スポンサーサイト


近場探索

今朝のさんぽ、今日は土曜日なので父ちゃんも連れだし朝のさんぽ。

先日近くのホームセンターへ買い物に行ったときに気になる場所を発見!

今日はその気になる場所へ行ってみました。

2009 5 16 jakoran1
コンサドーレの練習場。

コンサドーレの選手が練習してるのかなぁ~?

でも西区に練習場あるし・・・将来の選手養成のためのサッカーグランドかな?

IMG_1777.jpg


サッカーアミューズメントパークだって~

まだ完成はしてないんだけど、将来的にはココが札幌のサッカーの中心的な本部所になるのかも・・・

だってグラウンドがいくつもあるんです~(まだ未完成ですけど)

今年の完成予定は

2009 5 16 kanseizu

将来的には公園も併設になるようで、楽しみ~。

2009 5 16 soccur1

札幌ドーム並みに美しい芝ですよ~ここで一番最初に試合するのはどこのチームなのかな~


ところ変わって

2009 5 16 toyohiragawa1

川っていうより湖みたいに静かです。

2009 5 16 kawa1

うん確かに釣りできそう!

ココは豊平川の船着き場で、緊急の災害時のために作られたものだそうです。

2009 5 16 toyohira2

へえ~地震などの時に物資を運んだり消防車用に川の水を給水できるようになってるんだぁ~
全然知らなかった~

2009 5 16 toyohira3

おお~なんと普段はカヌーや釣りを楽しめるんだと・・・。
父ちゃん、よかったねぇ~よい釣り場が見つかって~でも川で釣った魚はおいしいとは言えないので絶対リリースしてね!

そして札幌市内の真ん中にず~っと続いている豊平川サイクリングロード
2009 5 16 toyohira5

2009 5 16 toyohira4

たぶん行けると思うよ~。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
先日、実家から蘭丸くん見ましたよ。
たしか、かっぱ?着てたような・・・
コンサドーレ場行ってきたんですね。
私もちょっと気になってました。
あの辺は、何もなかったのに、どんどん変わっていってますね。

ぴょんママさん

そうそうマックスVに買い物に行ったときにいつも気になってたんですよねぇ~、それに住宅用の分譲もすごく進んでいてあそこら辺は今後ニュータウンになりそう~

蘭丸、カッパ着てましたか~、そうなんです最近雨の日はカッパ着てますがマントみたいになってるのでほとんど役に立ってません・・・お腹も足もドロドロです。

GW中にぴょんママさんの実家からお魚いっぱいいただきおいしくいただきました(ごちそうさまでした~)それとお肉を焼くかおりがうちの方に流れてきてわんこらは上を向いてクンクンしてました~。いつもご家族仲良くっていいですねぇ~。

こんにちは~♪ こんなところがあるんですね。芝生がすばらしい=♪ 気持ちよさそう~。蘭ちゃんの家のちかくはひろびろとしたお散歩コースがいっぱいでうらやましいです。
もう、ラフィーエリアは、ダニがでてきて~。困っております。今年は早い~。

先日のアジリティのお誘いありがとうございました。蘭ちゃんが一番優秀だったとか・・。蘭ちゃん、ラフィーにアジリティを教えてくださ~~い★

ラフィーママさん

ええ~!!ダニですか~?
やっぱフロントラインした方がいいのでしょうかねぇ~
最近読んだ本にフロントラインの危険性が書かれてあったのですご~く躊躇してます。
それとお友達の柴犬の話ですがフロントラインつけた直後に飼い主が頬ずりしたそうで・・・そうしたら頬がしびれてきて顔を洗っても治らなくって結局夜までしびれていたそうで・・・(怖)

ラフィーちゃんならアジできそう~体重が軽いし走るのも好きだし~期待できると思いますよ~
蘭丸はたまたまドッグストックでハードルとトンネルの練習してたところでしたからできたんですよ~今週の土曜日にアジダッシュという大会がドッグストックで開催されるのでその練習をしていたので・・・。

