スポンサーサイト


反省しない犬


今日の午前中の話。

母としたことがちょっと油断してしまった・・・のです。

3頭を家の中でフリーにしてちょっと家を留守にしたんです15分くらいかな~居間には次男もいたし大丈夫と思って出かけたんですが、出かける前に台所の生ゴミをゴミ箱に入れるのを忘れたのです。。。

結果・・・

家に帰ってきた母の目に飛び込んできたものは、生ゴミをあさる蘭丸

蘭丸、台所のシンクに顔を突っ込んで食べてました、下に落とすとコギ兄ちゃんズに奪い取られるのがわかっているのでしょう、こういうところはちゃんと考えているんです。

そして母の雷が

でも、なぜか逃げたのはジャッキーとコギ太。

2009 6 13 kogi2

ジャッキーとコギ太はシンクに背がとどかないのでよだれをたらして蘭丸の様子を見ていただけ・・・

2009 6 13 kogi1

コギ太は人間の大きい声が大の苦手、大きい声で笑っただけでもクレートに逃げていくことがあります。

一方、母が雷を落としても生ゴミあさりを続けている蘭丸に

「くおら~っ」

そして数分後

2009 6 13 ran1

洗面所に閉じ込めましたが

2009 6 13 ran3

閉じ込めたからって犬が反省するわけがないことに気づきすぐに解放

2009 6 13 ran2

ああそうかい!

蘭丸君、君の盗み喰いの悪い癖どうにかならないかねぇ~

2009 6 13 ran4

おっ!閉じ込め作戦効いたかぁ~

2009 6 13 ran5

やっぱり反省なんかしてなかったんだね~蘭丸君


2009 6 13 ran6

今度やったら散歩なしの刑にするからね!

2009 6 13 ran7



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー蘭丸君も盗み食いをするんだー!
ココちゃんだけかと思っていたよ。
夜中に寝室を抜け出し<多分,忍び足・・・>洗面所でゴミ箱を荒らすことが度々ありました。
両脇をパッチンロックする大きなゴミ箱なんだけど,乱暴にゴミ箱を倒すとロックがはずれる事をココちゃんは,学習しており,犯行におよんだのですねー。
そして,朝,何食わぬ顔<本当は,食べているのに>で,
おかあさんおはよう!って,笑顔で挨拶。
ルンルンと一階に下りて,洗面所でココママが見たモノは!
全面的にゴミだらけの洗面所。
それで,最近寝るときは,どうやっても手の届かない高いところにゴミ箱を置くという習慣になっています。
しかし<ココちゃんに不可能はない>のでして,安心はしておりません・・・
たとえば,現行犯で怒って,その時は反省しているように見えても心のなかでは,<食べるが、勝ち!>とおもっているのは間違いないのです。
そういうことで,スリリングなココちゃんとの生活を楽しんでいるわたくしです。

No title

まんまとやられてしまったのですね(笑)
雷落とすのも体力いりますよね( ̄∇ ̄;)
一瞬で忘れられてしまい、雷もムダになり…余計疲れる(笑)
うちは文太の中で一番おっかねぇ~存在の父ちゃんの雷で
ゴミあさりしなくなりましたよ。
でもね~ゴミと言ってもワンコにとってはおいしいにほいでしょうからね^^;
蘭丸くん、食べてしまったようですがお腹壊したりしてませんか?

