スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルとシナモン

札幌近郊のサモ飼いさん達、ジョイフルに展示されている仔サモが気になってる人がたくさん
仔サモ達がみんな幸せになってくれたら~と願うばかり・・・。

今週の火曜日に見に行ったらオス2頭、メス1頭がいました。

他の子はみんな売れたそうです。

3頭のうちひとまわりでかい!そして『キャンキャン』とお店の人に要求吠えしている生意気な男の子が気になる~~、あのでかさは多分兄弟姉妹の中でキングオブパピーだったに違いない。。。すごく気になる。。。

さて本題です。

この仔、今ジョイフルに居る子たちの同胎です。

2009 8 1 sinamonn1
すみません(汗)ブレブレ画像しかなくて・・・

2009 8 2 sinamonn2
シナモンちゃん2か月

そして同居のお姉ちゃん、コーギーのメイプルちゃん5カ月
2009 8 2 meiple

2009 8 2 meiple2

次男の友達のおうちのわんこです。

とりあえず次男にカメラを持たせて撮ってきてもらいましたが、ほとんどブレブレ~。。。

次男に曰く、ずっと動いているので撮れなかった・・・そうで・・。

またチャレンジしてもらいます。

私も見に行きたいのですが、人見知りなので。。。

でもこのコーギーとサモの組み合わせってたまに居るんですよね~

よく、「なぜコーギーとサモなんですか?」って聞かれるんですけど・・・

多分コーギーなら大型犬でも大丈夫って思ったからかあ~?

いや違う!大型犬じゃないと危険かも・・・って思ったからです(うちのは特に・・・)

2~3カ月後にはドッグランにデビューできると思いますのでお楽しみに

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

子犬、可愛いですね
多頭飼いの、それも家族といつも一緒の、幸せわんちゃん達を
見ていると、ドロドロになったり・・・なんて想像できませんよねぇ。
でも、どんな飼い方されていても、動物ってホント癒されますね。
私、今日仕事の用足しで、西友へ行ったのですが、
急いで帰らなくてはならないのに、ついペットショップに寄っちゃい
ました。。。青い目のハスキ-ちゃんと、しばし見つめ合いました。。

また、蘭丸ちゃん達に逢いに来ま~す。


No title

かわいい~♪
この前、アビーの兄弟が遊びに来たとき、
次はサモエドもいいかな~と言っていたので、
サモとコーギーの組み合わせって多いんですよ!って話していたんですよ。
遊ぶのにちょうどいいですよね~。
でも、うちは、
アビーと六花がよく遊び、のんのは仲間に入りたいけど、
なかなか入れてもらえない・・・
というかのんのが入るのが下手すぎて・・・
アビー六花は若い、のんのがもう5歳ってのもあるとは思うんですけどね~。
仲間に入れてもらえないのんのが、見ていてかわいそうなんですけどおもしろいです(爆)

のんきさん

子犬は見てて飽きませんね!
でも、私的には成犬のほうが好きです、それも人間から見てとっても良い子よりもちょっと癖のある個性的な子が好きです。
時間がないのにペットショップのぞいちゃう気持ちとってもわかります~
私も時間がないのに犬の散歩中によそのわんこ見かけるとついつい話しかけちゃったり・・・。
全くの犬バカです。。。

一時下火になっていたハスキー犬がまたショップに出始めましたね、それも白っぽいハスキーが流行ってるみたいで大きさもひとまわり小さくなったような・・・。
北方系の犬は大好きです。

あいさん

そうそう!のんの遊びに入れなくてあいさんに甘えてくるのが面白いです。
チベは愛玩犬だと思っていましたが実はすごく活発で遊び好きなのですね~
ワーキングドッグにはなれないかもしれませんが六花の場合、遊び好きな性格が功を奏して保育士という職業に従事してますもんね(笑)
もうすぐパピーが生まれるのですねぇ~
みんな健康で無事に生まれてきてくれることを祈ってます。

アビー!たまにはのんのもかまってあげてね~!
のんの~がんばれ~(ファイト!)
あいさん~頑張りすぎずたまには息抜きしてくださいね~(無理か・・・)

No title

わーっ、2か月と5カ月だったら、それこそ一緒に育つ姉妹(?)ですね。きっとシナモンちゃんも自分のことをコーギーって思うに違いないw
広上さん、人見知りなんですか?私もなんですよねー。でも初対面の方とかにお会いすると、緊張の余り、やたらテンション高く、余計な事までベラベラ喋ってしまいます。だから社交的と思わるのですが、
実際は引きこもりです(苦笑)

No title

あ~、メロメロです(とろ~~ん)
かわいすぎ!
次男くんに、なかなかいい画像ですよ~。上手!とお伝えくださいませ。
パピーを撮るって、難しいんです。いっつも動いているから~。それに、かわいさに目を奪われているから~。
いいなあ~、いいなあ~。パピパピ生活!
お顔が、薄茶色なのかな?
毛がさかだって、そうみえるかしら?
真っ白ではないのかな?
でも、ベージュっぽいのも、かわいい~♪(でれ~)
名前が、美味しそう!「シナモン」ちゃん、「メイプル」ちゃん! うーん、それに「フレンチトースト」ちゃんなんていたら・・・・・うふ♪最高!

人見知り!?
ちなみに、わたくしもです。はい♪

ネロリさん

本当に3カ月しか違わない子の姉妹、どんなことになるのでしょうか~~
1年後が楽しみですww

ネロリさんも人見知りなんですか~?
周りの人はそう思ってないでしょうね~、知らない人だとやたらテンションが上がってべらべらとしゃべる・・・わかります!私ではないけれど幼なじみの親友がそのタイプ!
一人になるとドド~っと疲れるみたいです。だから一人の時間がないとだめなんだそうで・・・。
私は、学校の先生とか弁護士さんとかお医者さんとかちょっと肩書きの堅い人が超苦手!それとなぜか子供の友達のお母さんも緊張するんです(変ですよね)。
でも、犬連れの人には気軽に声かけちゃいます。

ラフィーママさん

シナモンちゃん、今はあま噛み時期みたいでなんでもカミカミ(あ~そういえば蘭丸もすごかった~)だそうで、すごく飼い主さんは忙しいと思います~。
目の上がブラウンがかってるんですよ~、まだジョイフルにいる子もそうでした。パンダみたいでかわいいですよね!
子犬はやはり動画のほうがいいですね!
次は動画をとってきてもらいます。

メイプルちゃんは5カ月ですご~く活発みたいです。
仔サモと仔コギ・・・考えただけで目が回りそうです。
もう少ししたら姉妹でイタズラ三昧・・・なんてことも・・・。

ラフィーママさんも人見知りですか~?
やっぱりみんな自分は人見知りだと思ってるんでしょうね~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。