スポンサーサイト


捨てたい!

昨日、家の中で転びました・・・あるものを踏みそうになりあわてて足を上げてしまいバランスを崩して・・・。

あるものとは絶対に踏みたくない物、踏んだらめっちゃ痛い物です。

答えは。。。

2009 6 3 toy1

絶対に床に転がっていたら危ないですから~

今までも何度か踏んでしまい「痛い~!!」っと何度も叫んだのですが、どこに転がっているか毎日違うのでついつい踏みつけてしまいます。

たまに父ちゃんも「痛って~!!」と、叫んでおります(爆)

あまりにも危険なので捨てようかと思うのですが、よろしいでしょうか??

2009 6  4 toy1

やっぱり・・・

でもね、それって齧ってたら

2009 6 3 ran1

でしょうよ・・・(汗)

口の中だって傷ついちゃうしやっぱり捨てていいでしょ?

なんて言っておきながらまだ使えるかも・・・と思いおもちゃ箱の中にあるのですが・・・

捨てなければならないおもちゃがもう一つ

2009 6 6 toy2

これもなかなか踏むと痛くて・・・そして転がっていても目立たないので踏む確率多し・・・

蘭丸君、ついでにこれも捨てていいかな?

2009 6 6 ran2

やっぱりそうだよね~その骨の形のおもちゃは真中にお肉っぽい香りがするすご~く人工的な物質が入ってるんだよね~でもすごく体に悪そうだよ~

2009 6 6 ran1

ん~まあ仕方がないねぇ~その骨型おもちゃは出しておいてあげるよ~

でもね~そろそろカジカジする年齢じゃないんじゃないの~?
ジャッキーやコギ太みたいに庭で遊ぶときにもっと走ったらどうなの?
蘭丸君、君さぁ~庭で遊ぶっていってもコギ兄ちゃん達が走るのを見てるだけじゃん!
だから家の中でおもちゃカジカジしたり自分の前足カジカジしたりしちゃうんじゃないの~?
フリスビーとかボールとか追いかけること学習したらどうなのよ~

2009 6 3 ran4

はっ!!ちょっと言い過ぎたかな・・・サモエドにフリスビーはやっぱり無理なのかなぁ~?でも、やれる子もいっぱいいるし・・・やっぱり蘭丸って運動オンチなのかぁ~2009 6 3 ran2

あっ心の声が聞こえてしまったのかしら・・・いじけ始めちゃった。。。


蘭丸ってフリスビーやボールで遊ぶの得意じゃないけど冬はソリとか引いたりして頑張ったよね~

2009 6 3 ran3

あ~完全にいじけモードだ~これって誰かに似てるよなぁ~

ドッグランに行ったら友達と遊べるし!でもヘタレ丸出しだけど・・・人間の子供にも優しく接っするの上手だし蘭丸って意外にいいところあるじゃん!

2009 6 3 ran5

なんか最近生意気になってきたような気が・・・

2009 6 4 jakki-1

2009 6 3 kogi1

そんなもんですかねぇ~



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちにも骨型の白いの、ありました…。
そうそう。カジカジさせれば血出してるし、踏んだら痛いですよね~
やたらムカついた覚えがあります(笑)

フリスビーですか^^できないことはないと思いますけどね~
あとは蘭丸くんのやる気がどこまであるかi-278
楽しい!って覚えたら案外ぴったりだったりしてネ^^



No title

痛そう(>_<)
蘭ちゃん、もうそのおもちゃは、お払い箱にした方が良いと思うよ~。血が出ちゃうなんて、やっぱり良くないよ、きっと。小さくなって、間違って飲み込んじゃうと大変だし。

フリスビーですか。オリーブは落ちてくるまで、じーっと見てて、それから拾いに行ってました。すずもボールさえ、なかなか拾わないので、ウチは無理だと思います。蘭ちゃん、目指せフリスビーサモ♪

蘭ちゃん、テンション下がっちゃうことあるんですねー。この前レイチェルもテンション下がりまくりで、犬でもそんな事あるんだ!ってびっくりしました。ウチは私が怒鳴ってる時以外、お気楽極楽なのでw

