スポンサーサイト


第1回 「サモの隠れ家」

先週は見事に夏日が続きわんこらも疲れ気味~

我が家では暑さに弱いサモエドが一番元気だったりして・・・

若さゆえに温度感じず・・・バテて初めて暑さに気づく・・・アホな犬。。。

さてさて今週の日曜日、苫小牧のサモ友のお家におしかけましたよ~♪

迎えてくれたのは、ラン仲間でブログつながりのサリー&ミント家

そしてこれまた一番身近な存在のレオン家も我が家と一緒に~

真新しいBBQセットを用意されて待っててくれました(ありがとう

BBQの前にわんこらの顔合わせです・・・んが・・・蘭丸氏、サリーちゃんとミントちゃんの熱烈(?)な歓迎に
なんということか、よそ様のお家の庭で失禁。。。それも2回も。。。それも仰向けのまま。。。

ああ~なんてヘタレなんだ~


その後わんこらは犬スペースに閉じ込め~人間たちはBBQ

わんこスペースのわんこ達は

2009 6 28 jakogi1

2009 9 28 ミント

2009 6 28 jakki-2

2009 6 28 jakki-1

なぜかサリーちゃんにくっついているジャッキーが謎である???

一方、人間たちは焼肉に夢中

そして、わんこらは・・・

2009 6 28 bbq

2009 6 28  reon1

アピールの末、レオンパパが助け船を~

ビアンカさんの手作りささみジャーキーで・・・

2009 6 28 samos1

はい!きれいに並びましたぁ~!

2009 6 28 samos2

2009 6 28 samos3

2009 6 28 samos4

相当食べました皆さんですが・・・

2009 6 28 samos5

底なしの胃袋みたいです。

このあとまたまた人間は犬談議に話を咲かせましたが、途中コギ太がサリーちゃんとやっちゃいました~サリーちゃんごめんねぇ~そういえばレオン君とミントちゃんにもガウッてたな・・・
まったくもう~ごめんねぇ~みんな~

その後お家に入れていただきレオン家が持ってきてくれたチーズケーキを堪能し(おいしかった~けど何ていうお店だったっけ?)またまた犬談議~、わんこにあまり興味のない父ちゃんは予想通りカヤの外であったのは言うまでもない・・・。

最後にサモ4頭で記念撮影~

2009 6 28 samos6

蘭丸がちゃんと座らない~

2009 6 28 samos7

まあいいか・・・

2009 6 28 samos8

動けない蘭丸の横に強制的に座らされるミントちゃん

2009 6 28 samos9

ひゃはは~珍しい2ショットです~。

今回私のツボに入ったのがミントちゃんのやきもちに歓喜するミントパパですね!

いきさつですが・・・ミントパパがレオン君をモフモフしているといきなりミントちゃんレオン君にガウッ!!超珍しいミントちゃんの怒りにレオン君はじめそこにいる全員が目がテン。。。

ミントちゃんはパパを取られて悔しかったんですねぇ~、それがわかった後のパパさんニタニタ~
隠しきれない嬉しさに顔が緩みっぱなしで本当に素直なパパさん~♪

こんな感じで『サモの隠れ家』終了~いや~本当に楽しかったです~。

サリー&ミントさんのパパ、ママさん本当にありがとうございました。

そしてレオンパパ、ビアンカさんもありがとうございました~。

とっても楽しい休日を過ごすことができて幸せです

次回は広上家という噂が・・・?


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~♪ 昨日はたくさん助けられました~♪^^v
でも、昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました~♪
何分、幹事も初めて、準備に料理に・・・と、不慣れで返って皆さんにご迷惑をお掛けしました~(T-T)
お差し入れ頂いた焼き鳥、本当に美味しかった~♪
実は私、焼き鳥を一番たくさん食べたかも知れません(><;)
でも、こういう企画、おもしろいですね♪ フフフ(笑) 次回は
hirokamiさん家へ~ですね?(笑) その際はまたお世話になりま~~す♪

No title

急に気温が上がると、ワンコも人間も適応するのが、大変ですよね。

良いなぁーBBQ!!
外で食べると、なんだか美味しいんですよね~。
しかもサモ飼いさん同士だと、いろいろと共通の話題もあって、盛り上がりますよね!

蘭丸君、面白い座り方してますね(笑)よそ様のソファで緊張したのかしら?困ってる顔がまた何とも蘭丸君らしい

No title

広いワンちゃんスペースですね~
4サモ2コーギーでも全然余裕ですね

しろくま牧場、かわいい~~~
昔ジョイランド樽前ってところにしろくま牧場あったんですよ~
サリーちゃんのパパさんなら覚えてるかも~?

