

今度の日曜日

今回はイベントにウトい父ちゃんのお話。

父ちゃんは盆と正月とクリスマスはちゃんと覚えているが他のイベントは忘れがちな人である。

次の日曜日は『父の日』なのだが本人は全然知らない(忘れている以前)ようである。

『父の日』があるのは知っているが6月の第三週だということは知らないようだ。

そんな父ちゃんのワンシーンを我が家のワンズに演じてもらいました。

父ちゃん役は蘭丸です(一応作業着を着ています)。

2009 6 19 ran1

2009 6 19 ran2

2009 6 19 ran3

一合500円とはまたずいぶん高望みな・・・

しかし、毎日疲れて帰ってくる父ちゃんに感謝の意をこめて父の日にはちょっとお高い冷酒をプレゼントしようと思っている。

2009 6 19 kogi1

2009 6 19 ran4

2009 6 19 ran5


2009 6 19 jakki-2

2009 6 19 ran7

なんで今度の日曜日がカーネーションよ!!

2009 6 19 kogi2

2009 6 19 ran6

やたらすぐにムキになるのも父ちゃんの特徴である。

2009 6 19 ran8

そうそうこのずれっぷり!まさしく父ちゃんである。

2009 6 19 kogi3

2009 6 19 koran1

2009 6 19 koran2

本人が自覚していないところが特徴です。

2009 6 19 ran10

2009 6 29 jakki-1

2009 6 19 ran9


2009 6 19 koran3

2009 6 19 jakki-3

父の日に父ちゃんはおいしい冷酒にありつけるでしょうか・・・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝から爆笑させて頂きました(^O^)

それにしても、蘭丸君作業着が微妙に似合ってる。ぷぷぷっ。

ご主人さまと私って、似てます!私も記念日とかイベントに疎いです。実は母の日も、父の日も、これくらいってので、第何週とか分かっていません。スーパーの広告で、ああっ、今年はこの日って毎年確認してるくらいで。クイズとかも途中で考えるの面倒になっちゃって、どうでも良いやって、なっちゃうし。

我が家の父の日は、もう済んじゃいました。ネットで「父の日 特別割引ステーキ」ってのを購入したのですが、なんせ確実に日付を分かって無いので、この前の日曜に届くよう指定。届いた時には、フライングってわかったのですが、仕方ないので、早目ってことで食べてもらいしまた(苦笑)




No title

わしも同じじゃよヽ( ´ー)ノ フッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アッハッハ!今回も笑わせてもらいました~i-237
蘭丸くん 耳がなくなるとさらに人間っぽくなりますね(笑)

ぜひ明日の父の日には冷酒を!!!

ネロリさん

あはは~意外に『父に日』って忘れがちですよね~『母の日』と違って影が薄いというか・・・。
まあうちの旦那はイベントに疎いだけじゃなくいろいろな面で無頓着です。
特に着るものに関しては、服を選ぶのが面倒なので休みの日も「作業着着たい!」っていうほど恰好を気にしません・・・。
でもカレンダーや掛け時計などちょっと曲がっていると気になって直したりします。。。

すずちゃんの家は明日は2度目の父の日ですね(笑)

蘭丸くん、なかなかの役者ですねぇ
作業服がまた、よく似合ってること!
楽しませていただきました

父の日は、何であんなに影が薄いのでしょうね。

家族を養ってくれてるパパ。
明日は美味しいお酒にありつけるのかな(笑)

続きを楽しみにしています♪

たあたんさん

ええ~!たあたんさんもですかぁ~?
まあ我々の世代にはありがちですね~
最近は○○の日とか記念日とか多すぎるような気がしないでもないです。。。

鍵コメ様

ありがとうございます、楽しみにしてます。

文太母様

実は蘭丸は服を着せられると耳が倒れちゃうみたいです(爆)
文太君は服を着ても嫌がらないのかなぁ~
そういえばさぶろう君の父ちゃん母ちゃんが文太君のカッパがすごく目立つといってました~、いつかカッパ姿の文太くんに会えるのを楽しみにしてます。
父ちゃんにはオサレな冷酒よりワンカップが似合うのです(笑)
どんなプレゼントよりもおいしい日本酒を喜ぶ父ちゃんです。

れあママさん

楽しんでいただきうれしいです~
家庭でのお父さんの存在ってどうなんでしょうね~、最近の家庭はお父さんが子供の面倒をよく見るようですが(スーパーなんかに行くとお父さんが抱っこしてる人多いですよね)私たちの時代は育児にあまりタッチしない人が多かったような気がします。
外で一生懸命働いているのに家庭では影が薄いのかも・・・ちょっと気の毒ですね~でも男の子の父親の役割は子供がむしろ思春期になったころ以降に大きな存在となるような気がします。

そういえば私にとっての父(義理の父と実家の父)にプレゼント買ってなかった!!!

いつも楽しく拝見しています

こんばんは いつも楽しく拝見しています。蘭丸くんの弟分であるムックの母さんです。蘭丸くんにムックは性格にてるんです 子育ての参考にしています。

ムックママさん

はじめまして~2008/12/7生まれのムック君の飼い主様ですね~!
見ていてくださってとてもうれしいです~!
ムック君はまだ6か月なのかな?まだまだ幼い子サモですねぇ~今頃サル顔ですかねぇ~!
なんと!ヘタレなお兄ちゃんに性格が似てしまったのですか・・・。
いえいえヘタレこそ大型犬の飼い主的には非常に楽です(飼い主はですけど・・・)
ムック君に会いたいなぁ~札幌近郊でしたら7月19日のオフ会にぜひ~!!

No title

わぁ~~~
楽しい!!!
ところで父ちゃん、プレゼントの冷酒飲めましたか?

冷酒のプレゼントおかわりしても良いかもね・・・・ハハハハh

ちょんぼさん

おかげさまで父ちゃん冷酒にありつけましたよ~、すぐに空になっちゃいましたけどね~。
高血圧、高脂血症なので2合までです(笑)
元気でいてもらわないと困りますからねぇ~
本当は焼酎にすればいいのにっていつも言ってるんですけど、焼酎は嫌いみたいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
