スポンサーサイト


夏の大雨オフ会

ラン仲間が楽しみにしていたドッグストック主催の真夏のオフ会。

しか~し、北海道は大雨。。。最高気温19℃(ひゃ~)
猛暑の本州の方面のサモはうらやましいでしょうね~

サモエドにとっては素敵なオフ会

飼い主にとっては・・・

飼い主泣かせのこの大雨で会場に来ている人がいるのだろうか?

本当にひどい雨だったので中止を予想して我が家ではカメラ持たずコギ兄ちゃんズもお留守番させて

とりあえず蘭丸だけ連れていった(なぜ蘭丸?)

初めて行く会場にはたして誰かいるのだろうか?

2009 7 19 ofukai1

いた!

さすがサモ飼い!雨でも吹雪でも集合がかかれば集まるのです。

さすがに飼い主さんたちみんなオフ会が中止になっているであろうと思いつつ足を運んだようで・・・。

まさかこの大雨の中、犬たちを遊ばせることになるとは思っていなかったと思われ・・・

んが・・・サモ達が集まれば遊びたがるのも当然で・・・

結局、シャンプー覚悟で開き直りバシャバシャと水の中を走り回る犬たち・・・。

このような経緯でサモオフ会が開催されたと思われます。

なので写真はかろうじて父ちゃんが携帯で写した写真のみですので期待しないでください(誰も期待してないと思いますが・・・)

ちょうどお昼時だったので獅子桃ショコラ家からのお弁当た~くさんとちょんぼさんからのケンタッキーの差し入れをみんなで頂きました(ごちそうさまでした~おいしかった~)
2009 7 19 ofu3

2009 7 19 ofu7

食べることに生きがいを感じるプー姉さんと生米犬(蘭丸)
2009 7 19 ofu8

食べ終えた頃には青空が・・・とはうまくいかず・・・お弁当を片付け始めると、やっと出てきた
2009 7 19 ofu9

あたりまえじゃ~

プー姉さんはショコラママにおやつの催促
2009 7 19 ofu10

遊ぶの大好きバトル大好き元気印のサリーミント姉妹、レオン君、権次君たち
2009 7 19 ofu4

お揃いのカッパが似合ってる獅子桃兄妹
2009 7 19 ofu5


少し遅れて旭川からオフ会初参加のJAMちゃんが来てくれました。
でも画像が~~ありませんでしたごめんなさい

新顔のジャムちゃんみんなに珍しがられ、厳しいお姉さま方のチェック→腕試しのテスト→男子たちの求愛等々でもまれにもまれ「わたし帰る~」と泣き叫んでおりました・・・

しか~し、さすが女子サモ、苫小牧出身の親戚だけあってやはり負けず嫌いっぽい・・・。

ジャムちゃん強くなりそうな女の子でした~

又、機会があったらぜひ遊んでくださいね~遠くからご苦労様でした。

レオン君はジャムちゃんにストーカーするので囚われの身に・・・
2009 7 19 ofu6

レオン君、獅子丸君、権次君と男性陣にモッテモテのジャムちゃんでしたが・・・

もう一匹、一応男子の蘭丸は・・・
2009 7 19 ofu2

いつの間にか耳から流血~(さすがサモのオフ会、流血は当り前か・・・)
蘭丸が何をしていたか見てなかったので原因はわかりませんが・・・大した傷じゃなかったのでそのままにしておきました。

こんな感じで大雨の中行われてしまったオフ会でしたが、こんな大雨の中でオフ会が行われることはめったにないこと・・・シャンプーは大変ですが心に残るオフ会となりました。

獅子桃さんのブログで強者飼い主と書かれてありましたが、全くその通り。
飼い主さんたちの結束があるからこそこの雨の中でも楽しく過ごせるのです。

サモ飼いさんたちの明るさが大好きです♪皆さんありがとうございました~♪


蘭丸の耳ですが、一応病院へ行き抗生物質と消炎剤と止血止めを処方してもらいました。
これで化膿することはないと思います。

蘭丸君、せめて自分の身は自分で守ろうよ~。。。








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は初めてのオフ会参加でJAMがパニックに!
気がついた時には蘭丸君はもう居ませんでした(泣)
またおじゃまするので遊んでくださいね!!

