スポンサーサイト


春の春香山

連休最終日の5月6日になってようやく重い腰を上げた広上家。

強制的に息子たち&次男の友人のレモン君を連れて春香ホースランチへ

駐車場に車を置いて受付に向かう途中で看板犬のシェルティーくろちゃんがお出迎え~
2009 5 6 haruka9
今日はシェルティーに見えるね(この前は毛を刈られていてタヌキみたいだった)
もう一頭セントバーナードの桃ちゃんがいますが10歳になり後ろ脚に腫瘍ができて痛々しい・・・
でも元気はいいそうで、がんばって看板犬の仕事していました。

まずは馬たちに挨拶・・・
2009 5 6 haruka1
蘭丸君、後ろ脚がプルプルしてるよ・・・

さて~、本日は母も父も見学組、息子たちだけでトレッキングいってもらいましたよ~

2009 5 6 haruka2

2009 5 6 haruka6
トレッキング初めてのレモン君は、一番安全なゴンちゃんに

次男は2回目なので
2009 5 6 haruka3

長男も2回目で
2009 5 6 haruka4

一度グランドで手綱の使い方を説明してもらいそれから山へ
2009 5 6 haruka5

いってらっしゃ~い!クマに会うなよ~~
2009 5 6 haruka7


っていう感じで3~40分ん後に帰ってきました。

みんなお疲れさん

2009 5 6 haruka8





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

馬で山をトレッキングなんて、気持ち良いでしょうね~!お兄ちゃん達、レモン君にも、楽しいGWの思い出が出来ましたね(^O^)

蘭丸君も馬は、ちょっと苦手かな?すずも苦手なようです。何しろ大きいですからね~。

熊に出会ったら、どうしたら良いんでしょうか?死んだフリすると良いってのは、嘘らしいし。走っても足速そうだし、木にも登れるし、泳げるし。。。うーん、逃げても勝ち目ナシって感じですね。

こんにちは~♪
あ、以前ブログで紹介していた小樽?のトレッキングですか、
気持ちよさそう~★ 春は、気持ちいいですね。
蘭ちゃんは、おっかなびっくりプルプルしてましたかあ・・・・・かわいい~(おもしろい)★

ネロリさん

そうですねぇ~馬に乗ると視線が高くなるので眺めもいいですからね~でも腰痛持ちの人はちょっと・・・。
私も旦那も腰痛持ちなので馬にのった後は背中と腰に痛みが~~。。。乗馬もちゃんとした筋肉が必要なんですよね~

蘭丸、馬に興味はあるのですがやはりすずちゃんと一緒ででかいので苦手みたいです、でも馬はおとなしいのでしょっちゅう合わせているとへっちゃらになると思います。

熊に会ったとき・・・どうにもならないでしょうね~、よく死んだふりっていいますが確かに動かないという意味で熊の攻撃性を挑発しないので難を逃れられるかもしれませんね~。
実際ほとんどのクマは臆病で人間の気配を感じると逃げて行くそうなのですが、ごくたま~に人間の食べ物の味を覚えてしまった熊が人間のそばに寄ってくることがあるそうで・・・クマの生息地に侵入していく人間の方がクマにとっては迷惑な存在なんでしょうね~。

ラフィーママさん

そうです銭函の山のほうです。
私と旦那は、連休疲れで乗りませんでした。馬に乗ると3~4日は腰痛に悩まされるので今回は若者だけでいってもらいました。
ラフィーちゃんは馬を見たらどんな反応するのかな?

ココに来ると我が家のわんこらみんな馬糞を食べるんです~でも、馬糞ってたくさんの腸内細菌が入っていて結構体にいいみたいです(少量なら)。

トレッキングいいなぁ~楽しそう♪
パパはトレッキングに行きたいみたいです、今度お話聞かせてください~~~
レオンもニセコでお馬さんを見たのですが、
あまり近くに行かせないようにしてたので何も反応がありませんでした・・・
まぁ馬に向かって吠えられたら困りますけど(笑)
あと最後の画像の男のコたちのいかにもやる気無さそうな感じがいいです(笑)

ビアンカさん

ブハハ~(爆)
最後のビアンカさんのあまりにも的を得てる言葉に爆笑!!
そうなんです~やる気なし男くんなんです~特に長男(怒)
本当に外に連れ出すのが大変~それに比べわんこらのなんて素直なことか~!

トレッキングお勧めですよ~、札幌の隣だしガイドしてくれるお兄さんもとってもわかりやすくおしゃべりしてくれます。
2回目からは高い山へも登れるんです(春香山の上まで)わたしはまだ上ったことがありませんが、今度体調のいい時にチャレンジしてみたいと思ってます。

トレッキング、いいですね~。
やっぱり自然の中を馬に乗って、のんびり~というのは、
とても幸せなことですよね~。
蘭丸くんは、お留守番の間、何をしていたんですか~!?
あれ?馬は苦手ですか??
のんのも苦手です(笑)

あいさん

そういえばあいさんのブログにはよく馬が登場してきますよねぇ~、そちらの山だと本当にヒグマに会いそうですよね~
熊の心配さえなければ本当に楽しいですよね!

今回は、息子たちだけ馬にのったので私たちは休憩所でわんこらと待ってました、っていうかここで働いているお兄ちゃんとずっとおしゃべりしていたんですけど・・・。
以前家族で馬に乗った時は車で待たせておきました。
ここの看板犬や常連さんのわんこはトレッキングについて行ったり山を自由に散歩してたりするそうです(羨ましい)。

蘭丸、馬は怖いみたいですけど興味はあるみたいです。

わぁ~~
お馬さんに乗りたい~~あこがれなんです。
春香山? ですか!
是非お話し聞かせて下さいね。
ゴン次郎も一緒にお散歩出来ると・・・最高ですが、ビビリヤさんガから無理かも?

ちょんぼさん

春香山っていうとわからない方が多いのですが、銭函のオーンズスキー場のそばです。
乗馬が初めてでもすぐにトレッキングさせてくれるんです。それだけお馬さんたちがおとなしくてちゃんと調教されているということなんでしょうね。
お馬さんも何度か会っていると個性があって魅力的です。
権次君連れてぜひ行ってみてください。やはり大型犬だと馬の方もなんだなんだ~?っていう感じで多少の興味を示してくれます。
蘭丸は馬がちょっと動いただけで飛んで逃げました(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
