱレオンは顔つきが変わったのかもしれませんね、男らしくなったんだと思います。その点うちのヘタれは・・・オスなのかメスなのかわからない(汗)。

レオン~今度また一緒にくっついて走ろうね!   by蘭丸
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