No title

昨日はすごい雨でしたね~。。でもお疲れ様でした~♪
蘭丸君の耳、大丈夫でしたか?大きなバトルだってなかったのにね・・・-_-;
ちょっとした拍子に誰かの歯か硬い物に当たったのかな?いずれにせよ、あの後、病院で消毒と処置をしてもらったならとりあえず安心かな?(^^;)
今度こそは、晴れのオフ会になると良いですね♪

No title

雨降りのオフ会はやっぱりしんどいですね~。
犬じゃなくて飼い主が!!
日曜日にあまり遊べなかった分、昨日は蘭丸君、ジャッキー君、コギ太くん、ココちゃん、さもっち君、そして柴の(笑)虎太郎君とミニミニオフ会みたく遊べて楽しかったですよ~
やっぱり天気で遊ぶのが一番!と感じました!
リベンジオフ、まだ日にちは決めてないけど
きっとドッッグストックでやるので絶対参加してくださいよ!

JAMママさん

19日の日は雨の中遠くから本当にご苦労様でした。
JAMちゃんシャンプーしたばっかりなのにべちゃべちゃになって・・・
人間の子供と同じで新顔にはみんな興味津々・・・最初はかなり怖い思いをしたと思います。
でもさすがに女の子!やっぱり気が強いのか慣れるのも早い!
きっと2~3回あったら打ち解けられそうな雰囲気でしたね。
蘭丸は未だにサモの中に入って行けないヘタレですがそれはそれなりに気の合う子だけとは仲良く遊べるようになりました。
やっぱりサモはどんなヘタれでも格闘系の遊びが好きな気がします。
JAMちゃん、オフ会の日は相当疲れたのでは・・・。
今度は天気の良い日にまたお会いしたいです。
蘭丸は女子サモが苦手なのでJAMちゃんに近寄れないと思いますが・・・(汗)。。。

No title

雨のオフ会参加&撤収までのお手伝いお疲れ様でした~。
蘭丸君、耳の傷は治りましたか?
カロンも帰ったらびしょびしょ。シャンプーとなりました。
翌日が晴れだっただけにちょっと恨めしい・・・今度のリベンジオフ会は晴れるといいですね♪

No title

お疲れさまでした~

蘭ちゃん、お耳大丈夫ですか?
早く治りますように。。。
お大事に

No title

蘭ちゃんのお耳心配してました~
病院に行かれたのですね、ひと安心です。
蘭ちゃんカーキ色のカッパ似合ってました♪
兄弟でそっくりでも似合う色が違うのはキャラクターの違いでしょうか~~~
レオンはJAMちゃんに夢中でしたね…
顔がそっくりなJAMちゃんを好きになるとは、
人間ならかなりのナルシスト(笑)?

サリー&ミントさん

蘭丸の耳、ぜんぜん大丈夫です~ご心配いただきありがとうございます。
カッパ着ててもサリーちゃんミントちゃん権次君、レオン君は活発に動いてましたねぇ~、元気印の4名が羨ましい~。
ミントちゃんがサリーちゃんに何度もマウントして面白かった~、こんなことミントちゃん以外は出来ないでしょうねぇ~。
テントの設営から撤収まで本当にご苦労様でした。
雨のオフ会、これでまたサモ仲間の絆が深まりましたね!

獅子桃母様

月曜日にドッグストックでお会いしたときお弁当のお礼を言い忘れちゃいました~失礼いたしました、本当にあんなにたくさん作って持ってきていただいて恐縮です~御馳走様でした~やはり手作りはおいしいです!

ミニミニオフ会の帰りにジョイフルに行っちゃいました~仔サモの所にココママさんが先客で見ていました(笑)
全部で7頭いたそうで2頭が売れて昨日は5頭いました。
そして、昨年の12月生まれのサモが買い物に来ていました。
たぶんムック君の同胎です、おとなしくてとてもよい子でした~
サモってどうして人間に対してあんなに穏やかなんでしょうね~
DNAなんでしょうかね・・・

