スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ道東の旅 1日目

2009 8 20 ran1

今日の夕方、旅から帰ってきました。

2009 8 20 ran2

「らんまる~写真撮るからちょっと目開けて~」


2009 8 20 ran3

『ちょっとでいいから起きてくれないかなぁ~」


2009 8 20 ran4

疲れの為、沈没しております・・・もちろんコギ兄ちゃんズも・・・

2009 8 20 kogi1

2009 8 20 jakki-1

この後、ご飯は3匹ともしっかりガツガツ食べてましたけど・・・


さて8月18日から2泊3日で道東へ行ってきました。

初日からハプニングがあり引き返そうかと思いましたが、何とか難を逃れ無事に2泊できました。

まず、初日の様子から・・・

札幌を9時に出発し道央自動車道~道東自動車道~夕張~トマム~道東自動車道終点、足寄。

高速道路フルに活用しましたが土日じゃなくて損した気分。

途中のパーキングエリアでトイレタイム

2009 8 18 dogs1

2009 8 18 dogs2

2009 8 18 dogs3

2009 8 18 dogs4

途中寄り道ほとんどせずに一気に目的地へ

まずは

2009 8 18 dogs5

その後、摩周湖へ行ったのですが・・・

やはり濃い霧~摩周湖どころか視界10メートルくらいだったので写真はありません。。。

そして、初日の宿のすぐそばの

2009 8 18 dogs6

硫黄山

2009 8 18 dogs7

そうそう、犬にはちょっときついかもね~でもこのカホリ私的には嫌いじゃないですね~結構好きだったりして・・・

2009 8 18 dogs8

硫黄をたっぷり堪能した後はお宿へ

エメラルドレイク屈斜路へ到着~

部屋を犬使用に模様替え

その間に犬たちは散歩~帰ってくると家に入れてくれない~

2009 8 18 dogs9

興味津々

2009 8 18 dogs10

2009 8 18 dogs11


しかしこの2時間後からコギ太、おう吐(ガーン)

そして、母がなんと・・・なんとなんと!・・・な~ん~と~

財布落とす(ガーン)


その日の夜はカード会社数社に電話。。。警察にも届け出。。。

その間、コギ太吐きまくり・・・

絶望的な1日目・・・家族全員不安な夜を過ごす。。。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさいー

無事に着いたようですね!
ハプニングもあり、でも家族で楽しめたようですね!
報告、楽しみにしていました!
私も、高速に乗るときは、十勝平原のドッグランを活用してます~!
犬たちが自由に走り回って楽しそうですよねー。
もっといろいろなパーキングエリアに、ドッグランが増えてくれるといいのですが~。
硫黄山は六花を、摩周湖にはのんのを連れていったことあります~。
私、摩周湖には何度か行きましたが、いつも晴れてるんですよ!!
キレイに見えました。が、霧のない摩周湖を見ると、結婚できないと言われているらしいですよ・・・
宿、良さそうな感じ~♪私もいつか泊まってみたいです~!

報告の続き、楽しみにしています~。

No title

おやおや三人さん、沢山遊んだようで、疲れてらっしゃいますね(^^)

そう↑あいさんが仰ってるように、摩周湖って霧が無いと結婚できないって言われてるらしいですね。修学旅行で、霧ありませんでした。先生が、「お前らかわいそうに。。。大量の行かず後家か」って言ってたのを思い出しました。女子校だったんですよ。

そうそうサモ毛って、臭いが直ぐに付いちゃいますよね!ウチはリビングとつながったキッチンなので、すずにいつも臭いが。ホットプレートなんて使ったら、ああっ、焼き肉だクサッとか思い、ファプリーズしたくなります。

お財布なくすなんて、災難でしたね~。私はパックごと失くしたことあります(汗)

コギ太兄ちゃん、どうしちゃったんでしょ~。続きが気になります(^O^)

No title

ホント、思い出深い旅行でしたね。。。
私たちも、子供が小さい頃、いろいろ行きましたが、
その中にわんこが居ると、なおさら楽しかったのを思い出しました。

続き、楽しみにしてま~す。

あいさん

何とか無事に帰ってきました~。
道東方面は見ごたえのあるところがたくさんあり自然もいっぱいで素敵なところですよね!
まだまだ見てないところがたくさん~またぜひ足を伸ばしたいです。
その時はまたカラマツ荘にも立ち寄らせてください!
私的にはあいさんにお会いできて犬たちに会えてそれだけで旅の目的は達成したようなものでした。
みんな本当に良い子で可愛かった~。
我が家の男子たちはアビーが超お気に入りなりました~。
六花は連れて帰りたいくらいキュートでした~私はチベに興味が~~(これ以上犬は増やせないのに・・)

ネロリさん

もう3匹とも疲れ果ててます。
2泊は初めてだったので結構緊張してたんだと思います(置いていかれないよう)

ネロリさん~よかったですねぇ~霧がかかってなくても嫁に行けたじゃないですかぁ~
霧がかかってない摩周湖、私は見たことないんです~、ある意味晴れた摩周湖見れたのは強運ですよ~、神秘の湖見たかったです。
そうそう!サモ毛は匂いがつきやすいんですよね~この時ついた硫黄のカホリは2日間くらいとれませんでした~でも私硫黄のカホリ好きなので蘭丸に花をつけてスーカスーカしてましたが(笑)

コギ兄ちゃん一応無事です。たぶん1kgくらいやせたと思います、犬って消化不良起こすとすぐに痩せるのでちょっと太め(ここが微妙ですが)の方がよいかもしれません・・・って思いました。

のんきさん

のんきさんもいろいろ行ったんですねぇ~、我が家の息子たちは「飛行機に乗って沖縄とかに行きたい」とか言ってますが、「それなら高校生になってから一人で行っておいで」とあきらめさせております。
私は、犬を置いてまで旅行を楽しみたいと思わないけどやはり自分の考えだけを押し付けるのもいけないかな・・・っと・・・ちょっと反省してる次第で・・・。
大人になってから息子たちがどう思うのかちょっと心配。。。

まあ犬バカな母を持ったとあきらめてもらうしかないかなぁ~と・・・
結局自分を変えない私です(爆)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。