スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の洗濯

7月に入り夏らしく太陽がサンサンの日があれば、本日は朝からしとしと雨が降り気温も上がらず肌寒いくらい・・・。

暑い日とすずしい日(雨だけど)がちょうどよいサイクル。

暑い日に消耗し涼しい日に充電。。。

昨日は太陽サンサンだったので思いっきり消耗していただきました

まずはジャッキー君
2009 7 9 jakki-1
2009 7 9 jakki-2
いつの間にか土の上でゴロゴロしていたのね・・・

次はコギ太くん
2009 7 9 kogi1
2009 7 9 kogi2
コギ太は最後までホースの水に吠え続けてかなり消耗してました・・・。

最後に蘭丸君
2009 7 9 ran1
2009 7 9 ran2
2009 7 9 koran1
なぜその部分に泥がつくのだ??
蘭丸、洗濯決定かなり予定外。。。

こんなにはしゃいでくれたらしょうがないか・・・
水遊び

[広告] VPS

水遊び

[広告] VPS

ジャッキーは水洗いできれいになりました~やっぱり短毛は楽だな
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は涼しいですね~

短毛は楽ですね~
サモをシャンプーするまでは『やるぞ!』と思ってもなかなか実行できません~
結局自分でやるのをあきらめてトリミング出しちゃったりするんですよ~(笑)

蘭ちゃんなんでそんなところ汚したんだろうね~

No title

水遊び、楽しそうですね~~v-221コギ太君の気持ち良さそうなお顔がたまらないです。
カロンも水遊び、大好きです。お散歩から帰るとたらいに水を入れて掻きだすように遊んで足洗い。ホースの水をかけろとねだるので頭から首からびっしょびしょ。拭いて、乾かして、の行程が大変で・・・
サモを洗うのってヨシって勢いが要りますよねぇ。
夏の間だけでもと短毛にしたいけど、せっかくのサモ毛がもったいないし~~~わっさーのまま今年の夏も頑張ります~~~

No title

みんな積極的に水を飲もうとしてますね。
レオンはいつもビビってますよ(笑)

No title

ジャッキーくんのドロドロの顔が、かわいい~♪
蘭丸くん、シャンプーされちゃったんですね~。
短毛のシャンプーは楽ですよね。
サモエドは・・・やる気がないとできませんね。
ホース遊び、楽しそう~♪

もりりんさん

本当になんであごの下~?
まあ、たぶん養生している網の下をくぐって柔らかい土に顔を突っ込んだのだと思いますが・・・。
あまり汚さない子なら確かに洗うのどうしようかなぁ~と思いますが
蘭丸の場合よく家に入れられないくらい汚すことがよくあるのでもうシャンプーを迷ってる・・・なんてことめったにないかもしれません。
汚すor臭い・・・どちらかで、早く洗いたくなります。

その代りコギズのシャンプーは延ばし延ばしになってます。。。

みかさん

カロンちゃんはいつも真白ですもんねぇ~お手入れが行き届いていていつも感心しています。

溜めた水をかき出すって犬はみんなするのでしょうか?我が家は蘭丸だけです、結構サモ飼いさんのブログを訪問すると水を掻いてるシーンを見ますがこれってサモだからなのかしら?穴掘りの応用かな~・・・

カロンちゃんもホースの水が好きなのね~やはり血は争えませんね(うふっ)

レオンパパさん

レオン君絶食中でいじけてませんか~?

レオン君ビビッちゃいますか~?カロンちゃんも蘭丸もハイになるのに・・・それにバケツを抱えるほど水好きなのに~変ですねぇ~



あいさん

コーギーだけの時はコーギーのシャンプーって大変だなぁ~なんて思っていたこともあるんですよ~なんてアマちゃんだったのでしょう~・・・。
でもサモエドはシャンプー前と後ではまったく違う犬になりますよね~それで何とかシャンプーがんばれます!

ホースでもじょうろでも何でも水にかかってきます(特に蘭丸。。。)
ホース遊びは今のところ一番わんこらにウケのいい遊びです、でも後がね・・・。

No title

すごい ワイルド でも楽しそうですね 
暑い日に 散歩するはこっちも大変だから 
たまにうちでも 取り入れてみましょうかv-218
そういえばうちは まだ 男の子飼ったこと無いので
広上さんこそ ぱわふる だと思います
力 ありそうですね~ぇ みんな



   

のんきさん

我が家は人間も犬もみんな男です。
なんだかなぁ~です。。。本当は1頭くらいメスがほしかったんですけどね~なんかこう縁がなかったんですね~。

ててちゃんもぜひホースの水で遊んでみてください~人間は楽ですよ~でも気に入ってくれるかなぁ~?

オス犬は(特にコーギーは)よその犬に対してケンカっ早くて困ります。

No title

三人さんとも、水遊び楽しそ~。
コギ太君の、うーんって反って、水を待ち構えてるのが、可愛過ぎ!!

すずは、散歩の時に水筒の水が勢いあまって、顔にかかると、物凄く嫌そうな顔します。水溜まりもこの前入ったけど、あまり好きじゃなかったらしく、もう入りません。どうやら濡れるのがかなり嫌いみたいです。

お家でワンズのシャンプーされるのって、頭下がります。人任せにするよりも、自分でやると、体をよーく観察したり出来るって思うんですが、、、、。どうにもあの毛の量を見ると、やっぱり無理って思っちゃいます。。。

ネロリさん

この日を境に夏は遠ざかってゆきました~またまたすずしい日が続き雨の日も多いです(泣)。

すずちゃん地方は蒸し暑そうですね~、うちのわんこらはたぶん本州の蒸し暑さに耐えられないと思いますっていうか私が耐えられないです、暑さに本当に弱くて28度くらいになるとくらくらします。
最近、友人が名古屋に転勤になりマンションに(一人暮らし)クーラー3台つけると聞いて呆れてたら、本州の方ではひと部屋一台が普通なのだと知ってびっくりしました~、北海道ではリビングに1台
多くて2台が普通ですから~。

シャンプー確かに腰に来ます。私も知り合いのトリマーさんにいろいろな裏事情を聞いていなければ自分でシャンプーしていないかもしれません、本当に信頼できるトリマーさんがなかなかいないのが現状です。信頼できるところはそれなりのお値段もしますし・・・。
それに蘭丸は今までトリミングテーブルの上に乗ったのが2回しかなく長時間のトリミングに耐えられないのでは・・・という心配も。。。

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。