スポンサーサイト


犬三昧の週末

先週の土曜日、あいにくの空模様でしたが予定通りドッグストックでアジダッシュ行われました。

2009 5 23 ajidashu1

たくさんの参加犬がいたんですけれども大型犬部門はナント!サモエドがほとんど(笑)
こんなアジの競技会はドッグストックならではですね~。

アジといってもハードルとトンネルをくぐるだけ、それも横にそれることができないようネットで囲われているので超超初心者でもOKなのです。競技会というよりは遊びに近いです。

さて、こういう催しものの最中というのはほとんど待ち時間でして・・・

待ち時間を満喫していたジャッキーくん
2009 5 23 ajidashu2

応援に来ていたウエスティーのななちゃんと終始まったり~

ななちゃん7歳の女の子で、ほとんど動きません。。。
2009 5 23 ajidashu3

しか~し、食べ物を見つけるとワンワン吠えて催促するという結構食いしん坊なななちゃん。。。

2009 5 23 ajidashu4
ジャッキーとななちゃん、おやつをもらいながらまったりと過ごしておりました。

競技結果というと・・・広上家は惨敗(撃沈)

サモエド軍団では、ミントちゃんが2位を獲得しました(おめでとう~!!)

獅子丸君もサモっち君もかっこよく走って4位と5位でしたよ~、やっぱりオスの男はやるときゃやるんですね~。

一方待ち時間に暇をもてあました蘭丸君は・・・なんと!年下の元気くん(ミントちゃんと同胎)にやたらと甘えはじめ・・・
2009 5 23 ajidashu5

いちゃいちゃし始めた・・・
2009 5 23 ajidash6

やっぱり蘭丸って男が好きだったんだ(確信)
オカマ街道まっしぐらな蘭丸を再度認識。。。元気くんまた遊んでやってください(微妙な心境)。

競技そのものよりも楽しい時間を過ごすことが目的の催し、ドッグストックさんのイベントはとってもありがたい・・・。

次回は6月21日の運動会~また出場しま~す。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャッキー君は、ななちゃんとのんびりおやつデートで、楽しそうですね。

さすが北海道、サモ人口多いですね~。
蘭丸君、アジお疲れ様でした。参加できるだけでも、凄いですよ。すずなんて、怖がりだからトンネルなんて無理無理。

蘭ちゃん(^_^;)カプってされて、恍惚の表情のよーな。。。でもすずまるも、レイチェルと会うと、他の犬とは明らかに態度違うし、口と口を絡ませて、あむあむしながら走ります。ってことは、すずもそっちの組合かしら???

ネロリさん

ジャッキーも一応は走ってもらいましたがやる気ゼロ・・・ゴールしてくれるかどうか不安でした~。
何秒かかったか全然覚えてません(爆)

北海道サモ人口多いというよりここのランでのサモ人口が多いだけなんですよ!
レトリバー軍団もっといると思ったんですが、他犬種でできる子はみんな本格的な大会に行くんでしょうね~。
トンネルは練習すればすぐにできるようになりますよ!最初の1回通れればもうそれ以降はぜんぜんへっちゃらになります。

蘭丸、やっぱり男が好きなようで・・・それもタマ付きの子が好きだというデーターが集まってきました~、性同一性障害かも・・・。
すずちゃんも女好きですか~でもレイチェルちゃんは親友だしきっとそっち系ではないですよ~それに天青君と遊んでたし・・・そういえば元気くんって天青君と同胎だったわ~なんだか不思議~♪

蘭丸お兄ちゃん、大好きな仔ができたんですね~。うれしそう。性別を超えて、大好き★ってことでいいじゃないでしょうか~。かわいい!でれでれ顔が。今度、元気くんと蘭ちゃんのデートにぜひ、ご一緒したいです♪

土曜日はありがとうございました!
蘭丸君ジャッキー君コギ太君頑張りましたね~。(そして広上さんも)
皆さんかっこよかったよ!お疲れ様でした。
ジッャキー君、お姉さんにずっとナデナデされて、あんなにまったりしてて、走れるのかな?と思ってたけど、やる時はやるのね~。さすがです!

ななは車を降りる時から、張り切って行く気満々で会場までは行くんだけど、いざ入ると「何をしに来たんだっけ?」と動かなくなるのです。行きと帰りだけ(おやつの時と)妙にはりきる変な奴なのです。
ジャッキー君コギ君とは初対面でしたが、なごやかに終始まったりさせてもらいました(笑)。

蘭丸君と元気君のいちゃいちゃぶり、とっても面白かった~。男の子同士でもラブラブになれるのね~。
とっても癒されたひとときでした!

ラフィーママさん

ラフィーちゃんヒートが終わったらぜひご一緒しましょうね~またまたワンワン合戦になると思いますが、好きなようにさせておきましょう~最終的にどうなるのか結果が見たいです(でも周りがうるさくて迷惑ですねきっと)
元気くん、やんちゃ盛りなんですけどねぇ~。
ノーリードの時は蘭丸は元気くんに会うとコロンして攻撃しないでぇ~って訴えていたくせにお互いリード付きだとちょっと積極的になれたみたいです。逆に元気くんは避けようがなくって我慢していたらいつの間にか楽しくなっちゃったみたいです。
ラフィーちゃんは女の子なので元気くんは優しくしてくれると思います、元気くん女の子大好き男子ですから。

なな母さん

コメントありがとうございます~♪
ななちゃんいいキャラですねぇ~、見かけは愛玩犬でもやはりテリア系だからなのか人間に媚びないところが好きです!
ジャッキーと一緒にまったりしてくれてありがとう~、実は私もあんなにまったりしてるのに大丈夫なのかすご~く不安でした、いざとなれば棄権するしかないな・・・とまでひそかに考えていたんです。
でも、テンションが上がりやすいスイッチ入りやすい単純なコーギーですから何とかなりました~。

元気くんと蘭丸のいちゃいちゃぶりは本当に面白かった~今後またあのように仲良く遊んでくれるのかちょっと不安ですが・・・手のひら返したように元気くんに冷たくされたら蘭丸ショックだろうなぁ~(笑)

レストラわんでのななちゃんは、あの日私から見て一番元気がいい姿でした(爆)さすが食い意地はってますねぇ~
まあ、うちの白い怪獣に比べれば全然ですけどね!
また一緒に遊びましょうねぇ~、ななちゃんおもしろいです~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
