スポンサーサイト


黒白茶色で遊んだよ!

昨年、蘭丸が少年期だったころにたまたま公園で知り合ったさぶろう君(コーギーとダックスのMIX)と文太君(フラットコーテッドレトリバー)、初めて会った時このお二人さんの名前にちょっとびっくり。。。

物忘れの激しい今日この頃、絶対に忘れないこの2頭の名前はすごく新鮮だった。

飼い主さんたちはまだまだ若いんですが、なぜこの名前??

でも、名前ってすご~く大事なんだなぁ~とつくづく思った。

さて、その公園友達のさぶろうくんと文太君、そして蘭丸のガールフレンド(?)のくるみちゃんがうちに遊びに来てくれました。

さぶろうくんとくるみちゃんと蘭丸は3頭でよく遊ぶのですが(蘭丸が2頭の遊びの邪魔をする)。。。

やはりこの3頭でいるとでかい蘭丸がかなり浮く。。。っていうか迷惑

大型犬が少ないこの近所では大型犬と出会えるだけでその日はラッキーデーなのです。



さ~て、まずこの3頭で遊んでいました~
2009 8 3 3dogs
すみません3頭で写ってる写真がなかったので2か月前の写真です(汗)

2009 8 3 3dogs2
見ての通り、3頭仲良しなんですけど・・・蘭丸、大きすぎ蘭丸自身、自分は中型犬だと思っているから全くこの2頭には遠慮せず・・・

家の庭で3頭いつものように遊んでいると

しばらくして、ツヤピカヘアーの文太君が登場~。

登場とともに3頭と飼い主たちは文太君にしばし釘づけ。。。

文太君、かなりテンションあがってます・・・落ち着くまで待つ・・・

さすがフラット、落ち着くなんて文字はなかった。。。

文太君、おもちゃのたくさん入った籠が非常に気になるようでかなり執着していましたが、小さいボールがたくさん入っていたので誤飲を恐れ、母はおもちゃのかごを隠しました・・・。

その後、しばらく庭中をチェックチェックチェック、していたかと思うと

2009 8 3 bunnchan1

ぎょ~!!!

足洗い場件水飲み場(味噌もクソも一緒!)に浸かってるし~(爆笑)

2009 8 3 bunnchann2

水もかなり汚いし~(汗)、でも文太君の顔は『い~い湯だな!あはは~ん」って顔してる(笑)

この後何度か寝がえりをうち背骨と頭だけが濡れてない状態に・・・

しばらくクールダウンに余念がなかった文太君、やっと・・・

文ちゃんの水浴び

[広告] VPS

そして「みんな逃げてください~」っと文太母ちゃんの叫び声~

ブルブルブル~

文太母ちゃんのおかげでみんな難を逃れました

この後、蘭丸は文太君にラブラブ攻撃~『すげ~ぜ兄さん』みたいな・・・。

文太君、結局おちつくのに2時間弱(すごい!)

後半はしつこい蘭丸から逃げてました

スイッチオン

[広告] VPS

文太君、いいよ~君のキャラ!大好きだぜぇ~!

こんな元気な文太君、9月で8歳になります

すごい8歳だぜ!

さぶろうくん、文太くん、くるみちゃん遊んでくれてありがとう~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アハハ~★

レトリバー系は、こうでなくっちゃ!
文太くん、さすが、笑わせてくれますね~。
蘭ちゃんより、うわて?

No title

蘭丸君もフラットの文太君ってお友達がいるんだ~。
フラットはハイパーだよね。
8歳でこんなに元気元気ってのは、凄い!!きっと大切にしてもらってるたんだね。

蘭丸君も自分の大きさ自覚して無い?アタシもなんだよ。アタシ達決して大きくないと思うんだけど。ね?

No title

文太くん、かわいい~~~♪
しっかりタライ(?)に納まってるし、ニコニコ笑顔だし。
ほんといいキャラしてますね~
蘭ちゃんも楽しそうです。

ラフィーママさん

レトリバー系のパワーにはかないませぬ~!
文太君、もうすぐ8歳とは思えないほど無邪気なんです~
レトリバーってそうなんですかね?
それともフラットがそうなんでしょうか?
どっちにしてもシニアには見えません~蘭丸は兄貴として尊敬したみたいです。
文太君のような温和な大人の男を目指したいと思ってるんでしょうね~。

すずまるちゃん

すずちゃんには元祖ノーマン君と2代目ノーマン君のお友達(?)がいたよね~
やっぱりハイパーな子と落ち着いた子、それぞれいろいろな性格があるんだよね~
サモだっていろんな子がいるもんね!
この日は文太君の母ちゃんに(母ちゃんといってもすんごく若い女性)犬の手作りご飯の本を借りたんだよ!いわゆる手作りご飯派の先輩が文太母ちゃんなんだ~
僕の母ちゃんも本を参考にいろいろなもの作ってくれるといいんだけど、なんだかいつもぐちゃぐちゃに混ぜてるから何が何だかわからないまま食べてるよ、とても写真に撮ってブログに載せれる代物じゃないんだな~これが・・・

そうそう、すずちゃんがウイペットだと思ってるみたいに僕もコーギーだと思ってるからおっきい犬は初めはちょっと怖いんだよね~、でもおっきい子は気持ちもおっきいから一緒に遊んでもらうとすんごく楽しいんだぁ~♪

ビアンカさん

いいキャラですよ~
ビアンカさんの好みのタイプです。
レオンもかなぁ~りの水好きですがフラットにはやはりかなわないかもしれませんね~
あっ・・・レオンは水に入るより撒き散らすのが得意だったんだ。。。

今度ささみジャーキーの作り方教えてください~アウトローのささみって2Kgひとかたまりで冷凍されてるんで溶かすといっきに使わなくちゃならないでしょう~これがちょっと困りもので。。。

ぐはっ!

おはようございます♪
先日は、ホント楽しかったです~(●´mn`)
入水するなんて夢にも思わなかったですがね(笑)
そういえば、初めて会った時はまだ蘭丸くんが幼かったですよね~(*´∇`)
その時も大きかったけど、それを自覚してない?蘭丸くんもまたウケます。

文太母ちゃん様

こちらこそたくさん笑かしてくれてありがとです!
帰りは湿ったまま車に乗って車の中は文太君のカホリでいっぱいだったことでしょう~
水に入るのもあそこまでとは予想外でした。。。

蘭丸、文太君にしつこくしてましたが今度公園で会った時は忘れてると思います。
初めに「ヴ~」って言うかもしれませんがすぐに「おお~文太兄貴~!!」ってわかってペロペロ攻撃すると思います(汗)

文太君、あれで興奮してないんですかぁ~、いや~十分ハイパーだったと思いますが・・・。
やはりフラット飼いの方にしか分からないフラットの底力を見たような気がします。
フラットのオフ会。。。想像しただけで目が回る~

ぜひまた遊びに来てくださいねぇ~、タオルたくさん用意しときますからぁ~!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
