

何の虫??

今週の初めからコギ太、吐いたり血便出したりまた調子が悪かった。。。

ちょっと強めの整腸剤を与えると・・・

次の日の朝にはいいうんP(ヤッタ~)

ところがうんPをよく見ると・・・むむっ??

なんか変・・・もっと凝視してみると・・・なんかうんPに砂がチョロッとふりかかってる??

いや違う・・・もっとよく見ると・・・ぎょ~!!!



動いてる~!!


全身鳥肌~!!


あわてて病院へ行ったんですけれども、犬回虫とかじゃなく先生もわからないみたいで・・・。

たぶん拾い食いしたものに何かの卵がついていてそれが孵化したんじゃないかとのこと(ぞぞ~!)

虫下しを処方していただき翌々日にはすべて排出された様子。。。それまでコギ太のウンチを見るたびに全身鳥肌でした(思い出しただけでゾゾッ)

結局、虫の種類はわからなかったんです。。。

2009 5 22 kogi

2週間後にまた虫下し飲まなきゃ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恐怖体験でしたね(>_<)
ちびまる子ちゃんみたいに、ザーッて青くなりそう。

砂とか土とかにも虫の卵ってあるらしいから、きっと何かの拍子に食べちゃってたんでしょうね。
コギ太兄ちゃん、虫が出てってくれて良かったね!もうどこにも居ませんように!(お母さんのためにもw)

ブツを回収する時に、様子を観察してますが、これからはもっと良く見てみよう!やっぱりワンコたちが話せない分、こちらで出来る限り体調に気を付けてあげなきゃですね。(って、骨をやり過ぎて、ピーピーにしちゃったりしてますが 苦笑)

ネロリさん

本当に全身鳥肌~ザーッって感じでしたよ~
コギ太君、実は拾い食い王なのでこのようなことが今までなかったことが不思議なくらいなんです。
今回のことで飼い主も激反省~拾い食いさせないよう心引き締めなければ。。。

すずちゃんは拾い喰いしなさそう~拾い食いしなければまず大丈夫ですよ!
コギ太はとにかく飲み込むのが早いのでさっぱり何が原因かわかりませんが、たぶんいつも散歩している公園で魚のヒレか頭を食べたんだと思います。
なぜ魚が・・・って言うと、その公園は周りに沼がありトンビやカラスが沼から魚をとってきて落としていくんです・・・その落下物にひれや頭が多いんです・・・。
きっとその魚に残骸に卵がついていたんじょないかな
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
