スポンサーサイト


しろくま応援します。

最近ブームというかよくテレビに出てくるシロクマさん達。

北極の氷が溶けてどんどん生息区域が減ってきて絶滅寸前だそうで・・・。

じわじわと迫る温暖化の一番最初の犠牲が北極の生物なのかも・・・。

野生の白クマの絶滅は時間の問題なのかもしれない・・・

せめて人間が飼育している白クマを増やしてほしい、誰もがそう思っていると思う。

札幌の円山動物園に現在2頭の白熊の子熊が人気を集めているのですが、道内企業の製菓会社のもりもとさんが、素敵な企画を立てたのです。

2009 7 24 sirokuma
本日24日発売「ふわシロクマ」1個115円10万個限定

さっそく自宅用に8個買ってきましたぞ!

この「ふわシロクマ」円山動物園のツインズの姉にあたる帯広動物園のシロクマ『ピリカ』をイメージデザインしたもので、売上の5%はシロクマの繁殖に力を入れる円山動物園に寄付されるとのこと。

2009 7 24 ran1

不況の中でもなんだかこんなに前向きな企業があるんだぁ~となんだか嬉しくなった。

2009 7 24 ran2

いやっ!これは君のじゃないから

がんばれ『もりもと』がんばれ~円山動物園

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわシロクマ

広上家一族で紹介されてた円山動物園ともりもととのコラボ商品ふわシロクマ。早速買ってきました~ふわふわの蒸しケーキにミルク風味の生クリームがサンドされてます。このクリームがミルク味でとてもおいしいです。実はワタシ、油っぽい生クリームが苦手なんだけどこれは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ふわシロクマ」かわいい~!!
おいしそう~。
円山動物園、1度は行ってみたいです~。
シロクマの赤ちゃんもかわいいでしょうね~。
蘭丸くん・・・もらえなかったのかな~?

あいさん

「ふわシロクマ」、中のクリームがふんわりしてておいしかったです。
シロクマのお座りしている姿が好きです。
実は私まだ白熊のツインズ見に行ってないんです。
早く見に行かないとどっちがお母さんかわからなくなっちゃいますね。
実は旭山動物園もまだ行ったことなくて・・・。
旭山動物園の白熊館は感動するとか・・・。

『ふわシロクマ』蘭丸にはもったいないのであげませんでした~。
撮影だけです。。。

No title

しろくまネタに読み逃げするわけにはいきません~(笑)

かわいい~~~
明日イオン、行って買ってこようかなぁ~
超かわいいね~
食べるのもったいないね~

morimotoさんはいろいろやってますよね~
最近リボンナポリンとのコラボ商品買いましたよ~
トマトのゼリーも美味しいもんね~

No title

きゃーっ、可愛い!
それに蘭丸君に似てる。うふふ♪

最初見た時は、お化粧のパフかと思いました。
お菓子なんですね。
これなら齧ってみたいです。

身近なことで、貢献できるのって嬉しいですよね。
なかなか自分自身で行動を起こすのって難しいですから。

No title

すてきな企画 すてきな会社 もりもとさん
そして それに賛同して 早速協力した広上さんもすてき
今夜は すてきな人たちに 乾杯しましょ!!

もりりんさん

ふふふっ・・・そうそう!もりりんさんの大好きなネタですよ~
『ふわシロクマ』ぜひお買い求めを!
リボンナポリンとのコラボ商品は知りませんでした~なんだか勢力的にいろいろな取り組みをしていて、それに店舗も増えてるし、珍しく元気のいい道内企業ですよね!
そうそう!元気のいいといえば、もりりんさんも元気ですね~!
オールスター戦前から6番目で観戦なんてすごい!
それも宗男氏に遭遇とは、それも2回も!
なかなか読みごたえのある記事でしたよ~夫婦揃ってファイターズファンなんですねぇ~、これから甲子園も始まるし楽しみがたくさんですね!

ネロリさん

そうですねぇ~化粧品のパフに見えますね~
『ふわシロクマ』、名前の通りふわふわなので甘物好きな私は一個じゃ全然足りません~2~3個食べないと満足しないというか・・・。

ところでネロリさんのブログで知った『白くまアイス』一度食べると病みつきになりますね、見かけは地味で最初見た時は『なんじゃこりゃ~』っと思いましたが(だってアイスにミカンと小豆が混ざってるし)
食べるとこの微妙な味の調和がステキ!
北海道でも売ってる店と売ってない店があってたまに売ってると、ついつい多めに買っちゃいます。

動物保護はとてつもない遠い世界の話のように感じますが、身近なことから協力できるのはうれしいですね。

のんきさん

道内企業は不況で倒産や縮小している企業が多くてこのままで北海道は大丈夫かぁ~と不安な気持ちになることが多い最近ですがもりもとさんや生チョコレートで有名なロイズや六花亭などの菓子製造会社は元気ですね~花畑牧場の生キャラメルも大当たりしたし・・・、よ~く見ると元気のいい企業もたくさんあるんですよね!

旭山動物園が有名になって以来、円山動物園もがんばっているみたいでお土産品なんかもたくさんの種類のもの(シロクマシリーズがめんこい)が発売されてこれからどのように変わっていくのか楽しみです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