生米事件

月曜日はドッグランで,楽しい時間を過ごせました。ありがとう!!
さて,急に<生米>の話になって,ちょっと分からなかったのですが,ブログを読んで理解しました。
そうそう,もりりんさんの記憶力,スゴイね。
ここちゃんは,何度も生米食べてます。
タッパーの蓋がしっかり閉まっていないと,やられちゃうの。
生協の共同購入の白い発泡スチロールの蓋もすぐに開けちゃう。
大根もキャベツもガブガブ囓ってたよ。
3日前は,にんじんをくわえて,走ってましたっけ。
野菜は消化するのですが,生米はねえー。
下痢ではないけれど,非常に回収しにくい落とし物であったことは確かです・・・ドッグランで草を食べながら,ひそひそ情報交換していたとすれば・・・。
充分気をつけましょうね。

みかさん

19日はお疲れ様でしたぁ~、みなさん愛犬のためなら『雨にも負けず~』ですね!
雨の日もお散歩族の我が家にとってはそれほど違和感はありませんでしたが、やはりオフ会ともなると寝っ転がったりバトルしたりと汚れ方が尋常じゃないですからね!カロンちゃんもやっぱシャンプーでしたか~(笑)
犬たちは暑いよりずっと楽だったと思うのでよしとしましょう~。
今考えるとあの陸上競技場で28℃くらいのカンカン照りだったかと思うとちょっとクラクラしてきます。
蘭丸の耳ぜんぜん大丈夫です、ご心配おかけしまして申し訳ありません。

もりりんさん

蘭丸の耳大丈夫です~、心配してくださってありがとうございます。
実は帰ってからまだ血が出てるのにシャンプーしちゃったんです~
それで血行が良くなったのか何となくじわじわと血が止まらないので一応病院へ行ったんです。
シャンプーした私がバカでした~でもあの状態では家に入れられなかったんですよね~。。。

ビアンカさん

ひゃはは~レオンがナルシストだったら面白い~だから蘭丸とラブラブしてくれるのかなぁ~?
レオンは将来ニヒルなサモッち君タイプになるかもしれませんねぇ~
男子中学生に例えるとしっかり鏡を見てビシッと髪形決めてちょっとコロンなんかつけてワイシャツの第二ボタンまではずして彼女と登校するタイプかな?蘭丸は寝グセつけてボタンかけ間違ってておまけにワイシャツにご飯粒つけて登校しそうなタイプかな~(あっこれってうちの息子だ)。
耳は、大丈夫です~お騒がせしました(スミマセン)

ココママさん

いやぁ~ココちゃんの武勇伝すごいですねぇ~!
蘭丸、家での行動はココちゃんにすごく似てます、外ではヘタレですけど家ではすごいいたずらやってくれるんです(涙)だから毎日どうやって疲れさせようか頭を悩ましているんですよ~特に雨の日はいたずら要注意デーなんです。ココちゃんも運動不足だといたずらがひどくなるなんてことありませんか?
生協の発泡スチロールの蓋なんてココちゃんにとっては当然開けるものなんだと思いますよ!
これはコギ太の話ですが、夏に姉がとうもろこし(皮付き生)を玄関に置いて行ったんです、ほんの5分ほどで3本あったとうもろこしが2本に・・・コギ太のクレートにはきれいに芯だけのとうもろこしが・・・。


No title

蘭ちゃん、その後、お耳のケガ、だいじょうぶ?
蘭ちゃんもかまれた時、びっくりしたでしょうね。
でも、男の子だからへっちゃらよね~。
抗生物質は、小腸の善玉菌もやっつけちゃうので、ヨーグルトと納豆をしっかり食べてね~♪
(ちょこっと心配。蘭ちゃん、かまれた方の耳、聞こえてますか? 顔を正面向けさせて、ごくごく小さな音を後方、右、左とそれぞれおこない、ちゃんとその方向に振り向いてる?)

ラフィー地域はどしゃぶりだったので・・・・・雨天中止だとしっかり思い込んでましたあ~。
みんな、すごい! 
最近の雨って、大粒ですね~。

PS ブログサイトの障害で、ラフィーのいままでのブログに新しい記事がアップできなくなりました。(泣)
Part2をスタートしましたので、これからもヨロシクね★(ペコリ)
http://samoyedo.cocolog-nifty.com/blog/

No title

大変な雨でしたね・・・・・しかし めげることなく決行さすがです。
我が屋は 中止は予測なしで出かけました。
久しぶりにみんなに会えるのが楽しみで 雨など何のその状態です
ハハハッハ笑うしかない脳天気者です。

蘭丸君 耳のケガ如何でしょう?
権次とぶつかったのかなぁ~~
見ていなかったので・・心配しています。

No title

JAMはいつも車に乗るとワンワンうるさいのですが
さすがに帰り道は静かでした(笑)
JAMも私も初めての体験でとっても楽しかったです♪
今度こそ天気に恵まれますように!
絶対行きます!!

