スポンサーサイト


油断大敵

最近日中雨の日が多い→散歩に行けない→犬たちの体力が有り余る→発散しようとする→家の中でいたずらする

さて、月曜日のこと・・・この日はず~っと雨がやまなくて外に出るのは庭でのトイレだけ・・・でも、雨のせいか犬たちみんな寝てばかりいる、それでも私が動き始めると犬たちもついてくるといった感じで散歩への期待が捨てきれないようである。

2階へ行くと階段の下で待ってるし台所に立つと足もとにわらわらと・・・トイレに行くと出たときにお出迎え・・・私的にも非常に過ごしずらい雨の日・・・。

事件はわたしがトイレに立った時でした。
トイレから出ると必ずお出迎えする蘭丸がいない・・・この時点で嫌な予感
「らんまる~」呼んでも出てこない!

これは何かしているぞ!焦ってリビングに戻るジャッキーの姿しか見えない・・・

「ええ~!」って叫びながら台所へ行くとコギ太と蘭丸2匹で背中を並べてなにか食べている・・・

何を食てるのか近くによると・・・米・・・なまの・・・。

2009 7 15 koran1
被告人の2匹

といだコメをざるに上げてシンクの中に置いておいたのだが蘭丸は、ざるの中に顔を突っ込んでバクバク食べていたようで
その時にぽろぽろ落とした米もコギ太と一緒に食べていた

いったいどのくらい食べたのか・・・たぶん1合半は食べたかと・・・。

2009 7 15 ran1

まあそれはいい・・・しかしそのあとが最悪だった

2009 7 15 ran2

すごい下痢。。。

2009 7 15 ran1

兄弟犬のレオン君はストレスで下痢になったみたい・・・・でもすっかり治ったようで・・・。

蘭丸君!君、生米喰って下痢ってかっこ悪くないかい・・・

2009 7 15 ran3

ってな具合で雨の日は我が家にとって恐怖の日なのです。

生米の下痢はすごかったなあx~






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

油断大敵ですな(^_^;)
まさか生米まで食べるとは、想像すら出来ませんね。

もう蘭丸君のお腹は治りましたか?
ピーになると、ウチではビオフェルミンと絶食のお決まりコースなのですが、「お腹空いたー、何かちょーだい」視線を感じます。それでググッてみると、お腹壊したときに少しだけ与えるなら、生肉って書いて有ったんですよね。でも生肉でお腹壊した事もあるので、半信半疑であげたことありません。広上さんのお宅では、どうしてらっしゃいますか?
蘭丸君おだいじにね。

そうそう、部屋に一台ずつクーラーが無いと、暑くて生きてけません。無い部屋は、夏の間行きませんもの。北海道って、暑くなっても、さわやか♪なんですねー。羨ましい!

No title

( ^∀^)ゲラッゲラ
さすが蘭丸君、やるなw
食欲は羨ましいけど、下痢は羨ましくないなww
雨はもう(゚⊿゚)イラネですなぁ^^;

No title

な、な、な、生米~~~~~~~~(驚愕)
しかも1合半・・・蘭ちゃんすげぇよ。ある意味ね(笑)
お疲れさまです・・・
レオンもやんちゃで何しでかすか分からないコですが、
蘭ちゃんもおうちではやりますね~
こうゆう時はやっぱり絶食ですか?
レオンは絶食1日+腸の薬3日間でやっと治りました。
今回の下痢をきっかけにまた手作り食に戻りました(半分はフードですが・・・)
あとガムを取り上げていたので、足が少しヨダレやけしてしまいました(涙)

蘭ちゃん、お大事にね~
もう生米はダメよ!じゃなくて盗み食いはダメだよ!!!

No title

生米はおいしいのかい?!
せめて炊くまで待ってほしかったよー蘭丸くん( ̄∇ ̄;)
お腹どうですか?全部出てきたかしら・・・

いるべき時にいない時のドキドキ感、わかります(笑)

ネロリさん

はい、米まで食べると思いませんでしたが、うちの近所のビーグルくんも食べたことがあるそうでその時は1週間くらい下痢が続いたそうな・・・恐るべし生米。。。

蘭丸は夕方に生米を食べて、その日の夜中から下痢がはじまり夕方までにすべて出しきったようで丸一日で完治しました(すごい!)
でも下痢Pの勢いは過去最高でした(汗)
下痢中もご飯与えてました~おかゆとゆでたささみと整腸剤とフードをちょっとだったかな・・・、生肉、今すご~く興味あるんですけど未だささみと薄い牛肉しか食べさせたことありません。
下痢Pの時はやはり絶食が一番効きそうですね、水分補給だけして・・・。
昔の獣医さんは絶食を勧めましたが最近はフードを少量与えても大丈夫という獣医さんがほとんど・・・でもフードって消化がよいとは思えないんですけどね。

やっぱりひと部屋1台なんですねぇ~、夏は電気代がすごいでしょうね~北海道は絶対にクーラーが欲しい!って思うのはほんの2週間ほどです、あっという間に秋になりますから~。

たあたんさん

そうなんですよ~ちょうどくるみちゃんが遊びに来た時は下痢Pが治まった時でちょうどよかった~、でも最近のくるみさんつれないんです~あそぼ~って誘っても5回に1回くらいしか遊んでくれません~すっかり落ち着いちゃって・・・。
でも、くるみさんのこと大好きな蘭丸です。

ビアンカさん

そうなんです~、家では悪戯ばかりしてます(泣)
蘭丸に絶食はあまりにも酷なのでおかゆとささみを主にあげてました。
レオンはストレスだったんでしょうかね、我が家ももし私が3日間留守にしたらどうなる事やら・・・なんて自分が思っているほど犬はさびしがってないかも(笑)

うちも何気に手づくりに挑戦中!レオン家のように肉団子とかそんな手の込んだものは作りませんがね・・・。

文太母様

そうそう、いるべきところにいないってことは・・・絶対にろくなことしてませんよね~たまに閉じ込められてたりすることもありますがね(笑)
生米、おいしかったんじゃないかな~たまに生米食べる犬居るみたいですからねぇ~、近所のわんこはスライサーの音が大好きで米をスライサーから出していると必ずどこからともなく現れ落ちてくる米をじっと見つめているそうです。

No title

生米で下痢とは。。。
大丈夫ですか~?

前にココちゃんも生米食べたってブログに書いてたけど下痢したとは書いていなかったようなぁ~
ココちゃん、胃腸丈夫なのかなぁ~

お大事にしてくださいね~

もりりんさん

ぎょ~ココちゃんも食べたんですかぁ~なんか嬉しい(爆)
やっぱり居るんですよねぇ~生米食べる子って・・・。
あの米のスライサーでしたっけ~シャーっと分量分が出てくる機械、
あのシャーっていう音が大好きなわんこが昔テレビに出てたことがあるんですよね~、まあ食べるわけではないですけどね・・・。
さすがに米に囲まれて育ったゆきちゃんはそれはしなかったんですね~、ゆきちゃんのフンティングのエピソードは今でも笑えますが、盗み食いのエピソードなんかあったら今度教えてください~。

蘭丸のPは、丸一日で治まりました~全部出たらすっきりです。
ご心配いただきありがとうございます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