No title

蘭丸くん、ママの雷は怖いから、
うまく逃げようね~。    by.のんの

No title

蘭丸く~ん(笑)、やるときはやるんですね~(笑)
やっぱり美味しそうな匂いが原因なんだよね~♪
うちも昔はやられました~(笑)
そうそう、昔、大晦日で実家に集合した晩、まだハナがいた時代ですが(サリーもまだいない時代)低いテーブルにいっぱいのご馳走
が並んでいて、みんなでワイワイと食べ飲み、兄弟の帰宅で一瞬
みんなで玄関で見送りに行った隙、何とお寿司にお肉に・・・まあ
見事に食べあさってくれたもんでした~^^; もちろん、その後は
みんなからカミナリがハナに落ちたのは言うまでもありません(爆)

ココママさん

ココちゃん爆笑ですね!もう最高~♪
蘭丸はココちゃんに匹敵するほど喰いしんぼうです。
ドッグランに行ってもショコラママを常に意識してますし(ココちゃんも一緒ですよね!)
カバンに手をかけた人のところへすっ飛んでゆきます(ココちゃんも~)ある意味どこかで血が繋がっているんだなぁ~って思う瞬間です(笑)

我が家もゴミ箱はすべて収納庫の中、燃えるゴミ、プラゴミ、燃えないゴミすべてです。
子供の友達に「ここの家ゴミ箱ないの~?」ってよく言われます(汗)
しかし子供たちがおやつを食べているときのわんこらのストーカーぶりを体験しゴミ箱がない理由を理解して帰ってゆきます(爆)

少し前にココちゃんが食欲がなくなった時のココママさんの不安だった気持ちどんだけのものだったか想像つきません。蘭丸が食事を残すなんて絶対に想像できませんもん!ココちゃんいつまでも食いしん坊でいてね!

No title

あっ、コギ太兄ちゃん、アタシと同じ!
かか様が大きな声出すと、バリケンに避難するの。そしてジャッキー兄ちゃんみたいに、おどおどしてるの。

蘭丸君、盗み食いしちゃったのね~!アタシも昨日生まれて初めて盗み食いしたの。かか様が冷蔵庫の、アタシのフードストッカーの上にキュウリ置き忘れてたから、こっそりソファーで齧ってたら、取り返されちゃった。そして「無視の刑」にされたのよ。でもね、彼女は無視してるのを直ぐに忘れちゃうから、勿論アタシも反省するわけないし~

No title

蘭丸はうちに遊びに来たときカウンター越しにシンクを覗こうとしてたよ。

文太母様

文太くんゴミあさりは卒業したのですね!
我が家は、蘭丸が大きくなる前までコーギー仕様でとりあえず高いところに置いておけば大丈夫だったのでその癖がなかなか抜けなくてついついシンクの上や食卓テーブルの上にごみや食べかけのお菓子など置きっぱなしにしてしまうことがあり、すかさず蘭丸にやられてしまいます(汗)
文太くんもどこでも届いてしまうでしょう、知りあいのとこのフラットとラブは冷蔵庫を自分たちで開けて(野菜室です)スイカを半分それも赤いところだけを食べてあったそうです。文太くんは冷蔵庫開けません?

ラッキーなことにこのときの生ゴミは残ったサラダだけでしたのでお腹は大丈夫です。翌日サラダに入っていたコーンのブツを出しました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんのちゃんへ

のんののママも雷落とすの?僕の母ちゃんはよく雷落とすんだけどその時はちょっとだけコワいけどすぐに忘れちゃうんだよねぇ~。
次に何しよっかな~ってすぐに思っちゃうんだ、ある意味ぼくってポジティブ?
ぼくも忘れるの早いけど母ちゃんはもっと早いよ~!

サリー&ミントさん

あはは~ハナちゃんも大胆なことやっちゃったんですねぇ~
そうそう、一瞬の隙を常に狙っているんです・・・
ハナちゃんその犯行に及ぶ直前は横になってまったりしてるか寝てませんでしたか?それで人間の方が大丈夫だろうと思いその場を離れたのでは。。。
そこでハナちゃんむくと起きてムシャムシャガブガブ~食べ放題~♪だったんじゃないでしょうか~なんて想像を膨らませてしまいました(笑)
でも、みんなからのカミナリはビビッたでしょうね~

すずまるちゃんへ

すずちゃんのかか様明太子の国から無事に帰ってきたんだね~すずちゃんかか様が帰ってきてうれしくってきゅうり盗み食いしたんだよね!僕もうれしい時はいたずら全開モードに入ってしまうのだ~!やっぱ末っ子って自己主張しないとかまってもらえないからさ、かまってもらうには母ちゃんがやってほしくないことをやればいいのだよ~でもね、あんまり調子に乗ると巨大な雷が落ちてくる、さすがにそれにはビビちゃってシャンとなるんだけどね!

