スポンサーサイト


たんぽぽの刑

昨日も今日もちょうどいい天気、紫外線は強そうだけど風がひんやりしていて気持ちいい♪

明日からまた雨予報みたいだけど・・・ちょっと憂鬱・・・。

昨日今日と母は庭の芝刈りをしているのですが、わんこらを庭に出していると遊んであげないといたずらを思いつくようで・・・

今日はコギ太が庭になっているウド(なぜウドが生育しているのか不明)を食べ始め、あげく根をほりほり。。。

それをじ~っと見ていた蘭丸も同じ場所をほりほり・・・最初はほりほりだったのが蘭丸の場合馬力がいいのでガッガッガッっという音がしそうなほど力が入っていたので・・・

「くおらぁ~のひと声にコギ太くんピュ~ンって逃げました・・・んが・・・蘭丸、全く気にせず掘り続ける

仕方がないので穴の部分に石を入れて掘れないようにしたんですが・・・

2009 6 10 ran1

石なんてすぐにどけられまた掘り起こす・・・

様子を見ていると

2009 6 10 ran2

怪しい・・・怪しすぎる・・・

蘭丸君、君の考えていることはお見通しだよ!わかりやすいったらありゃしない(笑)

2009 6 10 ran3

ふふっ・・・そうはさせるか!!

蘭丸の穴掘りを制御中、隣でジャッキーが・・・

2009 6 10 jakki-1

ううっ!また何か食っている・・・草にしてはシャリシャリ変な音してるけど??

2009 6 10 jaran1

シャリシャリしたものはたぶん何かの根っこだったみたいだけど、そんなもの食べて大丈夫なのかなぁ??

やはり、遊んであげてないと食に走るようでお腹を壊されては大変!

犬だから食べれる植物とかわかるっていうけど、うちの犬は全く当てにならない。

なので本日の穴掘り及び拾い食いの刑として3匹に『まて』の連続練習をしていただく。

まずはジャッキー君!君は待つの得意だよね~

2009 6 10 jakki-2

ははは~ジャッキーは頭に何か置かれても気にしないもんねぇ~

はい、次は蘭丸!

2009 6 10 ran4

蘭丸、はじめは非常に拒否していたのですが頭の毛の中に埋め込んでみたら全く感じなかったみたい(笑)

2009 6 10 ran5

2009 6 10 ran6


暑さでタンポポが悲鳴を上げてます!

はい次、コギ太!

2009 6 10 kogi1

かなり拒否反応起こしてますが無理やり『マテ』

それでも動くので、おやつを出すと

2009 6 10 kogi2

やればできます!

その後、穴を埋め3匹を順番に足洗いとブラッシングちょっと水も浴びさせたのですが、順番待ちで暇だったジャッキー君、さて足洗いと思ったら

2009 6 9 jakki-1

うっそ~!!

2009 6 9 jakki-2

こっち来るなぁ~!


久々動画です。

今朝のバトル、コギVS蘭丸です。

コギ太と蘭丸の勝負

[広告] VPS

毎度毎度同じことしておりますが、飼い主的にはおもしろいのでついついムービーで撮影してしまいます。
飽きた方は見ないでくださいね~いつも同じですから(汗)

コギ太と蘭丸の勝負PART2

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お宝が出てくるなら、いくら掘ってくれてもいいんですけどね~(笑)
ミミズコロンを付けるのってコーギーに多いんでしょうか…?
さぶちゃんもスリスリするようで・・・。
で、ミミズコロンってどんなにほいがするんですか?!( ̄∇ ̄;)

動画楽しかったです~i-233
小さい子と大きい子が遊ぶ姿ってかわいいですね~(萌)
蘭丸くんの大きい手がまた…ツボです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文太母様

ははは~!そうですよねぇ~お宝が出てくればいいですねぇ~
出てくるのはミミズかワラジムシくらいでしょう(笑)

文太くんミミズすりすりしないんですかぁ~?
しない子がいるとはびっくりです~うちの周りのわんこはみんなミミズ大好きです。
文太くんシティーボーイなんですねぇ~。
さぶろう君、確かにミミズ大好きですね(笑)
ミミズコロンは魚の餌のカホリ・・・生しょっぱ臭いカホリです(げ~)

動画、いつも同じバトル場面がほとんどなんです~、もっとおもしろいことさせたいのですが、3匹ともマイペースですから・・・。
一度さぶろう君のムッキ~を動画で撮りたいなぁ~って思ってるんですが・・・ママさんに怒られるかなぁ~