バーベキューおいしそう~
外で食べるのはいいですよね~

サリー&ミントさん

こちらこそ本当にお世話になりました。
パパさんもママさんも気を遣いすぎです~本当にざっくばらんでよかったのに~日よけの設営やテーブル椅子の用意BBQセットの用意そして買い物、野菜切りおにぎり作りなど本当に大変だったと思います。
私だったら大変だと思うのですがサリー&ミントさんのパパさんママさんはまだまだ若いですからねぇ~あまり苦にならなかったのかなぁ~?
たくさんの話できたけどまだまだ足りないくらいですね~次回は夏が終わって少し涼しくなったころにいかがでしょう?
我が家はサリー&ミント家のように犬舎がないので庭でティーパーティーですかね~v-273

ネロリさん

サリー&ミント家は苫小牧という太平洋側に面している市なので札幌よりぐっと気温が低くこの日も札幌では28度前後でしたが苫小牧は25度以下というとても過ごしやすいところです。

そうそうサモ飼いは共通の話題が多いです。
サモ同士もよく遊びますし(蘭丸はビビってますが・・・)

蘭丸の座り方ですが誰かさんも同じ座り方してましたよねぇ~
この格好見たときああ~すずちゃんと同じ座り方してる~って思いましたもん。
あっ!れあちびちゃんもでしたよね!

もりりんさん

本当に広いわんこスペースでしたよ~
わんこのための家といっていいほどわんこにとっては快適なお家でした~ワンコにとって快適だと飼い主も楽ですからねぇ~人間にとても住みやすいお家だと思います。
あの犬舎はもっともっと入れそうです。
サモ10頭くらい大丈夫かもしれません。

ジョイランド樽前って大昔樽前ハイランドだったとこかなぁ~
白クマ牧場があったなんてびっくりです!!

苫小牧はすずしくて快適でした~BBQするにはぴったりの天気でしたよ~v-278

No title

サモサモ動物園になってますね(笑)
とっても大きな犬舎。自由にのんびりできて、サリーちゃんとミントちゃんは幸せですね。
蘭ちゃん、あんまりうれしくておもらししちゃったのかな?
蘭ちゃんって、ほんと、いろんな出来事をつくってくれて、おもしろい!
レオンくんが、パパさん命のミントちゃんにガウ!ってされちゃったんだあ~。びっくりですね。ミントちゃんはやっぱり白い狼系ですね。レオンくんがミント家の系列に入り込もうとしてるって、思ったんでしょうね。サモって、縦社会のこだわりが少ないのかと思っていましたけど・・・・・。

コギお兄ちゃんたちの表情がとっても明るい!
のびのびしていて、こんなにハンサムだったんだあ~。

そうです。。。
樽前ハイランドのことですよ~
樽前ハイランドの時はフラミンゴが有名でした。
ワタシ実家が室蘭なので、子供の時なんどか親に連れて行ってもらったことあるんですよ~
当時としてはすごいテーマパークでした

苫小牧はホッキ貝ですよね~
ビアンカさんのところでおいしそうなホッキ貝見ました~
夏は涼しいし、冬は雪がないしいいところです

No title

超遅くなってしまいましたが・・・日曜日はたのしかったですね♪
気温も低めで過ごしやすかったですね。
我が家の持って行ったチーズケーキ、半解凍で失礼しましたっ(大汗)
蘭ちゃんのマイペースっぷりが今回も可愛かったですよ~~~
レオンと蘭ちゃんも相変わらずラブラブでしたね。
ドッグランと違ってワンコひとりずつの個性もじっくり見られて、
色々発見がありましたね。

ラフィーママさん

コギ兄ちゃんズ生き生きしてるでしょう~よっぽど楽しかったんだと思います~でもコギ太途中でサリーちゃんにガウガウしてしまってサリーちゃん負傷・・・その後コギ太はリード付き・・・それでも
普段食べれないお肉やささみジャーキーをたくさんいただいて大満足だったみたいです。
本当にコギ太のガウは悩みの種です。

サリー&ミントちゃんのお家にはこんなに大きくて頑丈な犬舎があるのになんと一度も使ったことないんですって~、今回初めて日の目を見たのではないでしょうか~

ヘタレな蘭丸、サリーちゃんには近づけないみたいです。
サリーちゃんだけじゃなくミントちゃんにも近寄れないんです。
ヘタレな男です。

もりりんさん

樽前ハイランドなつかしいぃ~
子供のころよく連れて行ってもらいました。
あのころは大規模にやってましたよね、フラミンゴショーそういえばありましたねぇ~、もりりんさんすご~く幼少のころだったんじゃないですか?よく覚えてますねぇ~。

苫小牧は札幌より2~3℃は低いですよね、夏はうらやましいです冬は雪がないのはちょっとさびしいな。
サリー&ミント家はわんこのために改築されていてすご~くうらやましかったです。
ちょうど旦那のシャケ釣りポイントのすぐ近くだったので場所もすぐにわかりました(笑)
ホッキ貝の歯ごたえたまらない~一個そのまま食べるのはもったいないくらい~シチューに入れるとおいしいですよね!

ビアンカさん

日曜はお世話になりました~。
レオン家がアウトドア好きだとかグルメだとかタバコも吸わないお酒もあまり飲まない・・・と、すごく健全な2人だったということが判明し新しい発見がありました(笑)
わんこの話だけじゃなく自分たちのことなんかも話す時間があったのでますます距離が縮んだような気がします。

レオン君は本当に性格がいい!ちょっとよだれが多いけど(笑)
やっぱり一人っ子なのでのんびりしてますよね~だんだん個性がはっきりしてきておもしろいです。
さあ!次は妹か弟か・・・レオンパパを説得しなきゃですね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