すずちゃんのかか様も忘れっぽいんだぁ~、僕の母ちゃんはあまりにも忘れっぽい自分が怖いって言ってるよ~。

レオン君へ

ひぇ~お恥ずかしい・・・蘭丸、母と父がいない時にそんなことをしていたんだねぇ~レオン君のパパもママも困っただろうねぇ~、ごめんなさいって伝えておいてねぇ~、
レオン君、蘭丸が陰で悪いことしてたらこっそり教えてねぇ~レオン君から聞いたって言わないからお願いね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お世話になりま~す!

No title

あ~~、蘭ちゃん、バレバレ~。
あ~~あ。怒られちゃいましたね。肝に銘じましたでしょうか?
コギ太くん、ジャッキーくんのギク表情が・・・・(笑)
蘭丸ママさんの日記、楽しい===★(腹筋が鍛えられます~。ありがと~です。)
ラフィーも、最近、生意気症候群になっていて、悪いことしても、あやまりにきません。。。。。。困ったあ~。

No title

蘭丸君やっちゃいましたね~おなか壊さなくて何よりです。
イタズラした後の反省顔、カワイイです。絶対本当の反省なんてしないですよね~(笑)大人しいふりっだけしてオシマイ。カロンも一緒です。そんな姿見たら笑っちゃって説教する気持ちも萎える、みたいな。おかげで増長しまくりのカロンです。
蘭ちゃんもカロンと同じ血を持っているし・・・ワガママっぷりが似て来るかも・・・!?

ラフィーママさん

おお!ラフィーちゃんも生意気症候群ですか~蘭丸もそうなんです。
少し自分に自信が出てきた(悪い意味で)というか、中途半端に自我に目覚めてますね~このままいくとわがままな大型犬になっちゃうので近所の犬友達にも嫌われそうな気配・・・。
徹底的に懲らしめてやろうって思ってるんですが反省したふりもするのでなかなか手ごわいです。
次に会ったときには蘭丸もラフィーちゃんに少しは反発するかも・・・。

みかさん

はい、最近はむきっ歯顔とバトルの仕方がカロンちゃんそっくり~って言われるようになりました。
やはり血は争えないんですね、蘭丸の場合少々の怒り方ではまったく効き目なし(反省したふりはしますが・・・)、でも最近分かったのですが声のトーンを変えて怒って見る(低くする)そしてこちらがキレた態度で怒ってみるとけっこう効きます。
ハハハ~以下の毎日怒っているかおわかりでしょう~。。。

No title

蘭丸くんの表情と コメントが 見事です!!
楽しませて貰ってま~す
うちのてては 普段玄関に居るので 靴が大好きで困りもの・・・
ガムを与えても ちょっと油断をしてしまうと 餌食に・・・
そんなこと ないですか?
いい方法が有ったら 教えてくださ~い

のんきさん

楽しんでいただきうれしいです♪
ててちゃん靴が好きなのですね~蘭丸とこぎ太も靴が好きなのですが、特にお客様の靴が好きで何度か恥ずかしい思いをしたことがありますよ~お客さんがいざ帰るときに靴を履こうとすると片方がない!ゲゲッ!もしや~と、あわててコギ太のクレートを見ると・・・やっぱり・・・しっかりお客様の靴を自分のクレートに隠してありました(汗)
ははっ・・・こんな我が家なのでアドバイスどころか・・・。
やっぱり靴は全部靴箱に入れておくしか方法はないと思います(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