それにしても、皆演技上手!!
ジャッキー君(?)眼鏡が良くお似合い。ニュースキャスター風味!
広上劇場を主人も楽しみにしています(^◇^)

文太母様

文太くんも持ってたんですね~カジカジしているうちに芯の部分の黒いところに到達するとこれまた肉汁の匂い??で、これまた臭~い!!
でもおもちゃとしていい値段だったので投げるのもったいなくて・・・(あ~貧乏性)でも骨型のおもちゃ、今日になってもっともっと変形しなぜか伸びていました~(爆)

フリスビー無理無理~!投げたら自分の上を通過するのをまるで空高く飛んでいる飛行機を見るようにただ見ているだけですから・・・。
ジャッキーやコギ太がキャッチしたフリスビーやボールを奪いに行くのが蘭丸の遊びみたいです。。。
文太くん、フリスビー得意そうですね~今は足が痛くて無理だろうけど足が治ったら文太くんの走ってる姿見てみたいなぁ~、歩いてる所と座ってるところしか見たことないんです(お互い様か!)

ネロリさん

やっぱり危ないですよねぇ~、いろいろな噛むためのおもちゃ売ってますが見向きもしないおもちゃもあれば以外と地味なものを気に入ったり・・・・おもちゃ選びはすご~く悩みます。

蘭丸も家ではテンション下がることはめったにありません、ただ眠いだけなのです。
サモエドのオフ会とかではテンション下がりますが・・・それでも最近は生意気になってきて私がコマンドを出しても聞いてないふりするんです~かなりしつこくコマンドを出さないとなかなか動きません。。
犬にも反抗期があるって聞いたことがあるのできっとその時期なのかもしれません。

フリスビーなんて無理無理~!ボールさえとりに行きませんもん!
蘭丸だけなのかサモエドがそうなのかわかりませんが、投げたものを口でキャッチしないでなぜか猫みたいに手でつかもうとするんです絶対無理なのに・・・。

ジャッキーはかぶりものや服など何を着せても動じません(爆)

ご主人さまも見てくれているなんて嬉しいです。
ネタがあったらまた広上劇場アップしたいと思います。

No title

こんばんわ~♪
おもちゃ、カジカジ跡から逆に凶器になりますよね。。
そうか~、お肉の香りのするおもちゃですか~(笑)
それはたしかに必死になってカジるはずですよ~~(笑)
フフフ(笑)、そうか!お肉の香りのするフリスビー版があると
良いですね~! あっ、おやつを仕掛ける事の出来る「ボール」は売ってますよ~♪
それにしても、蘭丸君の笑顔にはいつも癒されていま~す♪^^v

幸せの黄色い・・・。

実はネージュもこのダンベルが大好きなんです。
ブランに見せびらかせても無反応なのは悲しいですが・・・^^;

ネージュのカジリっぷりはこんな感じです。
http://boulan.exblog.jp/5099123/
随分前の画像ですが。

最近商品入れ替えで近くのお店にはおいてないので、ネットで買ってみようかな^^

サリー&ミントさん

おやつを仕掛けるフリスビー、布製だったら後ろに挟めそうですね!そのアイデアいただきました~、ありがとうございます。

ボールにしてもフリスビーにしても3頭で遊んでいると全部コギ兄ちゃんズがキャッチしてしまうので蘭丸もやる気がうせるんでしょうね、でもコギ兄ちゃんズからボールやフリスビーを奪うことには情熱を燃やせるみたいです(汗)

おもちゃが凶器になるなんて犬を飼ってる人にしか分からないでしょうね(笑)。

私もサリーちゃん、ミントちゃんのふわふわまっ白かわいい寝顔に癒されてます。

アリオンさん

あはは~!ネージュちゃんもかなりいい齧りっぷりですねぇ~それも1歳前にここまで減らしたんですね~減ってる部分がダンベルの真ん中の取っ手(?)の部分なのでお顔が小さい時にガジガジしてたんでしょうね~

そういえばこのおもちゃ最近見かけませんね~うちのダンベルも蘭丸が我が家に来る以前にコギ兄ちゃんズに買ってあげたものですがコギ兄ちゃんズは全く見向きもしてくれなかったんです~

お気に入りのおもちゃを見せびらかす・・・蘭丸もよくやります(無意味ですが)

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