文太くんの風呂でウトウトの動画、面白かったです。
天然系なんですね~文太くん癒されるなぁ~居るだけでブログネタ提供してくれますもんねぇ~(笑)

鍵コメさん

お久しぶりです。
どうしたんだろうって気になってなんですよ~
またそちらに遊びに行きますね~

やっぱりサモって穴掘り好きですよね~、夢中でやってますから(汗)
ミミズ好きはコギ族だけじゃありませんよ~たいていのわんこは好きだと思います、特に柴わんこはミミズ大好きですよ~。
蘭丸も一度すりすりしようとしたので必死になって止めました・・・。

動画、楽しんでいただきうれしいです。

No title

大雨ですねぇ・・・
蘭丸くんの、いたずらっこ?な顔が、たまらなくかわいいです~!
お母ちゃんがいなくなったら~♪って(笑)
うちは六花がそんな感じですよ・・・汗
たんぽぽ。上手に乗せましたね!
うちの子たちは動いてしまいます・・・今度また挑戦してみよっと!

あいさん

ふふっ!六花もかなりのいたずらっこのようですもんね~。
蘭丸はすべてがコギ兄ちゃんズの真似で実は本当のいたずら大魔王はコギ太なんです。
蘭丸は自分で何かを思いつく頭脳がないみたいです(汗)

タンポポのせ、簡単そうに見えて意外と難しいですよね、以前にのんのやスカリーがタンポポの冠被っている写真がありましたよね(確かあったような気が・・・)その真似をちょっと控え目にやってみたらあら難しいわ~と、やってみて初めてわかりました。

No title

コギ太くん いつ見ても可愛いですね
もしかして コギ太君の家系図にててが居るなんて事・・・
ないですよねぇ? コギ太くんをすごく身近に感じま~す
近所にもたくさんコ-ギ-は居ますが てての勝ち!!
と よそのコ-ギ-と逢う度にそんな事(親ばか)考えたりしてます
そんなことありません?

のんきさん

コギ太のことかわいいといってくださってありがとうございます。
今、コギ太の血統書を見てみましたが残念ながらててちゃんとは血がつながってないと思います。
王国関係は確か血統書の名前にムツがつくと聞いたことがありますが・・・。
でものんきさんのおかげですごい発見が!
コギ太の祖父とジャッキーの父が同じでした!!!家族全員でびっくりです。
2匹とも別々の犬舎なのでぜんぜんよく見てなかったのですが、すごい発見です!ありがとうございます!
コギ太はホームセンターのペットショップで売れ残っていたコーギーでうちに来たのが6か月齢でした。ペットコーナーのふれあいコーナーで何ヶ月も過ごしていたのを何度も見ていてついつい情がわいてしまって我が家に迎えました。幼少のころそのようなところにいたので人間に対してすごく媚び売ってくる子なのですが、よその犬に対しては喧嘩っ早くて・・・現在の悩みの種です。
ててちゃんはアビーっ子なのできっと人にも犬にも上手に接することができるのでしょうね、なんたってアイガモさんたちの保育士ですからね~。

よそのお家のわんこ、コーギーならみんなかわいいって思っちゃいます。コーギーの散歩姿かわいいですもん!
ただメタボな子が多いのでうちは大丈夫だなって安心したりします。

No title

ミミズって、生しょっぱいニホヒなんですか!!
サモって、そんな物持って来ないし、フレグランスも付けて来ませんよね?興味無いのかな?

それにしても、三人衆「マテ」が上手ですね!
ウチは直ぐ勝手に動きます(怒)信号を待つ間は、座って待たせるように訓練してますが、いつもさっさと動き出します。。。

蘭丸君、大きな手でコギ兄ちゃんをチョイチョイやってるの、可愛い♪

ネロリさん

まずは、おかえりなさ~い!

解りづらくってごめんなさい上の2枚は両方コギ太です。
ジャッキーはオドオドしながら離れたところへピューン!

ミミズってかなり強烈なカホリがします。それもちょっと生乾きのミミズは一番臭いです。
ある人から聞いたのですがミミズのカホリって♀犬のヒートの時のカホリに非常に似てるとか・・・う~むなっとく・・・。

そうなんです、サモはあまりすりすりしませんよね、だけど蘭丸はコギ兄ちゃんズの真似をしてスリスリちょこっとしてました、すぐに辞めさせましたが・・・。

蘭丸の多いな手がコギ兄ちゃんの額にちょうどいい大きさなんです。


プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
