スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫かぁ~(長男編)

今日から長男、修学旅行へ旅立ちました。

なんとか無事に送り出したという感じ。。。ふ~~

きのうの出来事

明日から修学旅行だというのにカバンの準備もせずパソコンにくっついている長男(怒)

母「そろそろ明日の準備した方がいいんじゃない?」

2009 6 4 ran1

最近反抗期の長男はすぐにムカつくのでとりあえず様子を見る

1時間後。。。

母「ちょっと~そんなことしてていいの~?はやく用意しなさい!」ちょっとイラつく母。

2009 6 4 ran2

なんて言っておきながら、一向に動こうとしない(怒怒!)

そしてしばらくして・・・

2009 6 4 ran3

母内心『はぁ~!今頃何言ってるんだこの男は!』

母「そんなもの自分で探しなさいよ~、たぶんあっても揃ってないと思うよ~」
そう、トランプはいつもバラバラにしてあるしベッドの下とか絨毯の下とかに落ちてるので面倒で母がゴミ箱に投げた記憶がある。。。

そして、長男はおもむろに立ちあがり自分の部屋にトランプを探しに行く

しばらくしてまたパソコンを始める

母内心『どうする気だ~?』
母「トランプあったの?」

長男「あ~いや~全部そろってないのはある・・・」

母「全部そろってなかったら使えないんじゃない?」

長男「うん、まぁ・・・」

2009 6 4 ran4


母「どうする?買いに行く?」

長男「う~ん、え~~(面倒だという意味)」

母「知らないよ~自分で何とかしてね!」

長男「・・・・・」

そしてまたカチャカチャパソコンのキーボードを打つ・・・。

2009 6 4 ran5

母がどうにかしてくれると思っているみたいなので

母「ちょっとトランプどうするの?違う人に頼むのかい?みんなに迷惑かけるんじゃないの?」

2009 6 4 ran6


そしてまた1時間ほど経ってから・・・まったく変わりなくパソコンにはりついている長男の背中は不安が漂っていた・・・。

2009 6 4 ran7


母内心『ダメだこりゃ~でもこういうときじゃないと懲らしめられないしなぁ~、でもこのままだったら同じグループの子にまで迷惑かけちゃうし・・・。もういいや!懲らしめるのは今度の機会で…』                                          母「ちょっと今買い物に行ってくるからトランプ買ってきてあげようか~」

長男「うん。」

2009 6 4 ran8

ダメな親である。







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭ちゃんの演技最高!
もしかして蘭ちゃんもレオンと同じで服着せると固まってしまうとか??

レオンパパさん

そういわれてみれば写真撮りやすかったってことは・・・。

眼鏡も掛けさせたかったんですけどね、断固拒否されました(汗)

男物SサイズのTシャツがぱっつんぱっつんでした~(笑)

No title

長男君、修学旅行楽しんで来てくれると良いですね~!!
難しい年頃なんですよね。私も親に反抗してた、してた。それなのに、何かあると親に頼ってたし。。。
次代を担う子供を育てるって、楽しくも大変そうですね。頑張れ!お母さん!

高校の修学旅行で、私はそちらを一周しました。記憶に鮮明なのは、昭和新山(?)のソフトクリームが直ぐに溶けてベトベトになったことと、「好きです、札幌~♪」って歌を行く前に覚えさせられて、パスの中で歌わされてたことかなぁ(苦笑)この歌は、現地の方はご存じなのかしら?

蘭丸君、背中が笑えますwww
本当に演技達者!!

ウケる!

なんですか、この文章にピッタリな蘭丸くんの姿は(爆)
やっぱり人間用のTシャツ着ますよね…
そして、なぜかサイズとか合うんですよね…
ちなみにうちは父ちゃんのLサイズです(笑)

長男くん、トランプ持って出発されましたか?i-239
楽しいご旅行になりますように^^

No title

えっ!? このブログって、実は、蘭丸お兄ちゃんが、かいてたんだあ~。
お兄ちゃん、すご===い★
マウスをクリックするTシャツ・ぱっつんパッツン姿が、かっこいい~♪(笑)

No title

てての母です♪
 私にも 人間の子供が 4人居るんですが
うん うん 同じ事やってるなと うなずきっぱなし。。。
三女(四番目)が 学校が1限からの日の朝は戦争です
普段は 駅まで自転車なんですが 車出しちゃったり・・・
過保護って言われるんです 分かっているんです
これじゃこの子の為にならないと思いつつ ついね
私は ライオンの親には なれません。。。
  あと何年もしないうちに 独り立ちするんですよね
そのとき 親のありがたさが きっと 分かります  
長くなって すみません

蘭ちゃん 可愛い♡



ネロリさん

そうなんです、反抗期・・・自分もそうでした!っていうか、自分に比べればまだかわいい方かも・・・。
とにかく親に言われることすべてに腹を立ててた覚えがあります、そして困った時には頼ってしまうその繰り返しでした。
台風が来たと思ってじ~と通り過ぎるのを待つしかないみたいです。

「す~き~です~さっぽろ~すきですあ~なた~♪す~き~です~さっぽろ~好きです誰よりも~♪」知ってますよ~でも観光バスでこの歌を歌わされたとは・・・。
昭和新山のソフトクリームがすぐ溶けてべとべとになったことが印象的だったっていうのはウケます(笑)

蘭丸の背中でかいです胴も太い、Tシャツを着せられてあまり動かなかったので写真写しやすかったです。

文太母様

文太くんLサイズですか~蘭丸もたぶんLサイズだと思います(着せたことないけど)実は蘭丸にTシャツを着せたのはこの写真を撮った時が初めてでこんなにぴったり体にはまるとは思ってませんでした~確かに人間用でもばっちり着れますねぇ~。。。
でもTシャツを着たとたんにあまり動かず目がどんよりしていたのでたぶん服は嫌いなんでしょうね(笑)

長男、100均のトランプ持って行きました。
小学校の修学旅行の時「お土産はいらないからねぇ~」といって送りだしたら本当に何も買ってこなかった長男、さて今回はお土産を買ってくるかどうか楽しみです。

ラフィーママさん

蘭「そうなのだ!実は兄ちゃんはゴーストライターだったんだ(はっはっはっ)」
母「んなわけないだろっ!君の足(手?)でキーボードたたいたら絶対6文字いっぺんに打たさるから無理無理!」
蘭「うっ痛いところをついてきたな母ちゃん・・・」
母「そういうわけで蘭丸はパソコンの前でマテをさせられながらマウスの上にお手させられてるだけです」
蘭「あ~あ、ばらしちゃった~」
母「それにしてもラフィーママさんの着眼点って面白い!!」
蘭「うん!僕もそう思ったよ!」

のんきさん

ええ~!!お子様が4人もいらっしゃったんですか~!
大先輩です~これからいろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。
三女さんが4番目ということは一男三女ということですね~では末っ子さん以外は独立されたのかな?

女の子は男の子と違って親を使うのが上手かもしれませんね!
私の姪っ子は親をタクシーだと思ってるんじゃないかって思うくらい送り迎えさせてるんですよ~
でも一緒に買い物に行ったりいろいろな会話をしたり出来るので娘という存在に憧れを抱いてます。
男の子はどんどん離れちゃいますもんね(離れてくれなきゃ困るんですけど)
今は反抗期が落ち着くのをだま~ってじっと待つしかないみたいです、長男が落ち着くころには次男が待ってますけどね(笑)

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。