青々とした芝生が綺麗!
ココ静岡出身男性だと、他の地域に行くと、サッカーが上手いって勝手に期待されるようです(苦笑)ちなみに、ウチの主人は野球、サーフィン派だったんですって。今はメタボで面影も無いけど。。。

釣りって、気が短い人の方が合ってるんですってね。それを聞いた時は、納得出来なかったんですけど、何回か釣りをしてみたら分かりました。のんびりしてると、食い逃げとかされちゃうんですよね。ちなみに私は釣りが合ってるようです(苦笑)

フロントラインは躊躇しますが、毎日散歩してる河原は、ワンコだらけだし、やっぱりダニ、ノミは怖いですから。

ジャッキー君かな?真剣に読んでるみたいで、面白い!!

こんばんわ~♪
やっぱり、朝日の昇る、朝の散歩って本当に新鮮で気持ち良いですね~♪ うちは結局、相変わらず「寝坊」ばかり・・・><
コンサドーレの練習場はさすが手入れが素晴らしいですね~^v^
しかし我が家的には、川伝いにサイクリングロードがある豊平川の散歩がしてみたいですね~♪
普段なら車で通過ばかりの場所、ゆっくり散歩してみたいですね。意外な発見もありそうだし、気持ち良さそう~♪^^

ネロリさん

静岡はサッカーが盛んなんだそうで(旦那に聞きました)、私はスポーツ観戦をしないので野球とかサッカーのことは全く分からないのです・・・。せいぜい地元のコンサドーレとファイターズを知ってるくらいかな~、これからは野球中継やサッカー中継多くなりますよね~

釣りって結構動くみたいですねこまめに餌も取り換えなきゃならないし忙しいようです・・・、確かに釣り好きな人は気の短い人が多いかもしれません。

ノミダニの駆虫薬、今日決心して3頭につけました。
やはり虫は嫌いですから・・・。

ネロリさん、ジャッキーだってよくわかりましたねぇ~
『ピンポーン!!正解です』だそうです!
そうです!首が特徴です。

サリー&ミントさん

寝坊は若さの証拠です。
年とともに早起きになってきますよ~、眠るのも体力いるんですよ~。目覚まし時計なんて全く必要としませんから~。


歩いていると本当にいろいろ発見できます。
なんといっても季節を感じられますので~

こんにちは!
今日は暑いですね~レオンに今年初の水浴びさせました。
5月から水浴びさせる事になるなんて…

練習場の芝キレイですね~~~
前庭の狭い芝生スペースでさえもきれいに維持できない私には眩し過ぎます~(笑)
そこで芝生整備のバイトしたらコツがわかるでしょうか~(爆)

そういえば蘭ちゃんと広上さんに初めてお会いしてからもう1年が経つんですよね~早いなぁ…
ドックランではレオンが忙しくてなかなか遊ばなくなっちゃいましたけど、
会った瞬間ラブラブするふたりが好きです♪
これからも仲良く一緒に成長して行ってもらいたいです。
これからもよろしくお願いしま~す♪

ビアンカさん

ほお~!もうあのデカタライの登場ですか~、早いですね~、昨年と違ってレオンも蘭丸も毛量が増えてるだろうから暑さは応えるでしょうね~(獅子君、サモっち君に比べたらまだまだですが)
レオンの遊んでる様子覗いてきましたがすごいはしゃぎようですね~、まだまだお子ちゃまですね(笑)

サッカー場の芝生は人口かぁ~っていうほどきれいでした~サッカーで使うのがもったいないくらい・・・。
サッカー業界、お金持ちだなぁ~って思いました~。
芝の手入れって難しいですよね~、うちももう諦めモードです。

レオン君に会って1年しかたってないんですね~なんかず~っと前から知っているような気がします。
兄弟妹がそばにいてこうしてネットでお互い会話できるのは本当に恵まれていると日々感謝してます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
