スポンサーサイト


この時だけは・・・

コギ族に比べどうも人間に対する忠実性というか真剣さが足りないサモエド蘭丸

サモだからなのか蘭丸だからなのか、それとも末っ子だからなのか??

こう、なんて言うか若いのに熱さを感じないんですよ~

よくいえばクールなんですけど、悪く言えば不誠実!!

一番さびしがり屋のくせしてベタベタ甘えてこない・・・まぁそこが魅力なんですかね

一日中適当に時間を過ごしている蘭丸です

2009 8 13 ran1

でもでも

こんな蘭丸にも真剣になる時間があるのです

はい!お察しの通りこの時間

2009 8 13 ran2

そうそう!お食事タイム!
真剣になりすぎると目がテンパっちゃうところが笑えます!

さぁ~このスピード!
食べるの1分!その後、皿をピカピカにするのに2分!
[高画質で再生]

お食事の1分間

[広告] VPS

そうそう!コギ兄ちゃんはもっと早いと思います。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サモって、クールって言うか、ホントにマイペースですよね。
猫みたいに気まぐれなとこもあるし…。

蘭丸くん、食べるの早すぎf^_^;
びっくりです!

コギ兄ちゃんたちがもっと早いと聞いて、さらにびっくり!

でも、元気いっぱい食べる様は可愛いですよね♪

No title

確かにサモって、マイペースですよね。
すずはかなり甘えん坊ですが、自分がかまって欲しくない時は、呼んでも横目で見て、うるさそーにしてます。しつこく呼ぶとしぶしぶやって来たり。

蘭ちゃん、美味しいんだね。見事な食べっぷり!
それにしても、どうして焦点合わなくなるのーw?でもそれも何だか、蘭丸君らしい気がしますよw

No title

うだら早いのねww
マジ羨ましい~食べっぷり^^
くるみに教えてやってくれんかのう蘭丸~。
頼む、結構本気だったりして^^;

No title

ごはん、おいしそうですね。
うちののんきは、美味しいときとそうでないときの差があって、
残したりすると、「あら、食欲無いの?、どうしたんだろう、
夏ばてかなぁ」と、責任転嫁してます。
のんきに食事指導してやってくたさいな。

No title

サモエドは結構猫っぽいですよね~
うちのお嬢さんはサモエドの着ぐるみ着た猫じゃないかと思うことがたびたびありました(笑)
ゆきちゃんは外で会ったら他人の振りするんですよ~
猫みたいでしょ。。。

蘭ちゃんがごはん食べるの早いのはやっぱり競争相手が他に居るからでしょうね~
うちはご飯好きだから早かったけどお菓子なんかはマイペースにいつまでも食べてます
誰に取られるという心配もないしね。。。

No title

蘭ちゃん、目がとんぼの目になってる~~~。
コギ兄ちゃんズにじゃまされないか、周りを見て!
ママさんの顔を見て!
大事なごはんが無事か見て!
広い範囲をみなくちゃいけないから、目がぴょ~~んとなってるんですね~。
いつか、後ろまで、見るように広角レンズになっちゃうかも~。

れあママさん

やっぱりサモってクールなんですかぁ~
確かにれあちゃんは自立したレディーですよね~おとなの女って感じ・・・
そうそう!猫みたいですよね~

蘭丸はちびのころから食べるのはがっつきタイプ・・・うちのわんこはみんなそうですけど
フードをカリカリ食べているわんこを見るとすご~く新鮮です!

我が家のわんこは食餌=飲み物なんです。。。
なので最近はスープたっぷり~
水分が多いと食べるのにちょっと時間が稼げます(笑)

ネロリさん

すずちゃんもマイペースっぽいですね~
でもすずちゃんの場合最終的に飼い主さんの命令を受け入れるんですね(エライ)
蘭丸は食べ物の見返りがないとほとんどの命令は聞いてくれません(汗)
飼い主と犬とのコミュニケーションがぜんぜん成り立ってないのです(涙)
サモの場合遊びで惹き付けるのはかなり難しいですね!
遊びといえば相撲だし・・・こっちの身がもちません~

すずちゃんのお皿はすずちゃん用のテーブル(空き箱?)にちゃんとのせて食べててとってもお上品!
蘭丸だとあの箱の上に載せたら絶対にずり落としてます~
犬って食べてる時間よりも皿をなめてる時間が多いと思うのですが我が家だけですかね?

たあたんさん

くるみちゃんに教えてあげる前にくるみちゃんのご飯全部横取りしそう~
くるみちゃん食欲がなくても体型、毛づやは全然変わりませんよね~
なんてECOな体質なんでしょう~

昨日もくるみちゃんの食べこぼし食ってましたねぇ~
ひどい時は口の中から奪ったりするんです(申し訳ない)

ててちゃん

うちはメニューがほとんどいつも一緒なんだよ~
ててちゃんはいろいろなものを食べさせてもらってるんだね~
お米だって最高級だし!
ててちゃん地方だと夏バテもありありだよねぇ~
コギ族も暑さには弱いからねぇ~

でも、今年はサンマが豊漁で脂がのってておいしいし安いからサンマはててちゃんも好きになるんじゃないかなぁ~、父ちゃんが釣ってきた油子やガヤっていう魚も今まではみ~んな誰かにあげてたんだけど、最近は犬達が食べるからって母ちゃん釣ってきた魚を珍しくさばいてたよ~

魚を触るのも嫌だった母ちゃんが僕たちのご飯のためにちゃんと裁けるようになったんだ(下手だけどね)
それって僕たちが母ちゃんを教育してるってことじゃないかなぁ~

もりりんさん

あは~(笑)気ぐるみ着た猫~その通りですねぇ~、
ゆきちゃんもネコ科なんですねぇ~
外で会ったら他人のふりするって笑えます
コギ兄ちゃんたちもうちの旦那が呼ぶとそちらへ向かって走るのですが旦那を素通りして走り去って行きます(おやつを持っていたら別ですが・・・)

もりりん家のお嬢様はおやつはゆっくり味わいながらお食べになってたんですね~
ひとりっこの特権です。
ひとりっこだとのんびり育ってペットとして癒されることが多いですが、多頭飼いもなかなか面白いですよ~食べ物にどん欲になるのは間違いありません!

ラフィーママさん

トンボの目!!うまいなぁ~~本当にそうですね~
あっちも気になるこっちも気になる忙しくチラチラ見まわる蘭丸の目・・・飼い主の目を見ればいいのに~
食べ物が大事で大事で飼い主の目を見てもすぐに目線が食べものに・・・
飼い主を信用してないってことですね~

ここ最近はサンマとスイカとトウキビに目覚めた蘭丸。。。
人間がおいしいと思うものは犬も夢中になりますね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