ラフィーママさん

蘭丸、かすり傷ですからぜんぜん大丈夫です~、当日は雨に当たったので血が耳に流れてて『ぎょ~っ』ってびっくりしましたが、雨が降ってなかったらすぐに血も止まってたくらいのかすり傷です。
ご心配かけて申し訳ありません。
なんたって広上家の犬ですから、足や耳なんてよくコギ太に噛まれてます。チビの頃、コギ太にしつこく付きまとったのでコギ太にがっちり耳噛まれて今でも耳の先っ緒にへこみがあります(汗)

あの日は私も中止だと思っていたのですが、誰か来てるかもしれないと思ってとりあえず行ってみたんです。まさか外で犬を遊ばせることになるとは・・・。でも、蘭丸は雨はへっちゃらなので楽しんでくれてよかったです。
濡れるのが嫌いな子はかなり凹むかもしれません。
ショコラ君はすご~く凹んでました~桃ちゃんもカッパが嫌いなのであまり動きませんでしたし・・・。
本当に雨ばかり・・・雨は同じ市内でもところによって激しく降る所とそうでないところがありますからね、蘭丸地方はそんなに激しい雨じゃなかったです。
ブログお伺いしましたよ~リンクも貼りなおします。

ちょんぼさん

おお~、中止を予想していなかったとは!さすがです!
でも雨の中楽しそうにみんな遊んでいたので決行して正解でしたね。JAMちゃんも旭川からわざわざ来てくれたし本当にみんなで遊べてよかったです。
ちょんぼさんの傘、お披露目の場がなかったとのことで傘も喜んでいるのではないでしょうか(笑)いいなぁ~あの傘~ドグショーで購入したんでしたっけ?今度教えてください。

蘭丸の耳はかすり傷でした~大げさにしてしまってご心配おかけして申し訳ありません~私もぜんぜん自分の犬を見てないでおしゃべりしていたので激反省。。。今回はうちのガウ犬コギ太も連れてこなかったので羽を伸ばしすぎました。権次君とぶつかってないことは確かです、だって蘭丸は権次君には2メートル以上絶対に近づけないですから~。プーちゃんも耳から出血してましたよね、それこそ大丈夫でしたか?

JAMママさん

ぜひぜひまたお会いしたいです~♪JAMちゃんやっぱり凄く疲労したんですね(アハハ~)
私、思ったのですがもしかしてJAMパパさんもうちの父ちゃんと同じであまり犬に関心がないのでは・・・?違っていたらごめんなさいね~我が家の父ちゃんは私に引っ張られてなんとか犬のイベントに来ていますが本人は犬話について行けなくて退屈みたいで私だけが盛り上がっている状態・・・。わんこを飼い始めて5年が過ぎてそれでもまだ犬の扱いが不器用で・・・興味があるのはコーギーとサモエドだけという犬に関しては非常に視野が狭いです。
駐車場で父ちゃんとJAMパパさんが会話していたようで何やら似た者同士かと・・・(JAMパパさんが大の犬好きだったら本当にごめんなさい)
今後もぜひぜひ可能な限りオフ会に参加してくださいね!

No title

JAM父は犬は好きだけど詳しくはありません。
私と娘が行きたい×2と騒いで
運転手としてついて来てもらいました。
なので犬トークには入れなかったと思います。
でも帰って来てから「楽しかった」と言っていたので
リベンジオフも運転手です(笑)
蘭丸パパ!また話し相手よろしくお願いします!!

JAMママさん

やっぱり~っ!JAMママさんと娘さんに押されて運転してくれたのですねぇ~(笑)
そうそう、犬好きだけど詳しくない!そんな感じでした~。
JAMちゃんはお姉ちゃん(娘さん)がいるからうらやましいです。
娘さんもママさんくらいワンが好きそうだし~、我が家は旦那と2人の息子ですが3人ともオフ会とかドッグランに行くのは苦手みたいです。
っていうのは毎回私の犬談議が長すぎて待ちくたびれているからなのです。。。
今度お会いした時は犬談議に花を咲かせましょうね~♪
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
