スポンサーサイト


よだれやけに挑戦!

前にも記事にしたのですがよだれやけ・・・気になりだしたら気になるもので・・・。

なんとかして治したい!

そこで

2009 6 2 hatimitu


そこで以前の記事の時にコメントいただいたサリー&ミントさんが教えてくださった木酢液を試しております。えさに6滴、コギ兄ちゃんズは4滴。

他に、とにかくなんにでも効く除菌効果の高いマイナスイオンエッセンス(サロンサポート)で患部を消毒。

そして、今我が家でブームのマヌカハニー。
マヌカハニーは人間用に購入したのですが、わんこにもほんのちびっと指につけて舐めさせてます。

マヌカハニーは日本で買うとお高いそうで、私の中国武術の師匠のO先生がネットで直接ニュージーより取り寄せてくださったのでかなりお安く手に入りました~。
O先生いつもありがとうございます~。

これを1か月続けるといかなる結果が出るかな~?
2009 6 2 ran2

春になってから目元もちょっと涙やけ?
2009 6 2 ran1

コギ兄ちゃんズは木酢液を健康のために与えてます。

ジャッキー君は5才にして口臭がひどく(たぶん虫歯のため)口臭にも効果的かと・・・。
2009 5 31 jakki-

我が家の6月は健康対策月間です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これで蘭丸君の手や涙焼け、ジャッキー兄ちゃんの口臭も改善されると良いですね!

マヌカハニーは良いですよね。ピロリ菌も撃退しちゃうくらいの抗菌作用があるとか。私エッセンシャルオイルを喉が痛い時に、首から胸元に塗ると、とても効きます。あと虫さされにも、塗ると痒みが止まりますよー。試したことはありませんが、ワンコのノミダニよけにもなるそうです。

広上さん、中国武術されるんですか!!
武術ってちょっと憧れます。
自衛手段にもなるし、筋肉や力の効率的使い方もわかるようになるそうですね。

No title

本当に効果があればすごいと思います。
ダメもとで続けてみます。

マヌカハニーはヒットです。サプリメント類は、ほとんど私一人しか飲まず旦那や息子は見向きもしません。
たまに強制的に飲ませる程度ですが、このはちみつだとお湯に溶かすと次男以外は喜んで飲んでくれます。
エッセンシャルオイルもあるんですね~検索したらいろいろな製品が出ていてニュージーではすごくメジャーなんだなと思いました。

中国武術は息子が小さい時にカンフー教室に通っていてその時から同じ教室で太極拳を習って息子らがカンフーをやめた後も私だけ健康のために続けていました。今は太極拳じゃなくカンフーに挑戦してますが(小学低学年程度のレベルです)ぜんぜん体がついて行きません(汗)
武術は確かにすごく体の使い方を意識します。
すご~く強くなって息子の反抗期に備えます(笑)

No title

こんばんわ~♪
おっ、例の木酢液、お試しいただいておりますね~♪
これは本当に体内外で皮膚の健康はもちろん、体質改善にも
効果を発揮しますので、是非継続使用と効果の比較を~!!
ただ、前回にもご説明した通り、医薬品ではありませんので
あくまで栄養剤的に効果の状況を見てあげてください。
涙やけ、絶対に治ります!!

No title

ためになります~~木酢液は消毒効果が有るように聞いた覚えが有りますが・・
ワンちゃん用が有るんですね

マヌカハニー・・・初めて聞きました  無知ですね
今胃がんの原因になる  ピロリ菌に効くとは凄い・・
是非我が屋も入手を考えますよ・・・

我が屋のお二人さんは 父さんと一緒に ノニ 飲んでいます。

何と中国武術・・・?さっぱりわかりません・・・がすごい・・
何でもご存じですね・・情報が豊富!

あこがれの乗馬 教えていただいた所に行ってきました。
すご~~~く 楽しかったですよ
今度はお供連れでと思っています  ありがとう~~~

マヌカハニー?
こんなハチミツがあるんですね。美味しそうかも~♪
うちでは、甘みに北海道産オリゴ糖をつかっていたのですが、マヌカハニーも試してみたいです。いろんな製品があるんですね~。
蘭ちゃん、早く治るといいね。
美味しいもので治るんだったら、ほんと、いいですね~。

カンフーをしていらしゃるとは・・・・・う~ん、お会いしたときに、筋肉のつきかたがちょっと違っていたような~。BOYsくんたちの反抗に、パシッとかわすなんて、かっこいい!ママさんです~★

ネロリさん

ごめんなさい~上から2番目のコメント返しはネロリさんへのコメント返しです~。
あと、マヌカっていう植物(木かな?)からティーツリーオイルを作るそうで、うん!なるほどその植物の蜜を集めたものだから体によさげですね~♪ここ数年ミツバチが減少しているとのことで温暖化による影響かしら~?
生態系が崩れてくるって本当に怖いです。

サリー&ミントさん

はい!さっそくドッグストックで聞いてみました~
ハッピーちゃんや獅子桃ちゃんたちも使っているとのことで意外とみんな情報が早いとびっくりです~
トリミングしている子には説明するのかな~?うちも早く勧めてほしかったです。
サリー&ミントさんの情報がなければ今頃はまだ知りませんでした~いつもいろいろ教えてくださり感謝してます~。

サリーちゃんもミントちゃんもいつも真白でふさふさ~
手入れが行き届いてるなぁ~っていつも感心しています。

ちょんぼさん

ノニ飲んでらっしゃるんですか~ノニもよいですよね~、戦時中はノニの実は痛み止めや化膿止め解熱剤としても重宝されたと聞いたことがあります。
炎症などには塗っても効くと聞きました~万能果実ですね!

木酢液は入浴剤や植物用は知っていましたが、私も犬用があるのはサリー&ミントさん情報で初めて知りました。
ブログをやっているといろいろな情報をいただけるのでやっててよかった~っと思います。

中国武術は一生初心者のままだと思います。。。

春香ホースランチ、楽しまれたようでよかったです~!乗馬って意外に筋肉使いますよね~でも馬がかわいい~なんていい子なんだろうって感心するばかりです。
動物と触れ合うって本当に癒されます、ちょっと熊のことは頭によぎりますが・・・熊もちゃんとわかってるようで今まで出てきたことはないみたいですね。あっ!でもヘビはよく日向ぼっこしてるみたいです。(爆)

ラフィーママさん

マヌカハニーおいしいですよ~本物のはちみつって感じで、普通のはちみつと味は同じですがペースト状なので使いやすいし濃いって感じでそのまま食べるとちょっとピリリっとします。
すぐに食べちゃうので今度O先生に注文の仕方を教えてもらおうと思ってます、でも英語できないしなぁ~(汗)
ラフィーママさんなら英語堪能でしょうからお安く注文できると思いますよ~注文サイト聞いておきます。

私、筋肉じゃなくって全部脂肪ですから~、ここ3年で5Kg増えたんです(涙)だからカンフーにしたんですよ~、でも武術って気を高めたり静めたりの調節をしなくてはならないので疲れているときはぜんぜんダメです。特に太極拳は筋肉は使わないし心拍数も上がらないんですがすご~く集中力がいるので太極拳の練習が終わった後は眠くて眠くてしようがなくなります。
中国武術に出会えたことやO先生に出会えたことはすごくラッキーなことだと思っています。

そして今は蘭丸のおかげでたくさんの犬好きの方と会話できること感謝の気持ちでいっぱいです、もちろんジャッキーとコギ太の存在があってこそ今の蘭丸がいるということも感謝の中に加えておかなければネ!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
