スポンサーサイト


仕返し

今日は、暑い~
こういう日はさっさと洗濯物を外に干し、外に出ない。
もちろんわんこの散歩も早朝と夕方6時過ぎ・・・。
途中トイレ出しするが、用をたしたら逃げるように戻ってくるのはやっぱり暑いからですね~。

さて、あと2か月ほどで2歳になる蘭丸ですが、相変わらずいたずらが多い。

今朝は久々に母が、驚愕するほどのイタズラを、やってくださった。。。

母が台所で鍋を洗っているときにどこかで不審な音が。。。

ガタガタガタ。。。ガタガタ。。。沈黙。。。

う~ん、やな予感~・・・でも一番のデンジャラスゾーンの台所は、自分が今いるので大丈夫~。

2階に上がらなければそんなに悪いことはできないはず・・・っと思いながらふと目線を上げると・・・
きょえ~っっ

そこにはトイレの便器を磨くブラシを咥えた蘭丸が~ぁぁぁ~

追いかけても当然逃げる~

「だめ~っっ」
超ドスの効いたどなり声で何とか固まってくれた。

「あんたはもぉ~(怒)、汚すぎる~」

トイレブラシを取り上げた後も涼しげな顔で悪戯するものを物色している蘭丸

2009 8 8 ran2

母が怒りつけてもその時だけひっくり返って反省したふりをしてますが、実は全く学習してません。

コギ太も蘭丸が我が家に来るまで悪戯してたし、もう少ししたら落ち着くだろうと思っているのですが・・・。

ちょっと今日の悪戯は鳥肌ものだったので、母も仕返しにイタズラさせていただきました。

2009 8 8 ran1

ふっ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~v-398
蘭ちゃん、トイレ用ブラシはダメだよぅv-407
それにしても、蘭ちゃんのお母さんはやさしいね~v-411
洗濯ばさみの仕打ち、蘭ちゃん涼しい顔しているねv-398

No title

蘭ちゃん、トイレブラシ咥えちゃって。。。

それ咥えた後に顔なめりに来てほしくないです。。。

うちのゆきちゃんはウンチ拾い食いした後、ダンナの顔なめってました~(笑)

No title

今日はまたすごいイタズラをしてくれましたね~!
のんのは子どもを産んでからだんだん落ち着いてきて・・・
本当に落ち着いたな~と思ったのは、4歳くらいだったかも。
しかし・・・仕返しがかわいい~(笑)
洗濯ばさみ・・・今度のんのにもやってみます~!

よみがえった悪夢~~

ハハハハ・・・蘭丸君まだまだ おいた続きますね~~
我が屋は子育ての時が大変でした。
あれ~居ない・・そして静か・・嫌な予感・・・
座敷の火鉢の灰を座敷に・・・花咲じいさんしていました。
鏡台の口紅で 壁に絵を描いたり・・
その子も30後半  今は思い出です。
あの静けさ  嫌な予感・・・よ~~~~く解りますよv-12

ウフフ・・蘭丸母さん・・やりますね!
その気持ち も よ~~く解りますよ・・
私は怒鳴ってばかり居ました 仕返し今からでは遅いかなぁ~~
ハハハッハ反対にやられそうか!

No title

きっとお手伝いして、お掃除しようと思ったんだよね。
ってことはないか。。。
いたずらし過ぎて、外に干されないようにね~。
私は子供の頃、いたずらが過ぎて、夜になるまで外に出された経験があります。。。

No title

やりました。やりました。ラフィも、しっかりやりました。
トイレのそうじをしようと、全部、トイレの外にだしたら・・・・くわえて===★(泣)
仕返し、わすれてました。洗濯バサミ、いいですね!
次回、ラフィにやらせていただきます★

蘭ちゃんを、このまま外につりさげて干したら。。。。。。ん!?洗剤メーカーのCMにいいですね~♪

サリー&ミントさん

こんばんは~、今日ドッグストックへ行ったら朝一でサリー&ミントちゃんが来てたとのこと~あまりにも暑くて帰ってしまったと言ってましたがお会いできなくて残念でした。

蘭丸は相変わらずイタズラ&盗み食いやってます。
さすがにトイレブラシはもうどうしようかと思いましたよ~

もっとたくさん洗濯バサミつけようと思ったんですが、ちょっと気持ち悪いのでやめました(汗)

もりりんさん

確かに~舐めてほしくないですね~、

ゆきちゃんも食糞したことあるんですね、蘭丸はいまだに食糞します。何とかやめさせたいのですが難しいです。

むららんさん、やられてしまったのですねぇ~

蘭丸はあまり人にペロペロしないし喜んでしっぽフリフリになったりしないんです(犬にはしますが・・・)
なのでむららんさんのような被害は受けないと思われます。・

あいさん

え~!4才までこのままかしら~あと2年もある~!
落ち着くまでは事故がないよう監督しなきゃなりませんね~頑張ります。
洗濯バサミ、ぜんぜん感じてませんから~

あいさん~のんのの出産ごくろうさまです。
睡眠不足でお仕事と犬たちの世話大変かと思います~近くに住んでたら手伝いに行きたいくらいです。
お体に気をつけてくださいねぇ~!

ちょんぼさん

座敷に火鉢の灰の花咲じいさん・・・さすが、イタズラの内容が違いますね~
子供のイタズラって結構笑えますよね~
うちは次男が当時飼っていた猫のひげを全部切ちゃったことがあります。
今思い出すと笑い話ですがやはりイタズラされた直後は怒らなければだめですよね!

その点、犬は難しい~とくに蘭丸は怒ってものれんに腕押しなので怒るだけ無駄です。
やっぱりイタズラする前に阻止するくらい見張ってないといけませんね!
お盆も近くて大忙しの日々でしょうね~突然暑くなりましたが体調崩さぬよう乗り切ってください。

ネロリさん

あはは~(笑)
外に干せたらドライヤーいらなくて便利ですねぇ~
今朝は朝から庭で草を食べまくりゲーゲー吐いたりプラスチックのハンガー食べてたり・・・と忙しい蘭丸です(汗)
ネロリさんイタズラ好きだったんですね~
私は親が怖くてイタズラした覚えはあまりないのですが、食べ方がだらしなくてよく倉庫に閉じ込められました~今から思うと鬼のような親です(年老いたらすっかり丸くなってますがね・・・)

ラフィーママさん

ええ~!ラフィーちゃんもやったんですかぁ~?
さすが兄妹ですね~発想が同じ・・たぶん自分に注目されたくてやってるんでしょうね~
蘭丸は追いかけると必ずそこらへんの何かを咥えて逃げるんです(咥える必要が全然ないのに)
そのような行動しませんか?
ココちゃんも逃げる時何か咥えて逃げるって言ってました~
本当に面白いところに共通点があって楽しいです。

洗剤メーカーのCMよりも洗濯バサミのCMのほうがよいかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

パソコンのほうへメールしました~
よろしくおねがいします1!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
